まいにち

    Home > たぬこ > こういうことかッ!

    2008.10.19 Sun こういうことかッ!

    もちが落ちてたらしいです。



    雪見だいふく落としてちょっとドロついたのをぱんぱんとはたいたといいますか。


    わたくし巡回ブログの8割が猫ブログで
    スクリーンセーバーはALL猫という猫スキーなのですが
    その巡回ブログの中の某尾張のささみ大名な御方が
    捨て猫を見つけたらどうするかをこう言っておられました。

    「悩んでも迷っても結局拾うんだからとっとと拾う」

    ええもうこの言葉を実感として納得しましたとも!
    娘から「落ちてます」と報告が来た夜7時半
    速攻で夜間診療の動物病院に連絡を入れ
    箱とタオルとクレジットカードを持って家を飛び出すのに何の躊躇もございませんでしたとも!
    ※手持ちの金が無かったもんで。

    そんなこんなで猫風邪を引いてくしゃみ連発で目やにで右目がすっかり開かなくなっていて
    ノミまみれでしっぽつけねはノミのフンで毛が固まってしまっていたという小汚いぶさいくもちは
    フロントラインスプレーかまされ目やにをはがされ目薬3種点眼されまくり
    クシでノミフンを掃除されミルクたっぷりの離乳食をたんまり食わされまくり
    拾って3日後




    ふわふわたぬこになりました。

    写り込んでいるケージだのつめとぎだのじゃらしだのの充実っぷりが猫バカ度合いを物語る。

    Comments

    name
    comment
    ししとら : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.19 Sun 22:19

    まおさんはじめまして!
    母娘の連携とここまでの時間の流れ、見事です!
     自分も10年前の秋、2こぬこ拾って獣医さんに行くわミルク飲ませるわの記憶がよみがえってきました。

     目のちょっと出てる骨皮感、はりがね味のしっぽ、甲高い声などなど
    愛おしい破壊力のかたまりとの日々、始まりですね。

    長く長く続きますように。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 01:34

    >ししとら
    はじめましてー。
    目やにでカッチカチで瞬膜が出てブサイクだった目は
    やっとこさきれいなキトンブルーになってきました。今後何色になるのかしら。
    愛くるしい破壊力に加えてオノレの形から入る凝りっぷりにより
    病院にいく際に握り締めていたクレジットカード大盤振る舞いで
    年末年始の財政破綻は確定となりましたw
    夜間の病院は高いわー。でもすげえアットホームな病院でしたw

    これから20年このモチと暮らす覚悟での財政破綻。
    たぬこのいる暮らし、プライスレスw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 13:08

    …こぬこ

    …う

    羨ましくなんか、ないんだからね!!

    …こぬこ~(ハートマークと思いねぇ)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 01:07

    >dekao
    めっきり親バカで会社でたぬこ写メやらムービーやら見せまくってます。
    ぶっちゃけウザいと思います我ながら。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可