まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 衝撃の猫の好物

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.12.16 Tue 衝撃の猫の好物

    まさに今の出来事なのですが
    明日の弁当用に米を予約炊飯しておこうと引き出しを開けましたらば
    たぬこが寄ってきまして
    いっぱいにつま先を伸ばして引き出しを覗き込んでいました。
    なんもいいもの入ってないよーここは乾物ばっかりだからねと
    ホホエマシく語りかけていたら


    !!←たぬこの表情。



    もんのすごい勢いで
    スパゲティの保存筒に顔を突っ込み(フタが開いてた)
    一本くわえて床に引っ張り出しまして


    パキポキパキパキガッガッガッ!!


    猛烈な勢いで食いはじめました。
    なんだそりゃー!?乾麺食う猫なんて初めて見たぞオイ!
    しかも食い終わってからも大興奮状態で目をらんらんとさせてこちらを振り返り

    「こんなおいしいものがこの世にあったんですね!!」

    といわんばかりに鼻息フンフン荒く目で訴え
    床をフンカフンカフンカフンカッ!と嗅ぎまわって
    おかわりを捜索する始末でした。
    人間のごはんは一切食べさせない方式なので
    たぬこの食べ物はカリカリとウエットフードのみ。
    人間が食べるもので食べさせたといえば
    昨日娘が家で焼いた焼きいもを少しだけおすそ分けしたのが初めてなんですが
    それは「おお 食べる食べる」という程度で
    そんなにがっついて食べはしませんでしたので
    たぬこがウチに来て最強に興奮した食べ物は
    間違いなく今回のスパゲティです。
    正直パスタをバキバキ食べてる姿はハラに刺さりそうで怖かったんですけど・・・。
    食わせていいもんか分からないので麺は3バキ目あたりで引き取らせていただきました。

    ところでたぬこは普段無意味に人間の手足にガッブガブ噛み付くガブリエルのくせに
    食べ物に横から手を出してなにかしても取りあげたりしてもさっぱり怒らないという
    キバの使いどころを完全に間違ったヤツです。

    ・・・ものすごく変わり者の猫を拾った気がする今日このごろ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.16 Tue 07:58

    (・ω・;)その後元気なウンコが出たか心配・・・
    でも以前飼ってたハムちゅんも乾麺パスタが大好きだったなぁ。
    うどんだとペッしてたのにパスタだと恍惚とした瞳でポリポリポリ・・・

    まぁハムちゅんとにゃんこじゃ味覚違うでしょうけども!!w

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.16 Tue 09:56

    そうなんですか!
    うちのみかんもパスタが大好きで、調理しているときは
    はよ落とせとばかりに、いつも狙っていますよ!!

    うちだけじゃなかったんだ・・・

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.16 Tue 10:17

    あ~!! ウチはパスタと『春雨』にまっしぐら!!
    以前いた猫も、何故かパスタまっしぐらだったなぁ。
    …そんな…美味いか? 謎です(・ω・)ヾ ???

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.16 Tue 22:46

    >理亞
    目が覚めて最初に豆ぬんこを処理しました。寒い朝にぬくもりをありがとう。うんこだけど。
    猫味覚わけわかんないな・・・そうめんも食うかな?

    >SOTA2222
    ああっやっぱり他にもいたんだ!思わず「猫 スパゲティ 食べる」で検索したけどHITしなかったから不安だったんだw

    >dekao
    落ちてるひからびてカッピカピになったゴハンと食感は似たようなもんだと思うんだけど・・・w

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.17 Wed 04:47

     ああっうちも食べてるんだか遊んでるんだかしてるよパスタ!(笑)
    そのままのパスタって美味しくもなんともないと思うんだけどなぁ・・・。
    お腹壊さなくて良かったねたぬこや・・・。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.17 Wed 08:20

    あのうっすらとした塩味風味がたぬこの味覚にヒットしたのかしら・・・
    んじゃマカロニとかもいけちゃうんかなー?
    それにしても、パスタに大興奮の様子を想像するだけで鼻血でそうっす!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.17 Wed 23:58

    >さゆりゃ
    たぬこは本気で熱狂して食ってたのでタマゲータ。
    確かに昔の猫も落ちてたそうめんで遊んだりはしてたが・・・。
    今日はおにぎりのノリ(味なし)をちょっぴりちぎって渡してみたのですが食いませんでした。
    悪食ではあれど好みはあるらしいw

    >きゃうー
    今日グラタンだったので見せてみたけど無反応でした。なにが違うの!?w
    パスタに大興奮の状態は鼻息フンカフンカ食いついてフンガフンガで
    なんかもう全身から湯気出てそうなくらいの興奮度合いで見てて引きますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
