まいにち

    Home > 日記 > かーさんがーよなべーをしてー

    2008.10.13 Mon かーさんがーよなべーをしてー

    洗濯物をたたんでいて欠かせないのが
    息子のくつしたチェックです。
    油断すると親指のところに穴がほげているので(宮崎弁で「穴があいている」の意)
    両方にほげていれば容赦なく捨てますけれども
    片方だけでまだ足首のゴムが劣化していなければ
    裁縫箱取り出してちくちくと繕っております。ビバ昭和のおかん。

    先日も洗濯物をたたみながら気付いた息子のくつしたの穴ほげを
    ちくちくと繕っていたのですが
    ふと傍らの洗濯物を見て
    「そういえばコレにも穴がほげている」と思いました。

    いえねここしばらく
    おパジャマのおずぼんの前ファスナーがですね
    乾燥機に入れたときにでしょうか
    微妙に金具が劣化しちゃいましてですね
    ファスナーあげようとしたらですね
    引っかかっちゃうんですよ

    お ぱ ん つ に 。

    んで引っかかったおぱんつを引っ張ってファスナーから引っぺがしたらばですね
    ビリッてなるんですよもれなく。ええもれなくビリッ。
    んで
    おぱんつの前にちいさな穴がほげちゃったんですよこれがまた。

    「モノはついでと言うしコレも・・・」とうっかり手を伸ばし
    くつしたのついでにおぱんつの穴もちくちくちくと繕ってしまいました。
    わーい立派に履けるようになったじゃないかー。
    よかったねーおぱんつ。これで穴ほげから毛がハミなくて済むヨ!
    やっぱりモノは大切にしないとねっ!

    ・・・でも絶対人前で脱げない一品だよネ★

    修繕おぱんつを履いてる日は意地でも事故るまいと思えるあたり
    交通事故防止に一役買ってる気がしないでもない修繕おぱんつ
    皆様もぜひ。←勧めんな。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.15 Wed 10:35

    …いっそ『穴あきパンツ』としてセクシー路線を目指しt
    (途中から無理があるのに気付いた)
    繕い物が出来る親が大減少している昨今
    いっそ時流に乗って『エコ』と銘打てば流行るんジャマイカ?

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.15 Wed 13:42

    年甲斐もなくバックプリントのパンツをはくのも事故防止によいかもよ?
    ぜったい脱ぐわけにはいかぬ!というのは大和撫子の精神よねっっ<違

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.15 Wed 16:47

    ほげ!<なんか響きが気に入ったらしい
    親指あたりならいいんですけど、私は歩き方がおかしーのかかかと部分もすれて穴があいちゃいます。
    パンストの伝染は親指から・・・(ノ∀`)エヘヘ

    年甲斐もなくバックプリントくまさんのパンツはいてまぁぁぁぁああああ<そんなカミングアウトはいらん

    あ、でも多分に漏れずデカッ尻なのでくまさんは残念なことになってるでしょう(笑)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.17 Fri 18:26

    不可抗力だと「ほげる」
    わざとやる等「ほがす」

    補足してみたw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 01:30

    >dekao
    履くまでは「縫ったとこがゴロゴロして気になるかも」と思ったのですが特に問題なく履けました。
    広めるべきだわ!穴ぱん繕い!
    普通あんまり穴ほげないという事実に書いてて気付いたけどね!

    >きゃうー
    以前ハデな事故に遭った時まさに人様にお見せできない下着だった苦い経験が
    さっぱり生きてない今日このごろですw

    >理亞
    ストッキングの伝線は100%履くときに引っ張りすぎの指つっこみです。
    靴下は穴ほげる前にゴムが伸びるなあ。これも引っ張りすぎかも。
    ところで先日ボーダーのかわいらしいニットワンピを試着したら
    娘からものすごい勢いで止められました。
    ボーダーが均一じゃなくなってたらしいです。主にハラと尻あたりが。

    >あん
    ナイス補足!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可