まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ゴミあさり対策

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2008.11.12 Wed ゴミあさり対策

    最近たぬこはダイニングのイスを寝床に決めたようです。



    わざわざたぬこ専用フリースを敷いてるところが親バカのなせるわざ。
    しかしよくよく考えてみりゃこの位置って



    空気清浄機の真裏で、かつ加湿器の真下。最強に快適そうだなコラ。


    とまあ、ごらんの通り
    ダイニングのイスまでは登れちゃうようになるほどに育ってしまった訳でございまして
    テーブルの下にある結構な深さのあるゴミ箱に飛び込んでは中身をあさるという
    実にやってほしくないワザまで身につけてくれやがっております。
    中身を常にカラにしておけばいいだけの話でしょうが
    そんなマメさはカケラも持ち合わせていない雑な私ですので
    あっさりと「入られたくなければフタすりゃええがな」と
    安易極まりない方向でイタズラを防止することにいたしました。
    しかしもともとフタ付きのゴミ箱というわけでもない我が家のゴミ箱の面々
    あんばいのいいフタなぞ売っているわけもございません。
    なんぞ代わりになるものは無いだろうかとハギワラは考えました。
    そして結果。
    ダイニングテーブル下のデカいゴミ箱には



    お盆を乗せました。しかも猛烈に和柄な盆。


    なかなかいい調子じゃないですか。
    このまま次のゴミ箱を塞ぎに行っちゃいましょう。
    さあ次のターゲットはテレビ横の本来バケツなのにゴミ箱にされている気の毒なキミだ!
    お盆は丸いのがもう売り切れなので
    丸いといったらコレでしょう




    使用前の植木鉢。なかなかナイスなフィット感。



    ついでなのでノリでたぬこが滅多に行かない子供らの部屋も対策しておきました。
    まずは娘の部屋。ほうら丁度いいものが転がってるのよ母知ってるわ。







    こんなステキなフタが常に部屋に転がってるのですもの。使わないテは無いわ。
    一般的にはバスケットボールと呼ばれる球体だけどそんなの知ったこっちゃないのです。



    息子の部屋にもすごくあんばいのいいものが常に転がってるのを母は把握済みなのです。
    ほらね!あつらえたようにピッタリサイズ!








    モヤッとボール。



    目的のためなら手段もモノも選ばない上に買わずに手近なモノで済ませる。
    そんな雑なO型のネコイタズラ対策、ぜひご参考に。しないな、誰も。

    Comments

    name
    comment
    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.12 Wed 20:01

    我が家では飛び乗ってもらいたくない場所に、コロコロの粘着シートを使用しています。
    それでも、ガンプラはこっぱみじんになっているし、お菓子でホッケーしているし
    シートをよけるという知恵はついているようです。
    たまに、しっぽにシートをくっつけたまま出迎えてくれますけどね。

    壊されたくないもの、いたずらされたくないものは片付けるしかないってことですね。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.12 Wed 21:41

    おら雑誌のっけてただw
    乗ってもらいたくないとこは取っ掛かりになる辺りに落ちても良い不安定なものをわざと置いておく・・・と

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.12 Wed 22:30

    ゴミ箱にフタ>幼少期の息子対策だったーーーーーーーーっ(:D)| ̄|_

    たぬことおんなじ行動をしてくれてましたのでね・・(T▽T)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.13 Thu 02:26

    サイズピッタリー!(笑)
    我が家は小型犬なのでゴミ箱・ゴミ袋関係はすべて高い位置に置く事にして落ち着きました(笑)。
    でもたぬこだと今は良くても高い場所は意味ないですね。
    猫のジャンプ力はあなどれない・・。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.13 Thu 10:43

    …子犬も子猫も
    寝顔は天使なのにねぇ。
    (キッチンでウンニョするのが好きみたいです、ウチの子)
    シートでカバーしてない所に…ピンポイントで。
    (*T▽T) しつけ中な日々。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.13 Thu 16:52

    すべてジャストサイズで…w
    それにしてもたぬこ、でっかくなったなぁー。
    すくすくだなぁー。栄養満点ごはんとあったかご飯、守ってくれる手が6本もあるんだから当たり前だよなぁ(*´ω`*)ホッコラ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.16 Sun 02:48

    >つかちゃん
    うちもまったく同じことしてましたw
    んでテーブルのそこかしこに剥がしそこねたテープのカスがひっついてます。
    本気でイタズラ防止しようと思ったら、これでもかこれでもかと収納しまくった忍者屋敷にするしかないよねw

    >あんちゃん
    日本茶を飲もうと思ったらお盆がゴミ箱の上に乗っかっていたので(自分で乗せたのにこの言い草)
    とりあえずお盆をひきあげ代わりにバケツに乗せてた植木鉢フタをかぶせていたところ
    何をどうしたものかキレイに植木鉢はきちんとフタされたままゴミ箱に落ちたらしく
    鉢のスキマから尻尾だけ出てるというゆかいな状況を見ましたw
    呆然としてたようで尻尾出したまま静止しとったwww

    >きゃうー
    あ、うちゴミあさらなかったわそういえば。
    机の上も荒らさなかったので、よそのお子様が来たときに
    机の上に置いていたガラス瓶の中のアメを次々に口に入れたり
    ティッシュをボッスボスひっこ抜くなどテーブルの上を蹂躙していくさまを見て
    なるほど男子は元気だなぁと思ったもんですw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.16 Sun 02:58

    >かおる
    そのうちエアコンの上に鎮座するたぬこに見下ろされるハメになるんだろうなあと覚悟はしてますw
    でも留守番中は不思議なほどにイタズラしません。
    せいぜい植木鉢の上を歩き回ったとおぼしき若干の土の散らばりくらいで。
    人がいないとヤル気が起きんタイプかもしれません。人が帰ってきたとたんンチしやがるしorz

    >dekao
    たぬこの寝顔はブサいと思います(迷いなく) よく半目あいてるしw
    キライな子はペットシーツをわっざわざ避けるよね。そんなに紙がキライかっ。
    盲導犬の育成とか見てると、わんことはンチでさえコマンドでコントロールができるのかと
    賢さに脱帽でございまする。
    それにひきかえたぬこー!あんたいつになったらガブリエル諦めてくれるんだい!w

    >理亞
    ここしばらく面倒で体重を量ってなかったらば
    なんか気付いたら900gとかになってました!うおぉキロ寸前!!
    なんつーか最近、長いです。フェレットとかに似てます。
    そのわりに腹の上で寝てるのは重みをあまり感じないので
    気付かずに横向いて落っことして「ニー」と寝ぼけた文句を言われるわけだがw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。