まいにち

    Home > 日記 > 肩こりの悲劇

    2008.09.16 Tue 肩こりの悲劇

    かれこれ数週間便秘なもので
    これでもかこれでもかと牛乳を摂取していたら
    1リットルが2日で無くなってしまいました。
    丁度娘がパン屋さんに行くというので一緒に行き
    牛乳を買おうと思ったのですが
    あいにくビン牛乳しか売ってませんでした。しかも高いやつ。
    でももしかしたらお高い牛乳は飲みつけないからハラがてきめんくだるかもしれないと
    間違った方向でそのビン牛乳を購入。
    家に帰って早速フタをパカンと開けました。

    話はその2時間ほど前に戻ります。
    ここしばらく妙に事故で痛めた左肩が調子悪く
    指先に力が入らずモノをよく落っことしていたのですが
    今日はとうとうキャベツの入ってる大きなタッパーを指に力が入らないせいでハデに落としてしまい
    折角千切りにしたキャベツをこぼしてしまいました。
    しくしくキャベツさんごめんよ。
    これは仕事に支障が出るということで
    退勤切ってすぐにいきつけの鍼灸院にかけこみ
    状態を話してぐいぐいと左肩をほぐしてもらいました。
    「これはずいぶんひどいのでマッサージだけでは無理だから次回ハリやりましょうね」
    と言われました。

    そんなこんなで左肩がダメ状態で
    ビン牛乳のフタをパッカンしたら。


    すぽ ←左手で握ってたはずのビン本体がすっぽ抜け
    びゅん ←フタと一緒にビンが飛び
    ばしゃ ←自分のヒザあたりに逆さに降って
    ごすーん! ←床に落下し
    ごんごろごろごろ ←そのまま転がっていき
    とぷとぷとぷとぷー ←牛乳床にだだこぼれ

    という面白いことになりました。ワーォ★
    フローリングの上に籐カーペット敷いてるとこにこぼれたから
    カーペットもデロデロ床もベトベトそして自分もミルキーなフレーバー。
    そして牛乳はビン底から1cmのひとくちぶんしか残りませんでした。

    しくしく。ぐびっ。ごっくん。うえーん。 ←一応飲んでから後片付けを開始。

    疲れ果てて今横になったら秒殺で寝れるというくらいバテバテの体を引きずり
    テーブルをどかしてカーペットをめくり上げドライヤーをかけ
    フローリングにぞうきんをかける悲しさったらもうもう。

    ちなみに左肩はもはや肩こりを通り越して神経痛だそうです。ぎゃふん。
    元々面倒くさがりで年齢を聞かれるたびに「あー、じき40歳」と答えていたので
    丁度いいから今後自己紹介するときには
    「もうすぐ40歳です。悩みは四十肩です」と公言することにします。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.17 Wed 10:29

    やっぱり人間を40年近くやってると
    あちこちガタ来ますって、姐さん。

    ※一昨日、明け方5時に背中の激痛で目覚めた
    昨日、マッサージ行ったら『鉄板と鉄パイプまた入れてきた』と
    おこらりた(´゜∀゜`)v

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.17 Wed 12:34

    台風による気圧変化が原因でしょうか…
    (ノω;`)九州勢の皆さん、お気をつけあそばせっ(涙)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.17 Wed 23:38

    おだいじにぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ(T▽T)

    季節の変わり目は痛みやすいですよねえ・・・(関節をさすりながら)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.09.19 Fri 20:18

    >dekao
    うちは「岩石できてる岩石」ていわれるw
    もはや肩こりというシロモノではないよな、お互いw

    >理亞
    おそらく台風の影響でしょうねぇ・・・。天気悪いとテキメンだから。
    事故経験者はもうしょうがないと諦めるしかないっぽい。ぐっすん。

    >きゃうー
    ヒザとかはまだ大丈夫だけど、そのうち来るかもなぁ。
    季節の変わり目は関節も怖いがアレルギーが怖い。喘息来るなー!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可