まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 本日のたぬこ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.12.19 Fri 本日のたぬこ

    仕事を終えて帰ってくるなり猫トイレの始末をし
    飛び散った猫砂を手ボウキとチリトリでかき集めていたら



    「おかーさん何してますのん?」

    この空気読まないっぷりはさすが男だなと思う次第でございます。重い。

    夜も更け先ほどPC前に座ってぼんやりとしておりましたら
    足元になんぞ気配が。



    足元にたぬこがヒモと三角に折ったビニール袋を持ってきてました。
    なにその期待感に満ちて震えるしっぽは。遊べってことですねはいはい。
    ヒモは今日腕が痛くてしんどいのでビニール袋を投げてあげます。
    ちょっと待ちなさいねほどけないようにたたみ直しておくから。
    ※丸めて結んだのはお気に召さないもよう。あくまでも三角。



    分かったから待てって。ぎらぎらした目で見んな。


    ほーれ、とってこーい!(投)



    取ってきました。
    とってこい出来るのはエライとお思いかもしれませんが
    基本的に渡してはくれません。
    なんか惜しい位置まで持ってきて遊び始め
    そのうちそれとなく人間の周辺にそっと置いて「投げれ」と主張します。
    20回に1回くらい手に渡してくれるときもありますが通りすがりに噛まれます。
    めんどくさいので近くに来たらすばやく口にくわえたブツを悟られぬよう素早く奪い取って
    間髪入れずに再度投げるようにしています。

    数回とってこいを繰り返して
    また同じように廊下に投げたものの
    今度はなぜか取ってきません。
    しかもなんか

    ションボリーヌ顔。

    どしたどしたと廊下を見てみたら
    玄関前のクローゼットの扉の下のすきまにブツがはさまっちゃってるようです。
    あそこにあるからちゃんと取ってきなさいと諭すと




    あったー。そして取れたー。

    取れたヨロコビで大喜びのたぬこ
    両手でトスパストスパスしたりキックして追い掛け回してみたり
    廊下でひとしきりフィーバーし




    置いてきやがりました。
    このように最近の我が家は家のいたるところに
    ほどけて中途半端にびろびろになった三角に折ったビニールだとか
    ガスガスになったティッシュの空き箱とか
    食いちぎられて散々もてあそばれたユッカの葉っぱとか
    捨てたいのにたぬこが気に入ってて捨てるに捨てられない果てしなくゴミとイコールなシロモノが落ちてます。
    あははーもういいのさー家が散らかってても死にゃしないさー。

    廊下の床のツヤピカ加減が「散らかるのは諦めたがせめて床くらいは光っとけ」という私のササヤカな抵抗。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.20 Sat 22:52

    おお!たぬこってば大きくなってー(゜∀゜)
    遊びもどんどんエスカレートしていくのねっ。
    できることが増えて、危ないこともするようになって
    人間の男子とさほど変わりませぬな・・・(T▽T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.22 Mon 08:19

    たぬこでけぇ!!ww
    成長いちじるしくてなにより!(*ノノ)キューンv

    >果てしなくゴミとイコールなシロモノ
    捨てるとゴミ箱から漁ってくるわけですね!わかります!
    あ、でもゴミ箱ズにはフタがしてあるからー…

    ワックスがけお疲れ様でありまっす (>Д<)ゞ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.22 Mon 10:38

    たぬこ…すんごい成長しとるがな!! Σ(゜ω゜ノ)ノ
    きっとアレだ、大きくなっったから遊びもレベルアップしてるんだな♪

    …ウチの豆、最近何に目覚めたか
    股間を毛布にすりつけ、腰をカクカクカクカクしとります。
    …仰向けで………大股開きで。
    昨夜、初めて見たのですが、腹筋切れるかと思う程爆笑でした(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.22 Mon 22:07

    >きゃうー
    最近はコンロに設置してあるコゲたレンジガードがおいしいらしく
    夜な夜な「さーりさーりさーり・・・」と舐めこそげ取る音が響きます。やめんか。

    >理亞
    なんか育ってます。1.6kgになりました。そろそろ持ち歩いてると重い。
    ゴミ箱はあさらないのですが買い物のあとにビニール袋をたたんでると寝てても起きてきます。投げろと。全部俺のおもちゃだと。

    >dekao
    仰向けはちょっとめずらしいなw
    とんがらしが炎症起こさぬよう毛布を洗ってやってくれw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
