まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 年末あれこれ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.12.29 Mon 年末あれこれ

    娘の学校から成績表が届いたのですが
    所見の欄に

    「物理の時間に寝てはいけません。」

    とか書かれてるのはおそらくうちの娘だけであろうと思われます。
    テスト順位表見てみりゃ
    他はそうでもないのに物理だけ平均45点のところを(それにしても低い平均だ)
    娘の点数は華々しく15点などと書いてあるので
    そりゃ担任の先生もわざわざ寝るなと書きたくもなるってもんでしょう。
    ああもう三者面談で平謝りだなこりゃ。
    ところで娘や担任の先生って何の教科担なのだね?

    「ぶつりー♪」

    三者面談で土下座決定。

    そんな年の瀬もアハハウフフな今日
    友人にもちつきマシーンを持ってきてもらって毎年恒例もちつき日と相成りました。
    ついてはまるめついてはまるめしょうゆに砂糖混ぜて食ったりあんこしぼりだして食ったりまるめたり
    ほどよく途中に食ったので3段のもち箱にきれいにおさまる量のもちが出来上がりました。
    北側の私の部屋の床にもち箱を並べて水分が飛ぶまでふたをせずに放置します。
    これでおいしいお正月が迎えられますね。


    夜になってこたつで寝てた豆山さん(※飼い猫たぬこの呼び名は最近おもにコレ)が
    ふあーあとあくびしながらのそのそ這い出してきて
    てっとっとっととリビングを出ていき
    戻ってきたときには
    鼻にコナつけて口にしっかりとモチをくわえてきており
    さんざん大笑いさせてもらいましたが
    そのモチはまた箱に戻しておきました。<ぉぃ。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.30 Tue 00:09

    お休みの前に現実を見せるなんて酷いわ・・といつも思います>通知表
    お餅つきか~、実はやったことがないです私。
    楽しそうだなあ・・・。うちも来年あたり考えてみようかな。


    ところで今日は報告があります。
    ついに家にも猫がきましたーーーーーーーーーー!
    今夜どうやって寝ようか悩み中っす。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.12.31 Wed 17:32

    >きゃうー
    ふおおおおお猫バカ仲間が増えたーーーーー!!!w
    幸せな叫び声がこだまするご家庭となることでしょうw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
