まいにち

    Home > たぬこ > どこかで教育にゆがみが生じたモヨウ

    2008.10.23 Thu どこかで教育にゆがみが生じたモヨウ

    帰宅早々留守番たぬこが気になって気になって
    リビングに入るのももどかしく
    廊下との境目ににしつらえた柵ごしに声をかけます。
    ただいまー寂しかったかい?



    おかーさん。



    おかえりなさーいっ!(がしょーん)←柵に体当たり。

    我が家ではこの登れもしないのに柵に果敢にチャレンジする音が鳴り響くたびに
    「はいはい東京フレンドパーク禁止」と柵に張り付いた毛玉を撤去する作業が日常化しております。

    そしてリビングの床に座り込んで
    たぬこに顔を近づけて「ただいまただいまー」と言うと
    触る前からフンゴロゴロゴロゴロゴロとノドを鳴らして喜んでくれます。
    あぁんもうかわいいやつめ!

    そして当然の流れとして
    ふかふかぽわぽわ毛玉を撫で倒すわけなんですが。
    すっげーゴロゴロ言ってるんですが。
    めっちゃ嬉しそうではあるんですが。







    ガブガブガブガブ゛蹴り蹴り蹴り蹴り。

    喜んでいただけてるのは分かるんですがちょっと釈然としません。



    たぬこ 「や、爪は出してませんし」

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 01:56

    うちのはでかくなった今でも同じ調子でガブガブ蹴り蹴りしてまつ・・・イタイ

    あつこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 02:04

    これから歯が生え変わる時期になるのでもっとガブガブしてきますよ~
    室内飼いだから抜けた乳歯に遭遇するかもですね。
    雪見たぬこ、めっちゃラブリーですわ。

    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 03:53

    可愛いなぁw
    休憩中思わず吹いちゃったじゃん=з
    …やっぱオスだべ?

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 05:46

    あるあるある(笑)うちもたまーにスイッチ入るとやられます。
    大きくなった今では、ガブガブ蹴り蹴りされそうな気配を察知すると、
    一足先に避難するスキルを身につけたよ(コラ)
    それにしてもたぬこ美猫じゃまいか!!

    外出中のことだけど、うちも昔心配したなぁ・・・やっぱりコードまとめたり、
    その上に害は無いけど猫が嫌いな味が入ってるテープやらカバーやら
    巻いたり被せたりしてた。もうちょっと大きくなったら、机の上とかの割れ物
    とかカーテンとかにも注意だね・・・いい子にしてるんだよたぬこ!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 15:07

    (*ω)=3 フンハフンハ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 15:49

    (*T▽T*) かわいすぎて死にそう・・・ああああああ

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.24 Fri 16:33

    まだちっちゃいからしつけしても覚えなさそう?w
    噛む→指を奥につっこむ→おぇってなって噛まなくなる
    ってのを実家の犬に仕込んだ理亞です。なんで家出てるのに躾係が私なのか。

    もー、もー、ご近所だったら㌧で行くのにー!!
    たぬこモルモルモフモフモグモグしてハウスキーピングするのにーw<食うな
    (*´Д`)ハァハァ

    hagiwaramao@職場 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.25 Sat 12:18

    >あん
    クロタロに噛み蹴りされたらダメージでかくね!?w
    うちは手でてぃするのもなんか「かよわいお手」みたいな感じだがw

    >あつこ
    そうそう、月齢がだいたいしか分からないので乳歯の抜ける頃をチェックしとけと言われた。
    生え代わりが6ヶ月の目安だよだってさ。
    でも猫の乳歯って拾ったことないんだよなぁ。昔飼ってたぬこさんらは全員外出自由だったせいであろう(昭和の時代ですから・・・w)

    >きの子
    休憩中にご自宅ライブカメラ見てたぬこの様子を見ながらコメレスw
    カメラ設置位置を変えたから更にクリアに見れるわよ!夜中に見るかぃ?w

    >しゃゆら
    美猫っつか、たぬこ。ほら顔が茶黒いw
    出窓の観葉植物は全部蹴落とされるであろうと覚悟してますが
    うまいこと避けて歩いてくれるバランス感覚のいい子になるのもちょっと期待してたりなんかするw

    hagiwaramao@職場 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.10.25 Sat 12:18

    >dekao
    かわいいのですが仕事から帰ってきて疲れた体を横たえると大喜びで踏み台にしやがるんです。
    足に「2ゲトズサー」されるとそのままシュートしたくなります。

    >きゃうー
    昨日は帰ってリビングのドアあけたら柵の向こうで首かしげて座って待ってました。鼻血吹くかと思った。

    >理亞
    のどの奥に指突っ込めないくらいちびこだからなあw
    ご近所だったら昼飯出し係を頼みたい。
    なんせ置き餌のつもりで出したメシを「おかわりですね!わかります!」と朝からもりもり食っちゃうし。バカだこいつorz

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可