まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 土地持ちの方ぜひ挑戦を

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.07.31 Thu 土地持ちの方ぜひ挑戦を

    幾度かの交通事故を経験し
    『信号が青でも突っ込んでくる車があるものだ』と思い知らされ
    すっかりビビリな運転をしていたら
    それがイコールでエコドライブとなり
    更に愛車パジェロがディーゼル車ということもあって
    燃費に対して神経質にならないままに過ごしてきたのですが
    本日とうとうガソリン価格高騰を身をもって痛感しました。


    スタンド行って満タンにしたら万札全部飲み込まれたのに満タンにならなかった。


    セルフのスタンドだったので
    出てきたレシートでおつりを精算しようとしたのですが
    そのレシートに精算用のバーコードが印字されてなかったです。がーーーーーん。
    軽油なのに!万札だったのに!おつりが無いとかどういうことー!?
    別にタンクがすっからかんだったわけじゃないのに!65リットルしか給油してないし!

    という訳なので土地を持ってる方々はこぞって庭を掘ってください。
    いつか石油が出てくるかもしれん。←目を開けたまま夢を見ている瞳で。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 08:48

    ドバイあたりの油田持ちと結婚したぁい(夢見る少女の瞳で)

    いやぁマジで高いですねガソリン。レギュラー180円とか何さソレ!?ってな話ですわよね。
    まぁ我が家、自家用車ないから良いんですけども。
    今日もドンタコス1号(ママチャリ)で20分かけて安いスーパーまで走りますわよウフフウフフ。

    土地があってもきっと駐車場とか駐輪場にして貸し出したほうが儲かるかもしれないとか思ってしまう自分・・・夢がないなぁ(ノ∀`)アハハ

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 11:57

    今月は176円まで一旦落ちたけど明日からまた8、9円上がるそうな。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 12:10

    そうそう。
    うちは諭吉さん二人いなくなります・・・


    のでもっぱらピンクナンバー原チャだw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 12:30

    …裏が田んぼだから
    多分、水しか出ないと思われ(違)
    そろそろカミさんに
    『ラパンからチャリ移行すれ』と言おうと思ってまつ Σ(ノω`)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 18:32

    さあ日本の皆様、穏やかと評判の日本人が真の怒りを見せるときがやってまいりましたわよ!日本古来の伝統的な怒りの表現法である「一揆」で盛り上がってまいりましょおーーーーーーう!せーのっ!一揆!一揆!

    ・・・・という妄想が常にリフレインしております・・金を払うたびに・・・(T▽T)

    さるさ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.07.31 Thu 22:52

    通勤をマジで原チャリに代えようと思ってまふ。
    誰か倉庫に眠ってる原チャリ下さい。
    ・・・停まってる原チャ乗って帰ってもイイ?・・直でつなげばホラ・・・うふふ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.08.01 Fri 00:45

    >理亞
    チャリ3台あるんですが乗れませんハッハッハ。なんでだかバイク乗り出したら怖くて乗れなくなったぉ・・・。
    んで職場でコメ読んでドンタコス一号で盛大に吹いた責任をとれw

    >あん
    でかタンク仲間ーーー!w
    満タンにしたら一体いくらだったのか恐ろしくて恐ろしくておお、もぅw

    >dekao
    うっ、うちの周辺も見渡す限りの田園風景と山だわw
    でもウチでチャリだと通勤で死ぬ。だっておやまのうえだものーーー!!

    >きゃうー
    クワとゴザを調達すればいいのだろうか(微妙な認識)
    あっでもモノがコメじゃなくてガソリンなわけだから全員で車を持ち上げて高く掲げて歩けば!(無理)
    月1回しか給油せんのであんまり痛切に感じてなかったんだよなあ・・・。

    >さるさ
    原チャリも乗れませんorz だってコワイんだもん・・・。
    直結なんてしたことないわー。チャリのカギ外すのは得意だが。←子供らのカギ紛失時によく披露する間違ったテク。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
