まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 真似のできない芸

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.09.05 Fri 真似のできない芸

    息子の発熱+下痢の原因ですが
    13年かかりつけ小児科の先生
    「他の人はなんともない?息子クンだけ?」と確認したのち
    こう言いました。

    「まぁ、息子クンだからねー(笑顔)」

    さすが生まれてから今までびっつり息子を診ている先生。息子のわけのわからない病態をよくご存知です。
    毎回毎回普通の病気の進行辿りませんからこのへんちくりんオトコは。

    そんなわけで先手を打って
    「検査しとこうねー」と尻になんぞ突っ込んで菌を培養することにしたのですが
    2日後再診に行きましたらば
    案の定言われました。

    「でたよ、キャンピロバクターだったよ」

    ま た か 。 ←息子、キャンピロバクター腸炎、二度目。
    ※以前の罹患時には「アンタ学校の飼育小屋に突入してナマにわとりかじったでしょ!」疑惑浮上。

    そんなこんなで毎度おなじみ病気に関する異常なまでの引きのよさを発揮して
    どっから拾ってきたか不明の菌にまんまと罹患して腸炎ぶっこいちゃった息子ですが
    今はもうすっかり回復しております。
    というか急性期も全く食欲自体は落ちないままで元気もりりんこで
    特に通常時と変化なかったです。
    唯一違う点は食う量が減っていたところだけで
    一応体重は2kgほど落ちてました。
    ・・・元々155cm39kgのゴボウボディだというのに
    2kg減って37kgになってしまった日にゃ
    もう生育不良のゴボウもしくは極細ポッキーのようです。憎い。←母は肥え太っている今日このごろ。

    ところで腸炎の診察ついでに
    いつもの喘息の薬も処方してもらったのですが
    冬場の発作コントロールがうまくいかない時期に出ていた薬で
    初夏からは発作が落ち着いたから必要なかろうと減らされていた気管支拡張剤が
    特に症状の変化は無いと申告したのになぜか処方されていました。
    なんでだろ?と思ったのですが
    帰ってからピークフローという気管支の状態を調べる数値を見直してみたところ
    前日から今日の数値が普段より20ばかし落ち込んでおりました。
    先生はこの本人ですら気付かない微妙な不調にいち早く気付いて
    先手を打って薬を処方してくれたようです。すげえ。プロだ。

    そんな頼りになる先生のおかげで
    息子は今日もすこやかに大食い三昧でございます。ええい太りやがれぃ。

    Comments

    name
    comment
    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.06 Sat 00:21

    食え食えーΨ(`∀´)Ψおいらの肉やるからw
    痩せなきゃ足首に負担がかかってるー(泣)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.06 Sat 01:11

    にょ?タタキ??

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.06 Sat 01:43

    >きの子
    身長4ミリしか変わらんのに体重10キロ近く重いごんぶとのオレの下半身負担はどうなるっちゅうんじゃーーー!!www

    >あん
    のんのん。

    ム ス コ だ か ら w

    その証拠に娘は元気にもほどがある。
    以前キャンピロったときも思い当たるフシが皆無だったので
    おそらくそういう体質なのだろう、で病院で結論が出たw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.08 Mon 10:32

    俺も小学生の時は病弱な人だったけど(信じれ)
    逆に、元々元気だった人間よりも
    遥かにタフに育ったよ♪
    ムスコさんも、将来すんごいゴッツイ人間になるのか!?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.13 Sat 12:41

    >dekao
    ゴッツイ息子に・・・(想像)

    ※息子のキャラ
    母「あんたホントにもうカワイイわね!今日もカワイイの!?明日もカワイイの!?いつまでカワイイつもりなの!?」
    息子「死ぬまで?」←首をかしげ目をくるくるさせながら。

    寝るときにブタのぬいぐるみをきゅっと抱きしめ
    くるりと丸くなってタオルケットにくるまっているのですが
    このまんま図体だけゴッツくなったらまさにdekaoちゃんのいっちょあがりです。
    待っててね先輩☆

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
