まいにち

    Home > 日記 > さわやか朝更新☆

    2008.12.04 Thu さわやか朝更新☆

    キンと張った冬の朝の冷たく清んだ空気の中
    登校する中学生に元気良くあいさつをしながら見送る
    私はとってもステキなママンです☆

    てめーら交差点ナナメに渡ってんじゃねえ!←手に持った黄色い旗をぶんぶん振りながら。
    うわ、なにその「ウザイ」って顔!
    きさまら私の通勤時間は通常まさに今だ!そしてココ通るんだ!
    明日以降ナナメ横断見かけたらもれなくパジェロでギリまで接近してスッ転ばして
    「ほらごらん!危ないだろうが!」とオドシかけてやんぞ!←オトナゲない教育的指導。

    さわやかな朝の交通立ち当番でさわやかにキレてる私って。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.04 Thu 08:16

    交通当番お疲れ様でっす!
    あちきも昨日やってきましたよ。当番箇所二箇所あるんですよね。
    で、間違えて違うところで当番やっちゃいまして
    その後大慌てでもうひとつの箇所に向かったわけですが。

    体力的にかなりの無理をして現場に到着したものですから
    えらい呼吸の荒い状態で挨拶をしながら見送る
    気味の悪いママンになっておりましたYO!

    みきゃポン : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.04 Thu 16:36

    いやん、すてきー♪掘れちゃうー♪
    あっ間違えました。惚れちゃうー(≧▽≦)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.04 Thu 17:01

    轢かれたら痛いのよー!!!と、轢かれた経験ゼロの私が叫んでみる。
    ななめ横断、自分もついついしがちだけど、通学路の表示があるところはきちんと待ってます!待ってますよ!!
    大人のちょっとした行動って見られてますからねぇ・・・(・ω・`)

    無関係なドライバーを被害に巻き込んじゃいけねぇ!!と教えたくなります…というか親戚の子にはキッチリミッチリねちっこく教えておきましたけどもね!!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.05 Fri 16:33

    横断歩道じゃないけど・・・おいらバイクの時は容赦なくアクセル煽って脅しかけます>歩道が無い道路で横に広がって車道の真ん中歩く馬鹿とか横4列ぐらいになってちんたらチャリこいで車道塞いでいる阿呆高校生だとか。
    車の時はわざと後ろを追尾してよけるまで待つ・・・と。すぐよければそのまま通過、いつまでもよけなけりゃ窓開けて怒鳴り散らかす。近所の高校なんでそのうち刺されそうやけど。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.13 Sat 07:14

    >きゃうー
    うちも同じく2箇所でして、近いほうだったので無事たどりつきましたw
    日ごろ自宅周辺を歩かないので、普通に迷子になりかけましたが。自宅周辺500m以内で遭難。

    >みきゃポン
    ああ棒読みの声音が聞こえてくるようだw

    >理亞
    通学路以外でもダメですよ!ドライバーがどうとかじゃなくて自分の身が危ないからです!
    ダメと言われることには理由があるわけで、交通ルールなんてものはそのまま命に直結するものですからのぅ・・・。

    >あん
    うちの近所の学校の子らも道幅いっぱいに並んでチャリこいで
    車がきても全くよけようとしませんw
    ここの子らはまだ「どいてー」と言えば「すいませーん」とよけますが
    もうちょっと離れたとこの高校の子らは
    クラクション鳴らすと「チッ」だの「バーカ!」だの暴言のおまけつきです。
    すんげー優しく「ペッペッ」と鳴らしてるのにこの狼藉!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可