まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 色々間違ってる

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.06.30 Mon 色々間違ってる

    職場の入り口に蛾が大量発生していたので
    入り口掃除のついでに殺虫剤ぶんまいて蛾ジェノサイドしていたら
    体中にカユカユ発疹が大量に出現しまして
    家帰って調べたらどうやらそやつは毒蛾。
    まんまと毒くらって襟足とか手とか足とか背中とかブツブツです。かーゆーいー。
    毒直後にかゆみに耐え切れず
    かといってかゆみ止め買いに行くのもクソめんどくさかったもので
    カユカユ軽減のために手近にあったエタノールを自分にぶっかけまくっていたので
    とりあえず毒の消毒は済んでる気がします。雑な性格が幸いしたようなしてないような。
    そんでカユカユブツブツしかも顔面もという気の毒な状態で迎えた休日に
    某動画サイトの専用動画ビューアーインストールしたら
    普通にお気に入り開こうとしただけでIEが無限に開き続けるわ
    なんじゃこりゃと思ってアンインストールして
    念のためにとウイルススキャンしたらまんまとウイルス発見するわで
    早寝の予定がすっかり寝れない状況となって気付けばもはや午前3時半です。
    どうしたことでしょうこの残念な人生っぷり。
    もういっそPCを窓から投げ捨ててしまえば早いと思うんです。←やけくそ。
    しかし時々勝手にブラクラ状態になる理由がわかりません。検索してもそれっぽい原因がHITしない。
    なんか思い当たるフシありましたら教えてつかぁさい。
    ちなみに特定webサイトが開いたりはしません。ひたすら窓が増えるだけです。
    おおむねEscとF4で対応しようとして途中で飽きて電源ぶった切るという暴挙に出て終わらせてます。
    えーもーJava無効にすんのも忘れてましたしねハッハッハ。なにこの雑な人。

    そんなこんなでとっても気の毒な人に成り下がってるそろそろ明け方午前4時なのですが
    休日といっても相変わらずお子様に振り回されて駆けずり回る一日でございました。
    今日は娘が「勉強をせねばならんので図書館に行くから連れてって」と教科書たんまり抱えて言うので
    んじゃ母も行きますの図書館好きですのトイレ行きたくなるけど(※図書館や本屋で便意を催す体質)
    とかなんとか言いながら図書館に行きましたのですが
    あいにく駐車場が満車満車でして
    もう母は帰るからキミだけ勉強してきなはれと娘だけポイッと置いて
    2時間くらい勉強してから帰るといわれたので
    ぶらぶらするのも面倒だからと家に帰った途端電話がぶぶぶぶぶ。←マナーモード。
    「席が空いてないし!もう帰るし!」と娘半ギレでした。
    最近この『送って行って帰るやいなや即迎え』パターン多すぎでそろそろ飽きてきました。

    んで迎えに行ってみたらば
    バス停のとこらあたりで待っちょけと言いつけておいたので
    素直にバス停に娘居たのですが
    なにやら年配の上品そうな奥様と笑顔で語らっておりました。
    またこの娘はドコ行っても気さくなやっちゃなあと
    こちらも奥様に笑顔で会釈しつつパジェロ横付けすると
    娘が笑顔で奥様に挨拶して車に乗り込んできたのですが
    いきなり「よぉ!トモダチ!」と
    わけのわからんことを言い出しました。
    なんなのソレはと訊いたところ

    「さっき喋ってた人がさー!
    隊長が迎え来たの見て言ったんよ!

    『あ お友達が来たみたいよ』って!!」




    オトモダチじゃないです。オカンです。
    娘が中3になったあたりから母娘に見られないっぷりが激しいのですっかり慣れましたけれども
    (病院なんかじゃダイレクトに「どのようなご関係で?」と訊かれたりもします。オカンだ!よくみろ体型同じだ!)
    それにしたってトモダチっつーには御幣がありすぎるだろう明らかに私のほうがはるかに年上だし
    トモダチにしちゃ乗ってる車がパジェロっておかしすぎるだろうということで
    娘と二人話し合った結果我々の本日の関係は

    娘:大量の教科書抱えて図書館にレポート書きに来た大学生
    私:同じ大学の散々留年しているクロカン趣味のサークルの先輩

    ということで落ち着きました。

    Comments

    name
    comment
    大福猫 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.30 Mon 12:27

    図書館は人が多いし暑いしで嫌いです。家でも勉強出来ないんですけどね。ははっ(渇いた笑い)

    放課後、休日の学校の図書室だと集中できるかもです。附属高校のおかげで大学の図書館使い放題で助かってます。休日は図書室空いてない?よくわかりません><

    図書室でイチャイチャしてるカポーはとっととホテルにでも行けばいいと思います

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.30 Mon 16:21

    せっかくの休日にも色々あって・・まおさんお疲れさまです。
    痒み治まりましたか?
    去年チャドクガの幼虫にやられ、ちょうど通院日だったので先生に見せたら即注射を打たれた事があります。
    それでも寝てても起きてしまう程痒かった・・。
    娘さんとの「本日の関係」で笑ってしまいました(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.30 Mon 19:29

    きゃー毒虫に刺されたのねっっヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
    お大事になされてくださりませえええええー。
    ・・・エタノールぶっかけ・・・大丈夫なんですか?アタシそれやると別のブツブツ大発生しまっせー(T▽T)

    それにしてもいいなーいいなー娘さんとお友達に間違われるだなんて。
    あたしもいつかはこの実年齢より見た目が上の法則を逆転してやりたいって思うんですがいつまでたってもこの差が縮まらない。がっでーむ。

    さるさ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.30 Mon 21:43

    大学は延長8年までしかおられんと思ったが・・・。
    そうか。浪人時代が長かったのね★

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.01 Tue 01:03

    >大福猫
    こないだの日曜日は高校生とか大学生とかあとは年配の方々が主だったそうで。
    期末前だからだったんかねぇ。
    しかしウチの店だけなのかもしれんが、いちゃいちゃカポーはおおむね明るく楽しい対応をしてくれるお客さんばかり。
    幸せだと周囲にもやさしくなれるのかもしれんw

    >かおる
    まーだーかーゆーいー!
    ものすごこまめに薬塗るように言われました。あと絶対かいちゃだめって。でもかゆいー。
    とりあえずツメは深爪にもほどがあるってくらい切っておきました。

    >きゃうー
    エタノールぶっかけ前にもう既に真っ赤なので
    「かゆいより痛いほうがマシ!」方式でしたw
    しかし娘とトモダチに間違われてもいっこもいいことないですぞ。
    むしろ不審者扱いw
    病院の待合室で隣に座ってた年配の奥様に一度言われたのが
    「見た感じお友達同士なのかと思ったけど、ちょっとした振る舞いが保護者のそれだったからどういうご関係なのかしらって不思議に思ったのー」
    でした。
    保護者っぽいふるまいってどれだろう。容赦ないデコへのツッコミとかだろうか。

    >さるさ
    浪人5年在学8年で(アホの子の経歴ですね)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
