まいにち

    Home > 日記 > 目ーがー

    2006.09.09 Sat 目ーがー

    昔からよく目のふちに小さなできものが繰り返し出来ていたのですが
    別に痛みはないしほっとけば治るので気にしてませんでした。
    しかし以前コンタクトの検診で眼科に行った際
    本人は全く気にしてないこのおできを医師は見逃してくれず
    「これが出来たらすぐ病院に来てつぶすようにしてくださいね」と
    別にいいから大丈夫だからお願いほっといて触らないでと懇願する私をさらりと流し
    綿棒二刀流を構え

    ぶち

    つぶしてくれました。やだって言ったのに。のに。
    悪いけど泣いたから。三十路だったけど泣いたから。
    看護師のおねいちゃんが「ハナふいてくださいね」ってティッシュ渡してくれたくらい泣いたから。

    その後もおできは常にちびっこサイズが両目どちらかに居座っておりましたが
    めんたま開いてる状態で綿棒二刀流が迫ってくる恐ろしさは二度と味わいたくないし
    ほんとに全然痛みも違和感もないので「これはココにあるものなんだ」と認識し
    そのまま飼い続けておりました。

    んがしかし本日突如そのイワノフとカロリーヌとミーシャが反旗を翻しました。
    ※つまりおできが3つ同時多発テロ。
    しかもイワノフ超デブ。おまえ痛い。
    ※上まぶたのフチにできたおできが割と巨大化。
    おまけにカロリーヌ超邪魔。めざわり。
    ※下まぶたのフチにできたおできがど真ん中ゆえ視界に入る入る。
    ミーシャはまだ子供ですが微妙に将来有望そうな気配を漂わせ。
    ※上まぶたの鼻よりにあるおできも育ちそうな雰囲気。





    こちらイワノフ。


    おできに名前つけとらんでとっとと眼科行ってプチしてもらってくればいいのですが
    悪化したのが今日の夜
    明日は土曜日しかも仕事
    病院は午後休診
    にっちもさっちもどうにもマトリョーシカです。
    仕方ないので月曜までカリンカでも歌いながら仲良く共に暮らしてゆく所存です。


    なんでロシアっぽい風味で話が進んでんだろう。<自分で言い出しておいて。

    Comments

    name
    comment
    誠司 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.09 Sat 00:41

    この脂肪の塊みたいなやつ、俺も良く出来る。
    んで、俺のもほっとくと1日ぐらいで消えちゃう

    ★ゆう★ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.09 Sat 16:32

    お久しぶりです。ウチでは普通に「目いぼ」と命名され
    親子2代で昔から仲良くしてます。
    化粧取らずに寝ると、起きた時できでる事が多いです。
    治療法は「爪でかじって自分で潰す」です。
    痒いトコ掻いたらつぶれちゃった。みたいな感じで。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.10 Sun 09:45

    >誠司
    「繰り返しますからね」と眼科で言われたとおり
    ほんとに鏡みるたびにあるんだよねコレ。全然気付かないうちに。
    ほんで次見たらなくなってて別んとこにまたあるんだ。
    モグラたたきかよぅ(;´Д`)

    >★ゆう★
    おぅごぶさたっ。
    眼科で「自分でつぶしたらだめですよ」てさんざんクギさされたぞw
    結膜炎になっちゃうぞーw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可