まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > ギリギリまで悩む

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.10.23 Thu ギリギリまで悩む

    たぬこを拾って1週間が経過しまして
    初日に行った病院にて再診しましたところ
    ぱんちょこりんのいかめし酷似な流線型スタイルを見た先生から
    「よーし!健康優良児になりつつある」と言われました。よかったよかった。
    つか「食わせすぎ!1週間で倍以上育っちょるわ!」だそうです。だからイカっ腹が目立つのか・・・。
    猫風邪で塞がってしまっていた目もずいぶんよくなったそうです。
    ええもう目薬×2+眼軟膏もすっかり慣れたもんで
    点眼するとそれまでのハイテンションはナリをひそめ
    どんよりと肩を落とすなで肩猫背のたぬこという一連の流れが出来上がっております。
    今日は虫下しの錠剤を渡されたのですが
    これがまた半分サイズに割ってはあるもののデカイ!飲ませるのを躊躇するほどにデカイ!
    飲ませましたけど。←躊躇もなければ迷いもない。だって私が飲むわけじゃねえし(鬼)

    診察が終わってから先生が
    待合室に置いてたキャリーを取って来てくれたのですが
    それを見たスタッフの皆様からちょっと笑われました。
    「まーグッズがきっちりバッチリ!」
    ※フタのところの小物入れにハンドタオルとかウェットティッシュとかジップロックに入れてきっちり詰めてた
    「うわー中も気持ちよさそう」
    ※キャリーの中に分厚くてイマイチ風呂あがりに使いにくかったバスタオルをクッション代わりに入れてた
    すいません形から入るタイプです・・・。家もこんなチビのためにすっかり猫仕様です・・・。
    ぬこバカがあからさまに露呈している今日このごろ。

    しかしここ数日は息子が体調を崩して休んでいたので
    たぬこも息子と一緒にリビング放牧状態だったのですが
    初日と二日目は家に誰も居ない間はケージに入れてまして
    果たして明日からの誰も居ない時間帯をどうしたらいいものか
    もうあと数時間で出勤やないかいという深夜まで悩んでおります。
    というのもこの数日ですっかり家に慣れて態度もデカくなり
    おとなしくケージに入ってるような風情ではなくなってしまいました。
    ちびこいボディを丸めてつま先立ちでナナメに横っとびです。ターゲットは主に人間の足です。痛い。
    そして疲れたら適当なところで寝ます。ケージではあんまり寝ません。
    なんせここは宮崎ですから日中はまだまだクソ暑いのなんのって。
    安心できるのはケージなのでしょうが
    この活発なバカあばれたぬこを一日ケージに入れておいたら
    間違いなくトイレをひっくり返すと思われます。
    かといってリビング放牧もまだ不安があります。
    一応コード類は全部カバーをかけましたが
    不測の事故が起こらないとも限らないし。なんせこやつはまだ生後1ヵ月半のヨタヨタなイカだし。
    ああぁ悩ましい実に悩ましい!

    そこまで心配なら選択肢はケージしか無いやんけと頭では分かっているのですが
    リビングを好き勝手に放浪して
    気持ちよさそうな場所を見つけてころりと寝る姿を見ると
    狭いケージに閉じ込めるのがどうにも申し訳なくて申し訳なくて・・・。





    ていうかそのビーズクッション買ったばっかなんだけど。なにその自分のものヅラ。



    ウチなんかに拾われちゃってかわいそうに・・・などと悩む深夜
    ここで全世界に叫んでみたい。

    世にはびこるヒキコモリどもよ!
    どうせヒキコモるなら我が家でたぬこ眺めながらヒキコモってみないか!? ←保母or保父の求人。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 10:37

    まだちっちゃいんだから、ゲージの中でも大丈夫だとは思うんだけど。
    やっぱり事故の方が心配だから、昼間イカちゃん(?)には我慢してもらって
    夜、その不満を人間相手に炸裂!! ってのは?(*゜▽゜)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 12:15

    えーと。
    うちの黒太郎君は最初から日中放牧状態でありました(笑)
    キャリーは買ったけどケージは買わなかったし。
    その辺にたまにンコとシコしてたぐらいでなんもわるさはしなかったなぁ

    かんたろう : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 18:05

    初めてコメントをさせていただきます。いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
    オイラもぬこ2匹飼っていますがやはりこぬこはイイですな~

    写真を拝見してふと思ったのですが、観葉植物の鉢をひっくり返す可能性がコードうんぬんより怖いんですが・・・
    観葉植物の周りに小さな虫でも飛んでいたら悲劇が起きます。もちろんそれは片付ける人にとっての悲劇というだけですがね。

    たぬこさんの行動範囲に鉢やプランターの類を置かないか、固定するかしたほうがいいと思いますよ~(たくさん鉢がありそうなので大変でしょうが。。。)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 21:41

    >dekao
    今日リビング放牧してましたが帰宅してみたら
    本ぬこ平然とケージの中のベッドに悠然と寝転んでまして
    「あ おかあちゃんおかいり」という顔しておりました。
    もう放牧でいいと思いました。

    >あん
    そういえばこいつチコとンチは何も教えぬままにトイレ覚えてるわ。いまんとこ粗相なし。
    まだ小さいから悪さしないのかなーとも思うのですが
    過去を振り返ってみても歴代の同居ぬこも留守番中にわるさってしなかったんだよなー。
    そゆもんなのかもしれんね。
    話は変わるが先日某ホームセンターですげえ人なつっこい黒ぬこと遭遇し
    黒ぬこのツヤっぷりに思わず拉致りそうになったものです。
    いいねー!黒ぬこいいねー!テッカテカだねーーー!!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.23 Thu 21:41

    >かんたろう
    はじめましてーいらっしゃいませ。
    え、観葉植物?もしや窓辺の青々とした一群のことでしょうか?
    いやですよアレは観葉植物なんかじゃございません。

    た ぬ こ  専 用 サ ラ ダ バ ー で す !

    食ったらいかん植物も混じってるけども。←ぉぃ。
    んでコレはもう「ここにあるもの」と認識してもらわねばならんので、あえて何もせずに置いてます。ひっくり返されて困るのは人間だけだしw
    ※オリヅルランはホントにサラダバーで置いてます。食え食え。
    お気遣いありがとう!めでたく転がされたあかつきには即画像うpするのでお楽しみに!<うぉい。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 01:53

    クロヌコカワイイゾー@親ばか

    そういや・・・ドラセナ2鉢丸裸にされたんだった(爆)
    葉がシュンとしたやつね

    hagiwaramao@職場 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.25 Sat 12:08

    >あん
    画像の左から2番目の奥に見えるベージュっぽい鉢がまさにドラセナー!!w
    ちなみに手前は挿し木したハーブなので思うさま食え。くさいから食わんだろうが。
    お気に入りはシンゴニウムらしいです。手でてぃてぃしてびよんびよんを楽しんでますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
