まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 年のせいか時代のせいか・・・

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.06.08 Sun 年のせいか時代のせいか・・・

    最近なんかっちゅーとあっちこっちの店でクレームつけるハメになってるのですが
    これは自分の堪忍袋の緒の強度が下がってるせいなのか
    それとも果てしなく運が悪いのかよくわからなくなってきた今日この頃です。
    というのも今日
    息子の携帯が肝心なときに電源が落ちるようになり
    2年半使ってるからそろそろ限界だろうなということで
    明日も絶対必要だから買って帰ろうとドコモショップに立ち寄ったところ
    対応した男性の店員(たぶん若そうだった)の態度がえらい悪くて
    だんだん喋るのもイヤんなってきたもんで
    その場でイス蹴っ倒して「お前からは買わん!」と暴れたいのをこらえ
    「えーと、帰ってから考えます じゃ失礼します」と早々に立ち去ってしまいました。
    ついてきてた子供らに「あれは私の質問がイカンかったんだろうか・・・?母キレやす過ぎ?」
    と一応確認してみたところ
    「いや、相手がヘンだろアレは なにあの態度。バカにしてんのかって感じ」
    と言われたのでおそらくあっちがヘンだったんだろうとは思います。

    でもやっぱりここしばらくの自分のクレーマーっぷりが不安なので
    誰か私が行ったドコモショップで同じ店員に対応してもらってきて
    「やっぱりあいつおかしい」と確認してきてくれませんか(ぉぃ)

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.08 Sun 08:32

    えとー…姉さんがクレーマーならオイラは?(;´Д`)
    と、とりあえずDoCoMoショップでしたら以下の対応で
    ・DoCoMoお客様センターに相談
    (他のお客さんからも相談が多ければ代理店サポートより指導入ります)

    前にすっげー対応の悪いショップ店長に当たったときに、
    やはり同じように俺がクレーマーなのかな?って思い、会社の人に聞きまくった結果、皆が不快に感じていたようで…
    お客様センターに相談入れて、どうにかならんか聞いたところ、上記の回答でしたので、皆で電話しました

    数ヵ月後、その店舗は規模を大幅に縮小して…それ以上は言いますまい。


    DoCoMoショップで名前と電話番号告げると、店員の態度が豹変して丁重に扱われることのあるごあですた。
    ※絶対にアラジン(総合情報端末)の備考欄に何か書いてあるに違いない(´・ω・`)
    じゃ、8月にその店をオイラに案内してくださいませ。(え?)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.08 Sun 09:44

    あれですか、厄年ですか(ノ∀`;)タハー
    怒るのって体力使いますからねぇ・・・不手際と思われる点を注意するのも然り。
    カチーンとくるのは体力がある証拠です!

    若い!若いですよ姐さん!!

    あれ、漢字が勝手に姐さんに・・・(・∀・)ATOKが空気読んだ!?w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.09 Mon 19:55

    クレームは店にとってマイナスにはなりませんから!
    つけてあげたほうがいいですよ!そんな態度の悪い店員ひとりのために売り上げ落ちて他のがんばってる社員さんの生活に影響でるくらいなら早めに改心させないと!

    ってか、まおさんって怒りの沸点高くないと思うー。すごく相手のこと考えて我慢してるしー。
    もちょっとアゲアゲでもよいくらいと思うよ(゜д゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.10 Tue 01:52

    >ごあ
    あんたも学習しない子だねぇ・・・クレーム関連の話ではキミは黙ってなさいw

    >理亞
    厄年はもう終わったはずだものぉ(涙)
    こないだはコンビニで買い物して
    ちょっと疲れてたんで家計簿つけるのサボって翌日まとめてレシートチェックしてたら
    なぜか全部の品物が2個ずつ購入になっててびっくりした・・・。
    コンビニで1リットルの牛乳2つは買わないようもったいない(涙)
    多分最後にタバコ2個買ったから、操作ミスって全部2個になったんじゃないかと推測。
    翌日だったんでちょっとアレかなあと思いながら電話してみたら返金してもらえました。さすがに1000円近かったんで諦めつかなかったw

    >きゃうー
    あー、確かに他の店員さんがどんなに頑張っても一人の対応で台無しになることってある。<うちも然り。
    怒りの沸点、自分ではガマンしてるほうだと思うんだけど・・・周りから見たらそうでもないんじゃないかなーって不安になる・・・。
    それにしたってトラブル多すぎだよねホント(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
