まいにち

    Home > 日記 > 分担希望

    2008.07.25 Fri 分担希望

    繁忙期で仕事が忙しいのは別にいいんですが
    息子の部活でここまで忙殺されるとは正直思ってなかったです。
    今朝も息子とその友人を某運動公園まで送ってから出勤しました。
    明日もどこぞの運動公園で大会があるらしいんですが
    息子の部活のために休日を取るちゅっても限界があるので
    よそのお宅に乗っけて連れてってもらう予定です。
    それがまた朝から出るならともかく昼集合だっつーので
    朝7時半には出勤しちゃう母には準備が全然できないわけなんですよ。
    おしぼりとか氷とか持っていかないといけないんですが(熱中症対策)
    冷凍庫に作ってあるカタマリのデカい氷を誰がジップロックに入れてミニクーラーバッグに入れるのさ!?
    息子が準備できりゃいいのですが
    ヤツは『一度インプットしたことは出来るが一度も入力したことないコマンドは自己判断でどうにかできない』
    という、スペックはそれなりだが使い手がいなければ単なる箱と変わりないPCみたいなもんで
    今回初となる準備ばかりの氷だおしぼりだの持って行きかたなぞ分かるわけもないのです。

    しょうがないので朝のうちに全部準備して
    クーラーバッグごと冷凍庫に突っ込んでおくという暴挙に出る予定ですが
    バッグ自体どんびえ状態なので
    さぞかしスポーツバッグの中で結露して荷物を濡らすことでしょう。
    あと当初の連絡では「昼ごはんは食べてきなさい」だったのですが
    昨日の先生の説明では「弁当持ってきて各自で食べなさい」になってて
    まーーーーーた話が前日にコロッと変わってるので勘弁してくれと叫んでます。
    どんだけ親に負担かかる部活なんだ。
    もう先生がなんと言おうがメシは食ってから行きなさいと言いました。
    朝10時ごろに昼飯を食うと
    見た目極細ポッキーに酷似の激細155cm38kgキモスリムボディのくせに大食らいという
    燃費アメ車レベルの野郎は間違いなく夕方までハラがもちませんので
    カロ○ーメイトでも持って行きなさいと言っていたのですが
    あまりに体力的に疲弊しているわたくしカロ○ーメイトを買いに行けませんでしたので
    なーんも持っていけそうな手軽メシが無いんです。
    となると無けりゃ作るしかございませんので
    朝から娘の弁当と息子の昼飯と全員の朝メシと平行して息子の手軽メシを作らねばならず
    レンジで弁当と昼飯のブツをチンしながらコンロではフレンチトーストなぞこしらえねばいけないのです。
    しかも最近のこの暑さと部活のあれやこれやで毎日洗濯物が山です。
    おまけに観葉植物も朝の水やりをサボると夕方にはあからさまに「オレ水切れ」としおれてみせるので
    朝の大量の水やりが欠かせません。
    朝のうちにこれらをすべて片付けなければならないと思うとあばばばばばばばばば←混乱。
    そんならせめて早寝したいところですが山盛りの洗濯物とアイロンと格闘してたらこんな時間であばばばb←錯乱。
    マジ手が足りねぇーーー!
    どうにかならんのかこのどうしようもない忙しさーーーーー!!


    ぽん。←なんか思いついた。


    世の中にあふれかえるニートやらネカフェ難民やら
    ちょっとおまえらウチ来て送迎手伝え。メシは提供してやるからさ。
    ナイス適材適所。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri 08:58

    ω・`)ご近所なら㌧でお手伝いに行くのにー…

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri 09:56

    おにぎり・・投げて届くものなら・・・
    うちバァちゃんが2人います・・・1人送ろうか?

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri 10:04

    ニートでもネカフェ難民でもありませんが、
    洗濯、買い物、運転、結構好きです。
    時間も結構余ってます。
    カロリーメイト持ってくぐらいお安い御用なんですけど…
    掃除は嫌いです。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri 12:15

    …お互い、分身の術が使えたらねぇ(昼飯が6時になるくらい忙しい)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri 20:31

    (T▽T)・・・・くれぐれもお体だけは大事になさってくださりませえ・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.28 Mon 01:50

    >理亞
    家庭があるとヨソんちに飛んでくるわけにもいくまいよw

    >智子
    あ、それはすごく真面目に欲しいw

    >ここのつ
    ジャスト仕事中だろーにw
    私はごはんつくるのがキライです。つか好きな家事無いです。家事なんて大嫌いーーー!!(叫)
    キライがゆえにためこむと面倒なので毎日こまめに片付けるという矛盾。

    >dekao
    コピーロボの開発を切実に願うわw

    >きゃうー
    忙しいのに比例して食うので体力だけはバッチリざます!
    おかげで夏だというのにみっちりむっちり肥え太っております!(いかんだろ、それは)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可