まいにち

    Home > たぬこ > くつろぐがいいさ

    2008.10.20 Mon くつろぐがいいさ

    拾った毛玉はどうやら公園をさまよっていたらしく
    目は目やにでガビガビだわクシャミ連発の風邪っぴきだわノミだらけだわで
    それはそれはもうみすぼらしい風情で
    とにかく人間にへばりついていないと怖いらしく
    やたらわきの下に潜ろうとしたり
    顔をどこかに突っ込んで「お前それ息できんだろ」というくらいすみっこに顔押し付けてるヤツでした。

    拾って数日経過して
    もぐりたがりはすっかりなりをひそめ
    最初は物音にいちいちビビっていた毛玉と同一毛玉とは思えないほどに
    ドライヤーにも掃除機にも全くへこたれない図太いっぷりを見せてくれております。
    今日もリビングに掃除機をかける間
    息子に毛玉を抱っこして別部屋に移動してもらっていたのですが
    掃除が終わって息子が「もう放牧するよー」とリビングの床におろした瞬間
    窓からさしこむ日差しが当たる床にとてとてとーと短い足で跳ねてゆき



    ころりと転がり、てちてち毛づくろいを始めました。

    そして数分後



    おひさまを浴びつつ、ぐぅ。



    拾ったときこの毛玉のちびっちゃい肉球は
    かっさかさのカッチカチで皮がひび割れていました。
    一体どれくらい公園をさまよっていたのか知るすべもありませんが
    こいつは手のひらサイズの小さな体で
    肉球がカッチカチになってそれが割れるくらいの期間
    硬い地面を歩いて
    雨の日や寒い夜を過ごしてきたのでしょう。

    うちに来て数日経った今
    カサカサばきばきの肉球の皮は
    栗の渋皮のようにほころびて剥がれ落ち
    その下からぽにぽにぷるぷるの子猫らしいみずみずしい肉球があらわれました。

    フルタイムで働く母と早朝から夜まで授業まみれの女子高生と部活まみれの男子中学生の家で
    まだ小さいのにお留守番をさせたり寂しい思いをさせることばかりで
    決していい環境ではない我が家だけれど




    簡単なメシとやっすいオモチャと寝れる日向くらいならあるから、勘弁しとくれ。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 02:54

    拾ってくれて、飼ってくれて、ありがとうございます。<(_ _)>
    無類の犬猫好きとしてまずはお礼を言いたくて。

    子猫の成長は早いので沢山写真を取っておく事をお勧めします。
    言われなくても撮っていそうですが(笑)。
    そしてお聞きしたい事が・・ネット上でのこの子の名前はたぬこ?毛玉?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 08:27

    たぬこッ・・・!<涙が止まらない

    これからは暖かいお部屋でプニプニのにくきぅを保ったまま
    大きく成長していくんだね・・・(ノДT)うわわーん良かったよーうわわーん

    かわえぇなぁ~かわえぇなぁ~
    そしてここも猫馬鹿ブログになっていくんですよねっ!?(キラキラ
    てっ、定期的に猫分補充できますよねっ!?(キラキラウルウル

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 08:32

    ぎゃああああたぬこおおおおおおおお!
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわわわわわわ

    うちもねー、猫と共に暮らしたいという欲求がこの2週間ほど強まってましてね・・
    たまたまであったヌコがあまりにもかわいくて!家族総出で忘れられなくなって昨日もう一度会いに行ってきたんですよ!ここで会えたらうちに迎えようって!

    会えなかったよう~~~~~(T▽T)

    ああ、やっぱり自分は色々躊躇するから駄目なんだなって実感しました。
    先にあれこれ悩んだって、後でどうにかすりゃええんだからとにかく突っ走れ!って今回のことでお勉強しましたー。

    それにしてもたぬこかわいいいいいいいい(* ̄▽ ̄*)
    このちびっちゃい手はなんとしたこと!ああかわええええええ←壊れ気味

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 11:16

    お久しぶりです♪
    基本わんこ派の我が家ですが、ぬこのにくきゅうはたまりまへんなぁ(* ̄▽ ̄*)
    ばぁちゃん2人(方や半寝たきり、もう一方は動物キライ)もいるし、
    部活で帰ってこない娘2人・自営でお勤めの人よりは自由になる時間が多いとはいえ、ほぼフルタイムの父母
    こんな家で飼われたら可哀想だからと、常々娘たちには言い聞かせておりました。
    しかし昨年末、踏み切り上で動けなくなっていたマルチーズを保護したと娘から電話が・・・・
    「すぐ帰るから!でも家では飼えないよ!」と言いつつ、既に脳内では
    「ばぁちゃんの部屋にさえ入れなければ・・・」
    「わんこ連れで店行こうか?」
    「昔は飼ってたけど室内犬は初めてだ・・・何が要るんだ?」
    と財布を握り締めておりました。
    残念ながら迷い子ですぐ飼い主さんが見つかってしまいましたが・・・
    しばらく気抜けてました・・・

    やさしいお家に迎えられて良かったね。のびのび育つんだよ!

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 12:32

    毛玉ちゃん!
    かわえええですなぁ!!!
    思う存分ぐるぐるごろごろ言わせて
    甘やかしてくださいっ!!!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 13:11

    …良かったなぁ、こぬこ (っωT)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 17:20

    仕事から帰ってきてからもまたぬこさまにいやされにきました(´Д`*)

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.20 Mon 23:46

    ぬおおおおおおおたぬこかーわーいーいいいいっっっ!!
    ちんまい体で頑張って生き延びていたんだねぇ・・・。
    ああっ、ピンクのにくきうが・・・さ、触りたいっ(コラ)
    まおちたちの愛情を受けて、きっと美猫に育つに違いない。

    そしてお久し振りで申し訳ない(遅っ)
    たぬこが娘ちゃんに拾われた僥倖に、感謝。
    これからの成長を楽しみにしてるよ。

    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 00:43

    やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
    こぬこ可愛すぎる!!!!!!
    幸せそうな顔でねとるな~(^^

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 01:35

    >かおる
    デジカメ買おうかなと(財政さらに破綻)(我が子のときでも買わなかったというのに!)
    多分このままたぬこで通しそうですw

    >理亞
    別で猫ブログ作るべきかのぅw

    >きゃうー
    実はここしばらく妙にぬこづいてまして
    拾った日の夕方にはご近所の普段はあいそのないミケぬこさんが
    なぜかパジェロの中に乗り込んできておくつろぎあそばすという素晴らしいネタをかましてくださり
    それを日記にしようとわざわざ写メまで撮影していたというのに
    たぬこを拾ったおかげでお蔵入りにw
    どうも一度ぬこに縁付くと縁つきっぱなしになるようなので
    おそらくきゃうー宅にもほらすぐそこにぬこの影がw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 01:42

    >智子
    以前ロングコートなちわわんを保護したときがまさにそんなかんじでしたw
    飼うとしたらどうするかを脳内ですごい勢いでシュミレーションしたw
    今回はもう「今拾わないとこいつ絶対近々死ぬ!」と思ったので
    脳内シュミレーションもどこのスーパーコンピュータかっつう勢いでしたw

    >SOTA2222
    2日目まではぐるぐるごろごろも頻繁だったのですが
    今は主にガブガブ蹴り蹴りぴんこぴんこぴんこっ!←背中丸めてナナメに飛び跳ねるさまを思い浮かべてくれ。
    朝とかもう本気でウザイです。踏むから。いつか絶対踏むからアンタ。

    >理亞
    かわいいんですが、癒されるんですが、こいつ多分相当アホです。
    今日はリビングと廊下を仕切るために設置してある金属のネットの向こうに娘を見つけ
    「おねーちゃんとこに行くー!」とばかりにもんのすごい勢いで

    がしーーーーーーーーーん!

    はりついてました。
    「東京フレンドパークじゃねんだ」と全員で総ツッコミ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 01:47

    >しゃゆら
    おまいの基さん自慢にハンケチ噛みながら悔し涙にくれる日々はもう終わりだ!w
    しかし系統似てませんか?たぬこ系列w
    顔はぶっちゃけたぬきヅラで猫風邪でデロデロでブサかった・・・w
    過去飼ったぬこの中で一番寸詰まりでたぬきっぽいですw
    目薬と眼軟膏を投与するテクの上達と比例して目がちょっとデカくなってきましたが
    やっぱ基本はブサ顔だとおもうの。←親バカだがそこはシビアw

    >kai
    荒巻スカルチノフ化著しいのはどうしたらw

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.21 Tue 07:03

     も、基さんは大きくてお腹に乗られるとぐぇってなるんだぞ!<自慢?
    でも確かに言われてみればたぬこ系列かも(笑)
    一昨日の写真見た感じだと、シャム系統かなぁと思ったのだけど、
    色違いのシマシマベイベだね。基さんよりでっかく育て!(マテ)
     顔はね、今はブサく見えるかもだけど、大きくなったら美猫に化ける
    かもしれないよ!なんか某ふちゃぎん家のルナたんを思い出すもの、
    たぬこ見てると。
    ・・・一昨日の写真は雪見大福に見えて美味しそうだけどさ(コラ)

    ちー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.22 Wed 11:05

    初カキコです。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    あまりのぬこのかわいさに思わずかきこみしてしまいました。
    これからも日記、楽しみにしています!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 21:15

    >さゆりゃ
    たぬこは腹に乗られるとキモチワルイんだぞ!<ミニ手で暴れまわるから。
    どうも日に日にシマが全身に侵食してきてもれなく基さん化っぽい。顔面たぬこだが。
    ルナたんより寸詰まりだと思われる。手が太くて短いw

    >ちー
    いらっさいましー。
    このまま猫ブログ化していきそうですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可