まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > もう掃除なんてするものか

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.07.13 Sun もう掃除なんてするものか

    先日記事にしました
    職場の玄関に大量発生していた蛾に殺虫剤ぶんまき殺戮を繰り広げたら
    ソヤツは毒蛾でまんまと全身真っ赤発疹カユカユカユカユになってしまった話を覚えておいででしょうか。
    その後病院で処方された抗アレルギー剤の飲み薬を真面目に飲み
    同じくアレルギー用の塗り薬を
    会社で「塗ってくで」と仲良しスタッフハタチのギャルちゃんに手渡して真面目に塗らせてみたら
    割と手こずらずに完治しました。よかったよかった。<他人の手は手こずらせてるが。<いつもすまん、きの子。

    んで今日は娘が模試でお迎えに行って帰ってきたのですが
    自宅の階段あたりがそれはそれはもう見事なクモの巣だらけになっており
    (宮崎はクモ多いです。油断するといたるところクモの巣まみれです。会社でも県外出身の上司が驚いてました。)
    廃墟かむしろクモマンションかといった風情になってしまっていたので
    頻繁にそのクモマンションに引っかかってしまうウカツな娘が制服脱ぐなり
    「クモ団地を一掃したる!」とホウキ持ち出し
    玄関から階段にかけての大掃除を始めました。

    しかし身長が微妙に足りず高いところのクモマンションが除去できなかったので
    母のほうが背が高いからアレをハタキ落として床のホウキかけましょうと言うと
    娘は「じゃウチは階段の手すりを雑巾で拭くよ」と雑巾取ってきたので
    二人で分担してパタパタしゃかしゃかフキフキと掃除にいそしみました。
    階段が結構汚れていて砂とかホコリとか色々舞い上がったので
    なんか全身がホコリっぽくなりました。げほげほ。

    階段も手すりも天井もキレイになり
    集めたゴミを袋にうつしながら自宅に入り手を洗って
    よかったよかったスッキリしたねと一息ついた数分後

    カユッ

    ん?

    カユカユッ

    ・・・なんかあっちこっちカユイ・・・。

    カユカユカユカユーーーーーー!!

    なんだ!?首やら腕やら上半身のいたるところが猛烈にカユくなってきた!
    これは先日の毒蛾事件の時と全く同じパターンじゃないか!?

    と娘に訴えて首とかあちこち見てもらったところ
    案の定前回と同じように赤い発疹がプチプチ発生して周辺が真っ赤になっていました。
    なんでー!?蛾いなかったよ!?

    娘 「夜になると蛾いるから、床掃除したとき粉が舞ったんじゃない?」


    そ れ だ 。


    おそるべし毒蛾。残したリンプンで私のアレルギーを引き起こしたか。
    しかも前回より明らかに症状がひどいです。かーゆーいー!!←アイスパックで全身冷却するハメに。
    抗アレルギー剤と塗り薬を塗ってかゆみがおさまるのを待っていますが
    とてもとても寝れる状況じゃないので明け方だというのに起きてるハメになってます。
    今もし寝たら全身血だらけになるまで掻き毟ること必至。
    だって首あたりだけでも



    こんなんなってるし。(アゴのライン全体にも広がってます。よく見ると左肩も腫れてます。胸は真っ赤っか。)
    当然前回と同じように発熱してるので寝るときはアイスノン抱えて寝ます。
    うーむ。怖い怖い蛾アレルギー。

    そんなかんじの顛末だったので
    娘が心底気の毒そうに言いました。

    「もう玄関のお掃除しちゃだめよーウチがやるからねー蛾レルギー出ちゃうからねー」

    名づけられたーーーーー!!!

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon 00:58

    見ただけで、かーゆーいー!!(>_<)
    実際の赤みはもっと酷そう・・。
    今回もまじめに薬を飲んで塗って早めに完治させて下さいねー。
    娘さんの言葉に甘えて玄関&外階段の掃除はお任せしましょう。
    蛾レルギーが再再発しちゃうと・・かーゆーいー。(>_<)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon 09:29

    きゃー!結構ひどいじゃないですかーー!
    ほんと、もう玄関掃除はやめましょね。(T▽T)

    それにしても恐るべし蛾レルギー・・。
    お大事になさってくださりませえっっ(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon 12:11

    俺はキレて水風呂に飛び込んだ事がある(アトピーだけどね)
    痒いのは、痛いより耐えられなかったなぁ、俺は。
    早く治りますように(-人-)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.15 Tue 12:15

    ω・) チラッ

    ω・)っ「ジョウロで水まき」

    ミ サッ

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.15 Tue 12:35

    いやーかゆそーーー
    おいらは鯖アレルギー持ちです。
    しっかりとサボらないで薬を塗りたっくってもらってください。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 05:25

    >かおる
    あたりー。実際はもっとえらいことになってました。画像が撮れない胸周辺はド悲惨なことにw
    今回もやはり3日は発疹が出たりひっこんだりの繰り返しで
    今やっと落ち着いた感じです。

    >きゃうー
    玄関掃除で懲りたところに翌日会社で
    外ののぼりを取り替える作業を頼まれまして・・・w
    「蛾レルギーだからヤ」とも言えないので
    外で取り替えずにエントランスにどっかり座り込んで取り替えましたw

    >dekao
    一緒一緒。かゆいくらいなら痛いほうがマシ!
    息子も同じ考えのようで、昨日「ちんこ周辺があせもでカユイ!」というので
    痛いのとカユイのなら痛いほうがマシだと
    シーブリーズのスプレーを所望されました。

    そのあとピンコピンコ飛びながら部屋まで移動してベッドに倒れこんで悶絶してたけど。

    >理亞
    おまえ発想が道民すぎw
    クモの巣が水まきで除去できるかw
    宮崎の虫の多さはおそらく理亞発狂レベルだと思うぞー。おいでおいでーw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 05:25

    >SOTA2222
    私のアレルギーは日替わりなので何が出るやら分からないのがコワイw
    インスタントラーメンもダメなのと大丈夫なのとあるし。何が違うのやら。
    最近はレトルトカレーもアレルギー起こすらしいことが分かりました。だからアレルゲン何なの私w

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 08:14

    Σ(・д・;)

    д・)っ「ホースで水まき」

    発狂レベルとか怖すぎるわー!?
    手のひらサイズの足長グモさんを神戸で見てからプチ蜘蛛恐怖症なのにーww
    ホコリに紛れて舞うのなら水まいてからホウキしたらどうかなーと思ったのですよぅ(笑)

    de : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 11:35

    「そのあとピンコピンコ飛びながら部屋まで移動してベッドに倒れこんで悶絶」

    (;´ω`).。oO(分かるわぁ)

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu 12:26

    虫はいやじゃー(;_;) 足が無いのも多いのもだめっす!
    しかし、カユイのは本当につらいですね。血まみれになってっも掻いてしまいます。
    そこでご提案ですか息子くんには某アニメのぞうさんぱんつは如何ですか?
    肌と肌が直触れ合わなければあせもは軽減されるかと・・・
    プールでの着替えや、間違って事故にでも会えば大変な思いはするでしょうが・・・(笑)

    hagiwaramao@職場 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.18 Fri 11:30

    >理亞
    天井にへばりついてるクモの巣はらってもコナ落ちるからのぅw
    集合住宅の階段に勝手に水まきしてもダメだしなw

    >dekao
    一応ちんこはカバーしたんだけどな。しみるわな。そりゃな。
    でも自分で「い・・・いたいほうがマシだし!」と意を決してたしw

    >智子
    虫自体は多分かなり平気なほうだと思う。幼少時はクモにカナブン食わせたりカマキリにバッタ食わせてたりしたクチです。子供って残酷。
    息子のあせもは・・・うーむ説明しづらいw
    棒付け根あたりの本体にぐるりとあせもつったら分かる?スティックは無事なのよw
    ちなみに息子はボクサーパンツ派。ぞうぱんつはむしろ悪化しそうなw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
