まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > お名前

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.11.16 Sun お名前

    本日の昼寝風景。※母ガン寝中を娘撮影




    「おかあさん邪魔です」という顔をしておられますが先客は私だ。あんたが後から勝手に横に来たんだ。

    しかし私の寝姿ときたらもう!なんでそうなの私ったら!
    もっと気をつけたらどうなの!

    メガネ外して寝なさいよまったくもう!

    猛烈にブサイクな口開いた寝顔に対してツッコミどころはメガネだけと平然と言い放つ
    色々どうでもいいもうじき37歳。
    たぬこに寄り添われるシアワセを全世界に言いふらすためならブス寝顔を全世界に晒すことも厭わない。ぬふ。

    さてコレで私の寝顔がブサイクなのは全世界の常識として認識されたとして(いいのか)
    長いことたぬこたぬこと言い続けた我が家の汚れた雑巾色した猫ですが
    一応の正式名称としての名前は



    『豆』です。
    ふっふっふ、首輪も豆模様です。

    あまりにヒネリの無い名前なので
    幼少時は「小豆」
    成長したら「大豆」
    老境に差し掛かったら「納豆」に改名していこう出世魚のように
    と周囲に言ったらもれなく止められたのでやめておきます。ちっ。

    しかし当の本人つか本猫は
    オノレの名前が豆ということをあまり認識していないようです。呼んでも反応薄いし。
    こまったちゃんだこと。




    毎回毎回呼ぶたびに
    「豆山さーん」「豆村さーん」「豆野さーん」「豆川さーん」とか
    適当に呼んでるせいかもしれませんが。←それ以外に原因無いだろ。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon 11:48

    我が家の豆柴『豆太郎(正式名称)』は
    シートの上でンコするだけで褒められまくりです。
    まだ自分の名前を覚えてない節がありますが
    …かしこい子なんじゃよ? きっと。 (T▽T)

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon 12:33

    うちの「みかん」(もちろん本名、アビシニアン)は
    ご飯が欲しいときだけ返事をします・・・。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon 19:08

    おまめちゃん(・ω・*)キュンッ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon 23:26

    これからは豆様と呼ばせていただきまする(* ̄▽ ̄*)
    あああ豆様のだらりと垂れた手がたまらんっっ!

    昨夜私は、水槽のエビを眺めながらそのまま寝てしまいました。
    カウンターに突っ伏して寝る酔っ払いのよう・・(T▽T)
    だからちゃんとコタツで寝てる分まおさんのがマシだと思うわっ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.20 Thu 00:20

    >dekao
    シートだとOB率が高いんだよねーとシーズー飼いの前職の店主の奥様が申しておりましたw
    姿が見当たらないときに「まーめー」と呼ぶとノッソリ顔を出すので、一応呼ばれてるのだけは分かってるみたいです。

    >SOTA2222
    二足歩行する!?日本語しゃべる!?お子様が生まれたらこりんご!?(分かる人だけ食いついてください)
    豆さんもゴハンのときは返事しますが、単にひたすらニーニー鳴いてるだけな気がします。

    >理亞
    眠いときしかかわいくないです。基本「豆野郎」って感じです。

    >きゃうー
    寝姿はなぜに毎度毎度ゆかいなのだろうか。狙ってるのだろうか。
    昨日もコタツでした。コタツの中で寝てるから大丈夫だと思ってリビングのドア閉めたら、わっざわざ起き出してきてドアの前で「おかーさああああんさみしいですうううぅぅ」と・・・orz
    そんでアゴで寝られました。毛の吸い込みを最小限にすべく顔をそむけて寝ようと努力しつつ。カワイイけど寿命が縮みそうです。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
