まいにち

    Home > 日記 > 老若男女問わずフレンドリーに声をかけられやすいタイプです

    2008.08.12 Tue 老若男女問わずフレンドリーに声をかけられやすいタイプです

    夏の超繁忙期に突入しております。トイレも行けんです。
    今日も「トイレに行きたいぃぃ」と呟いてから実際に行くまで2時間。そら便秘にもなるさハハハ。
    おかげさまでめっきり体重が増えてます。おそらく1kgは確実に貯蔵したナニだと思います。
    そんなデブデブの今日このごろなのですが
    見た目はさほど変動なくハラだけでっぷりと出ている状態なので別にええわいと開き直っています。

    さてさて話は変わって
    友人らと久々に夜の街に飲みに出かけることになりました。
    待ち合わせの繁華街某所に時間より少し前に到着したのですが
    予定の時間になっても友人が来ません。
    暑いしたまたま祭りで人がやたら多いしで汗だくだくになりながら友人に電話をしたところ
    「え?待ち合わせは50分だよ?」と言われました。

    ぇ。←30分に来てた。

    しかも友人それよりも更に遅れるそうです。
    となると少なくとも今から30分は待ってなきゃいかんのね。イヤンすぎる。ヒマすぎる。

    さて、ハギワラは一体どうしたかというと
    その友人との電話の前に
    待ち合わせ場所でたまたま隣に居たラウンジのスカウトのお兄ちゃんが
    「お待ち合わせですか?」「そーですけどスカウトですか?」「まぁ一応」
    などと声をかけてきておりまして
    「でも見るからにスカウトする気なさそうにお見受けしますが、世間話で声かけてきてません?」と訊いたら
    「実はそうです だって今日って祭ですもん みんな浴衣ですもん スカウトとか無理ですって」
    と笑顔で言われたもんで
    そこから延々と世間話をしていたのでございまして
    電話の直前の話の流れは
    「もー、こんだけ暑いと茶とか飲みに行きたいっスよね」「ほんとよね」
    だったわけで
    そんでもって待ち時間が30分くらい延びたわけで。

    はい、電話から5分後
    待ち合わせ場所のすぐ近くのカフェには
    ちべたいおのみものをおごっていただき
    ホックホクのハギワラが居りましたとさ。

    そして30分後には「じゃオレ店に戻りますね」「私も待ち合わせ場所に戻ります」と
    お互い深々と礼をして双方をサワヤカに見送りました。
    その後現れた友人には
    「アンタほんっと転んでもタダじゃ起きないよね」と褒められましたヨ★←褒めてない。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.08.12 Tue 08:31

    渡りに船!(なんか違う

    ワタクシは基本的に「道を尋ねられ顔」らしいです(笑)
    道、よっく聞かれるんですが(旅行先なんかでも)、ワタクシかなりの方向音痴なのですよね。
    むしろン十年住み続けてる札幌ですら迷いますものね。
    岩見沢市民に道を聞いちゃうぐらい迷いますものね。

    ω`) チャーおごってくれた兄ちゃんにカンパーイ(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.08.12 Tue 10:28

    道を尋ねに交番に寄っても警戒される僕が来ましたよ♪

    …姐さんと何が違うのだろう?(*・3・)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.08.18 Mon 05:43

    >理亞
    チャーおごってくれた兄ちゃんは仕事柄かものすごくジェントルメンでしたw
    独り身ゆえになんでもかんでも率先して自分でやっちゃうタイプなもんでプチ躊躇w
    ちなみにその後の居酒屋でもトイレで気軽に知らない兄ちゃんに話しかけられ
    トイレ待ち時間に楽しく世間話をしてみたり
    帰りのコインパーキングでも知らない兄ちゃんに話しかけられ
    パーキングの操作盤に激しく悩んでいたがゆえに木で鼻をくくるようなアイソない対応したりしてました。
    どんだけ気安い顔なんだ私。

    >dekao
    なにその「カテゴリは同じコワモテなのになぜ」的疑問はw
    dekaoちゃんはほら。ねぇ。コワイかおだしー。
    私はねぇ、ほら。愛らしいからぁー。

    あっ、なんか後頭部が痛い。←エア投石を喰らった模様。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可