まいにち

    Home > たぬこ > 間の悪い猫

    2009.01.07 Wed 間の悪い猫

    豆山太郎くん(本名よりあだ名が長くなるのは我が家の常)は
    基本的にそこまでアイソのいい猫ではないのですが
    たまに「おひざで寝るったら寝るんです」スイッチが入ると
    それはそれはもう母のヒザから生えてるかのごとくへばりつきっぱなしになります。
    だいたい私がキッチンに居るときにスイッチが入るという間の悪さなので




    床で座り込むハメになり

    キッチンに居るということはメシを作るなり茶碗を洗うなりなんらか用事があるからなわけで
    とりあえず手近にいる娘や息子に毛玉引取りを要請するのですが
    受け渡した途端「いやーん」としか聞こえない文句鳴きをぶーたれ母ヒザに舞い戻ってくるので
    最終的に




    抱っこしたままメシをこさえることになるわけです。
    ちなみにこの丸め片手持ち状態で毛づくろいしたり寝たりと豆山さんはくつろぎまくりです。

    あー懐かしいなーこういう状態。子供らがミニな頃たまに抱っこしたままメシこさえてたなー。
    って何これ。ノスタルジーに騙されんぞ!おまえは赤子か!育児か!
    子供らも随分とデカくなっていっちょまえになったし
    あとは孫が生まれて突付くだけ突付いて泣いても放置の勝手なばあさんになるばかりと思ってたのに
    なんで今になって自分がメインでみたび育児するハメになっとるんでしょうかーーーー!?

    豆山 「にーーーーー」

    あーはいはい抱っこね抱っこねはいはいはい。←駆け寄る。

    この呼ばれたらほいほい抱え上げるベタ甘やかしが原因な気もしないでも、ない。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.07 Wed 17:03

    こうしてママの二の腕筋肉は鍛えられてゆくのであった・・・(ノ∀`*)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.08 Thu 08:21

    器用に丸まっておさまってるーーーー!www
    なんとかわゆい(* ̄▽ ̄*)
    それにしても・・・すんごい幸せそうだわ豆山さんてば。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.08 Thu 11:50

    大っきくなったなぁ(^ω^)
    しかしアレですよね、どうして子猫や子犬に甘えられると
    正常な判断力、無くなりますかね?
    (今朝も甘えられて、危うく電車に間に合わなくなる所だった)

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.08 Thu 12:17

    豆山さん ほんとに幸せそうですね~
    まおさん まけずに幸せそうですね~
    ぬこ中毒にどっぷり!!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.10 Sat 22:07

    >理亞
    既に筋肉もりんこもりんこなのにこれ以上!?w

    >きゃうー
    片手丸め持ちは私しかできないので(娘のほうが手がデカイのに・・・)
    「どーなってんのソレ?」と聞かれます。普通に丸めて持ったら両手足がまとまるけどなあ。

    >dekao
    ぼちぼち2kgになりそうですが、顔がちっこいせいか体だけどえんどえんです。
    らぶらぶ時間はおおむね「今は勘弁して!」というクソ忙しい時間帯に発生するので、生活に支障でまくります。
    狙ってやってんじゃなかろうか・・・?

    >SOTA2222
    ええもう「ホント困るわぁー」とか言いながら顔デッレデレですとも!
    いや実際困るんだけど!でもかわいいの!鼻血でそうなの毎日!
    毛玉って癒されるわ・・・我が子のチビ時代より萌え頻度高いわ(ぉぃっ)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可