まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 先週から宣言しておったのじゃ

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2006.09.10 Sun 先週から宣言しておったのじゃ

    10日の日曜日は母休日だから
    子供たちに空けておくようにと言い聞かせておったのじゃ。
    長い事ほっちらかしになっていた
    あたくしの愛車パジェロロングエクシード別名パジェ子を洗うから
    タオルとワックスとバケツ装備でみっちり手伝えと厳命しておったのじゃ。
    母ひとりじゃ洗うの鬱になるから子供らも巻き込んでやるぜオレはやるぜと
    ヤル気やたらマンマンで待ち構えておったのじゃ。
    ここしばらく車に乗るたびにワックスこっ剥げで
    雨が降ってもぺったりと平坦になるボンネットに嫌気がさしておったが
    日曜までの辛抱じゃと自分に言い聞かせておったのじゃ。

    そんで日曜日に雨が降るのはお約束か。お約束なのか。どうなんだ。

    そうさ分かってるさ私は雨女。
    一昨日もそうだったさタバコが切れたんで近くのたばこ屋に買いに行こうと
    ついでに子供らもアイス買いましょーと連れ立って階段下りて
    屋根の無いとこに一歩踏み出した瞬間に
    どんがらがっしゃんどばりざばりと大雨になりやがったさ。
    ああそうさ宮崎が台風銀座と呼ばれるほどに台風が多いのもみんな私が在住してるせいさ。
    宮崎が亜熱帯なのもみんな私が湿気呼び寄せてるせいさー!
    ※みなさま誤解されてらっしゃいますが宮崎は亜熱帯ではありません。
    ※でも宮崎市役所の職員はアロハです。
    ※郵便局の局員もアロハです。
    ※重ねて申し上げますが宮崎は亜熱帯ではございません。

    すっかりヒネクレ倒してヤサグレて昼寝決め込んでおりましたら
    夕方になってやっと雨があがりましたので
    洗車用具一式入ったフタつき巨大おバケツ抱えて洗車場にぬっこみました。
    300円投入して洗車ガン構えぶししと景気よくジェット噴射で水洗いし
    たまに間違って子供らに水ぶっかけつつ
    きこきこと車にワックスかけて磨き上げてまいりました。
    あぁん美しいわ。すべすべだわ。輝いてるよパジェ子。

    子供ら 「ほとんどウチらが洗ってたじゃん」

    だって洗車するたびにすげぇ後悔すんだもんなんでこんなデカい車買ったのかって。

    子供ら 「おめーが買ったんだろコレ」

    だってキミらがデカい車以外認めないって言い張ったんじゃないか!
    母はキミらが許可だったらMusic Bbが欲しかったんだい!
    あれだったら洗車に脚立は必要なかったと母思う!

    子供ら 「手抜きしてボンネットのわっかりやすい位置のワックス拭き残すなよ!」

    そんな母子の不毛な言い争いがこだまする夕暮れの洗車場じゃったとさ。

    Comments

    name
    comment
    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.10 Sun 22:31

    ムスメちゃんムスコくん、洗車お疲れ様w
    パジェロ・・・せめてミニならねぇ・・・
    でもやっぱりパジェロがマミィらしいw

    私はものぐさなのでコーティングは吹きつけタイプ(ぉぃ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.10 Sun 23:16

    今日の洗車は相当手抜きしました。ホイルも磨いてねーし。
    だって夕方だったからよぉー

    蚊がいて(ポリポリポリ)←まんまと刺されてる。

    ★ゆう★ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.14 Thu 17:17

    洗車ガンでバケツに水を入れようとしたら跳ねっ返って水が溜まらず
    「これでいんじゃね?」と彼が差し出した手に穴が開きました。
    恐るべし洗車ガン威力。2人のお子さんに穴が開かないことを祈ります。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.14 Thu 21:16

    お ま え だ け だ そ ん な こ と す ん の 。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。