まいにち

    Home > 日記 > 運動会で女子リーダーといえば鉄板でコレ

    2006.09.12 Tue 運動会で女子リーダーといえば鉄板でコレ

    中3の文武両道娘さん
    今週末の運動会でリーダーやるんですが
    応援の時にガクラン着るそうです。
    いいなああああ!かっくいいなああ!そうだよ女子リーダーつったらガクランだよ!
    他の人より長いハチマキきりりと締めてガクラン着て応援ですよ!
    かーっ粋だねぇ!

    ※母は真性運動オンチゆえそういうのに縁がなかったので非常に羨ましい。

    んで今日娘さん
    同級生の男子Kくんからガクランを借りてきてました。
    Kくんは時々私の職場であるネカフェに遊びに来るコなので親子ともども知り合いです。
    ちょっくら改造入っててカラーがオサレでかっくいいガクランです。
    んもうKくんったらちょっぴりヤンチャさんなんだから。
    娘やー着てみてー着てみてー。

    上着着ました。ちょっとソデが長いですがまたそこが萌えです。
    あぁんカコイイわ超カコイイわ。
    下も着てみてー着てみてー。

    娘 「・・・・・・・・」

    母 「・・・・・・・・」

    ・今夜の母娘議論の議題・
    いかにしてKくんを傷つけないようにズボンの裾が短いのでもっと長いのを貸せと伝えるか。


    追記
    小5の息子に着せてみたら「裾がちょっと長いかな」程度だった事実はKくんに伏せておこうと思います。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.12 Tue 22:56

    今は短いのが流行なのよw
    かっこわるい半ケツ履きねwww

    ノーマルな風紀検査突破用を貸しやがれ! っていえば?

    誠司 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.12 Tue 23:29

    俺も小学5年~高校2年まで、ずーっと応援団やってた。
    団長経験もアリ。

    こう見えて、意外と硬派なのよん。
    ちと、見直したべ>まお

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.13 Wed 00:08

    >あんちゃん
    娘との協議の結果「腰パンで乗り切るよ・・・気の毒すぎて言えないよ・・・」
    という結論に至りました。
    いや・・・なんかね以前部活中(同じバスケ部)にKくん兄と足の長さ比べした事あって
    娘のほうが足が長かったらしくてね・・・兄、Kくんよか背高いんだよね・・・
    どれ借りても絶対短いのが確定でね・・・w

    >誠司
    いや見たことないしそもそもw
    私は盗んだバイクで走り出す青春でした。
    こう見えて意外と器用なのよん。<直結とか。
    思う存分見下げろ。

    誠司 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.13 Wed 10:57

    器用だな、おい

    俺はもっぱらマイナスドライバーで
    キーボックスをガチコンとひねってました。

    名前などない : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.13 Wed 11:07

    裾は中1入学当時の物で、
    現在中3で買え替えるの勿体ないからそのまんまなのだよ…
    きっと…(´・ω・`)

    中3の頃、裾短くなったズボンをはいてたのを思い出したわw
    途中、裾直ししたか忘れたけど(’’

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.13 Wed 19:33

    私も団長経験有るんだけど、
    うちの中学では組み体操の時団長が最後バク転で〆なきゃいけなくて
    おもいっきり顔からおっこちたのを思い出しました・・・
    淡い思い出・・・ほろり(;ω;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.13 Wed 22:05

    >誠司
    夜な夜な街を徘徊した時代もあったもんだ。

    >ななしタン
    そーだよなあ中学生男子なんて雨後のタケノコだよなあ。
    すくすく伸びてしまうってなもんよなあ。
    Kくん身長私と同じくらいだk(もう黙っててやれオレ)
    ちなみに娘は中1から中3の間に身長の伸びは10cm。思ったより伸びんかった。

    >みゃう
    怪我はー!怪我は無かったのかーっ!(想像して号泣)
    ちなみに今の学校は「危なそうなこと」は殆どやらせてもらえませんえん。
    時代だねえ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可