まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > じべたぐらし

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.11.07 Fri じべたぐらし

    元々何の躊躇もなくリビングからキッチンの床までゴンゴロゴンゴロと転がっては
    ところ構わず床でスッ転がるタイプの地べたに近い暮らしを好んでいた我が家のメンツゆえに
    いつなんどきでも転がれるようにと床の掃除は割とマメなほうでした。ワックスも年3~4回かけるし。
    んがしかしたぬこと暮らし始めてみたら実に床が汚れます。
    猫砂とかホコリとか冬毛に生え変わる時期の娘の髪の毛とか(それ猫関係ない)
    今までは週に2回休日掃除機のその他モップで済ませていた掃除ですが
    さっぱりおっつかないので帰宅後に掃除機をかけるようになりました。
    これでいつでも床に座り込んでたぬこと遊べます。

    てなことやってたら猛烈な勢いで床のワックスがヘタってきました。
    先月アタマに塗りなおしたばっかりなのになにこのショボい光らない床は!?
    確かに床でずりずり遊ぶ時間がやたら長くなったけど!
    確かに毎日毎日掃除機やらモップやらですべすべこすりまくりだけど!

    ハゲて当たり前。

    いっそフローリングでなければワックスがテカってなくても気にならないだろうに
    なまじテカピカなだけにくすみが気になってしゃあありません。
    ああもうハナっから床が別素材だったらよかったのに!
    ワックス塗らなくていい素材で適度にフカフカで色合いはやっぱり落ち着いたブラウン系で
    そうねたぬこが汚しても大丈夫でできれば爪をといでもいいような材質が最適かしら。



    結論:ダンボールに住め。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.07 Fri 11:02

    なんか、スーパーガードコーティングとかあるって!!
    俺も入居の時、やりたかったんだけど
    カミさんに止められたんだよなぁ…。
    (現在、ワンコのお陰で、大変ザンス)

    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.07 Fri 22:13

    壁|ω・)つ http://www.always-good.com/eyuka/goods/cork-port.html

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.07 Fri 22:32

    >dekao
    わんこにメロメロですねパパンw
    入居時はそこまで床のワックスのこと意識してなくて
    住み始めてみたらものっそいくすみが気になりだしてついマメにワックスをかけてしまい・・・。
    まあ頻繁にモノ落としたりするせいで大してキレイでもないんだが。キズダラケーorz

    >kai
    コールークーはーイーヤーあー!
    見るぶんには好きなので壁にはコルクボードが満載なんだが
    触るのはイヤー!(ワガママ)w

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.07 Fri 22:50

    ゴザ?

    カーペット状になったイ草カーペット等もあるようですし。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.08 Sat 00:10

    >ヘイゴ
    ああっみんな真面目に考えてくれなくていいです!所詮ネタですッ!w

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.09 Sun 10:33

    え、塩ビタイルとかかなぁ…?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.10 Mon 00:23

    >理亞
    そんな家いやだーーー!!www

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.10 Mon 12:28

    …お風呂マット
    3枚買ってきて
    リビングに敷いた…よ?(…ピンク)
    いいの!! 豆太郎の関節さえ痛まなければ!!
    …オサレな城…目指してたのになぁ…(*-公-)yー~~~

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.12 Wed 17:53

    >dekao
    こないだホームセンターで見かけたすげぇオサレでシックなファッションの美人なおねいさん
    手にしっかりと握り締められていたのは
    「わんちゃんネコちゃんフロアマット」 肉球柄。
    ほうらほうらいずこも同じ同じw

    オレは普通にワックスをこまめに塗りなおす方向に走ったが(裏切り者)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
