まいにち

    Home > たぬこ > 双方バカ

    2008.11.27 Thu 双方バカ

    先日たぬこの予防接種に病院に行ったらば
    先生がカルテを見て
    「あらっ誕生日が無いじゃない!」と」叫び
    「誕生日ないとかわいそう!よし今日で8週目だから誕生日は9月15日ね!」
    と実にカジュアルに誕生日を決定してくれました。記載が「9月15日(仮)」なのがまたゆかい。
    そんなこんなでたぬこは現在生後2ヶ月ちょっと
    ヤンチャ盛りリビングガン走りまっさかりです。
    今日も何を考えたのか人間の食事中に突然植木鉢の上にぴょいっと飛び乗り
    植わっているユッカの幹のまわりをぐるぐると回転して
    夕方水を与えたばかりのほどよく湿った土を愛くるしい肉球4足分にコッテリとたたえたところで
    ひらりとジャンプしてラグの上に飛び降りて
    泥まきちらしつつそのままリビングを直線に駆け抜けていったわけなんですが
    その駆け抜けたあとの泥まみれりんぐの惨状を見て




    「わー、ラグに肉球のアトついてるー かっわいいー」と微笑んだ私はもはや回復不能の猫バカです。


    そしてひとしきり運動会が開催されたのち
    眠くなってニーニーあらぬ方向に向かって鳴いてなんぞ訴えるたぬこを拉致ってストールにくるみ
    「眠いならニガニガ文句言わずに寝ればいいじゃないの」と
    眠くてなんでもいいからとりあえず噛んどけ状態のたぬこに手をガブガブかじられながら
    ねんねんよーと抱っこして寝かしつけたのですが(幼児か)
    寝てるスキに先ほどの泥汚れを掃除しましょうと
    100均にて購入の手ボウキとチリトリを取り出しました。



    主にたぬこの蹴りだしたトイレ砂を掃くのに大活躍の笑顔がステキなナイスガイ。

    なにゆえ「たぬこが寝てるスキに」なのかというと
    このチリトリとホウキがなぜか妙に闘争心をかき立てるらしく
    これを使い始めるとたぬこが大喜びで絡んできて掃除もへったくれもなくなるからです。
    そしてしゃかしゃかと床掃除を始めると



    「チリトリとホウキ・・・」

    はうわっ!寝てたのにわざわざチリトリホウキの気配を察知して起きてきたのか!

    おおむね掃除が終わったところだったので
    「もう掃除終わっちゃいましたしー」と
    後ろ手にそっとチリトリとホウキを隠したところ




    「んじゃ、いいです」といわんばかりの態度で寝に戻りました。
    一体チリトリとホウキの何が彼の闘争心を呼び起こすのでしょうか。




    つってもチリトリホウキに限らず
    人間の手といい足といい見るものすべてに闘争心むき出しで口カッパー開けて喰らいつき
    指を突っ込んで説教しようが霧吹きで水ぶっかけようが余計ガッブガブなので
    最近は娘がよく叫んでます。

    「いってー!!マジうぜえこのパックンフラワー!

    的確すぎる。←穴だらけの手を見つめながら。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.27 Thu 08:23

    も、もはやファイヤフラワーで対抗せねばいかんということかッ…!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.27 Thu 10:44

    ウチのカミさんは『噛まれたら噛み返す』という行為に出ております。
    …人として、どうなんだろうか?(苦笑)
    俺は首筋を捕まえて、鼻から口にかけて『カプッ』としてます。
    まるでカミさんの事を言えませんハイ。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.27 Thu 23:20

    ホウキ駄目ならもう、ルンバっきゃないですよ!
    自動掃除機のあやつに子守をさせましょう!
    掃除もできて一石二鳥!ルンバと戯れる豆様を想像するだけで・・ぐふふふふ。

    gas : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.11.30 Sun 22:06

    なんと! たぬこは俺と同じ誕生日ではないか!www
    旧敬老の日w
    誕生日は必ず休みだったのが懐かしい~~w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.02 Tue 23:16

    >理亞
    連射連射で倒せるものなら・・・ッ!w

    >dekao
    あーもー同じレベルで戦ってます。噛むわ鼻ピンするわマウントするわw
    しかし、いかに死闘を繰り広げて歯をむきだしにして挑んできても
    母には絶対にフーシャー言わないたぬこは世渡り上手な気がします。

    >きゃうー
    ジャパ○ットで真剣に見てたわ・・・欲しいわ・・・不在中にトイレ砂とか吸ってくれるかな・・・。
    帰ったら猫が吸い込まれてるかルンバが破壊されてるか勝敗が楽しみだし(ぅぉぃ)

    >gas
    おお、おとめ座w
    ハッピーマンデーで祝日が昔と全然違うからなぁ。
    私の誕生日はもれなく学校休みなのは変わらんが。おかげでプレゼントのもらいが少なかったことよ・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可