まいにち

    Home > 日記 > のろわれているのかもしれない

    2008.07.12 Sat のろわれているのかもしれない

    冬場にぶちこわれて入院しちゃーまた壊れを繰り返した愛車パジェロですが
    本日三菱自動車よりお電話がかかってきましてですね
    以下のような話を聞かされました。

    【改善対策】三菱 パジェロ4万台・・・ブレーキに不具合


    まんまと対象車ですありがとうございました。
    来週またパジェロくんは三菱に入院です。
    今年たしか4度目だと思うんですがもう自分でも定かじゃありません。
    代車にアウトランダー持ってこいとダダこねてもいいですかダメですかそうですか。
    うえーん。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.12 Sat 08:12

    リッコオオオオオオオオオオオーーール!!ガッデーム( ΦДΦ)
    さすがに脱力しちゃいますよねえ・・・4度目かあ・・

    せめて代車には気を使ってもらいたいですね。
    ダダこねましょう!めいっぱいこねましょおーーーーーーーう!!
    こいつはなめてかかるとヤケドするぜ!ってな魔性の女になりやしょう!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.12 Sat 21:30

    パジェロは前の型も熊本で事故があったのをきっかけにあわててリコール出してたねぇ・・・あの時は最初バックレようとしてたし。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.13 Sun 00:45

    >きゃうー
    三菱のお方は意地でも「リコール」という言葉を使わず「改善対策です」と言い張ってました。言葉変えてもどうなるもんでもなぁw
    代車はむしろ今回は軽希望です。
    いや代車の日が丁度健康診断でな。病院の駐車場狭いからナイスタイミングかとw

    >あん
    最近どうも足回りがフラフラするんで丁度いいタイミングだったかも。
    んでもこれだけ色々あると、もー次回三菱は買わない、というか買えないなー。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.13 Sun 20:26

    あぁぁぁ…「改善対策」入院ご愁傷様です…
    今度は謎の破壊工作をされずに無事に帰ってくることを願います。
    代車はガソリン満タンで借りて空で返してもOKなんですかね?
    OKなら少しは怒りもおさまりますが…

    この度(車検到来)ウチの愛車のラルゴとお別れすることになりました。
    スライドドアが激重くて初めて乗る人は必ず半ドアになったっけ…
    去年の夏には突然水温計が上がってエアコン効かなくなったし…
    でも、車検証を見たときに驚いたよ、4万キロも走ってくれたんだね。
    2年間のお付き合いありがとうね。って感じです。

    新しい子はトヨタのヴォクシー君です。
    人生初の新車(人生初の自動車ローン!)
    なんて呼んだらいいのかしら?
    納車日までwktkしながら名前考えますです。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon 12:09

    あぁ…三菱だからなぁ(何かを悟った表情で)
    俺の周りでも、鬼評判悪いんだよなぁ…。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 05:19

    >ごあ
    あー、ラルゴのドアは妙に重いねw
    しかし4万キロでバイバイかぁ。長年ディーゼルユーザーなので感覚ズレまくりです。
    デリカなんて12万キロ走ってたぞw
    VOXYはデリカ乗り換えの際に候補に入ってましたが
    現物を見た子供らが「思ったより小さい」と拒否りやがりました。むっきー!VOXYかわいいのに!
    ほんとはBbが欲しかったんだけどもな・・・。
    代車は乗ったぶんのガソリン入れて返すのが基本ですが
    今回はちょびーーーーーーーーっとしか乗らないので入れてやんない。

    >dekao
    三菱好きなんだけど今回のすったもんだですっかり嫌になりました。
    過去乗った車で考えると(パジェロで8台目)
    スタイリングが好みなのは三菱で、乗り心地がいいのはトヨタで、走りがいいのはホンダでした。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可