まいにち

    Home > 日記 > 思いついたあれこれ

    2009.01.12 Mon 思いついたあれこれ

    手短にいくつか。

    *****

    豆山さんのメシどきを眺めていていつも思うのですが



    うちは一体どこの山奥のコテージなのかと。

    なにこの窓の外のステキ木立。
    繁華街まで車で10分かからないところなのに
    なんでこんなに山奥風味なのかしらウチってば!

    そりゃあ宮崎自体がド田舎だからにほかなりません。月9ドラマは宮崎じゃ土4です。ステキ民放2局。


    *****


    鏡開きということでぜんざいを作りまして
    子供らと食べておりましたら



    家族全員もれなく襲われました。あずき好きみたいです。
    名前か?名前のせいなのかッ!?


    *****


    追い炊きのできないフロの家なもので
    最後に入る私はいつも寒いのをガマンしてお湯につかるか
    来月の水道代とガス代におびえながらも寒さに負けて熱いお湯を足すかしかなかったのですが
    このたび『沸かし太郎』くんという新兵器を購入いたしました!
    平たく言えば熱帯魚の水槽に入ってるサーモのデカいやつです。
    にまんうぇんもしやがりました。子供らに「何へんなもん買ってんだ年始の貧乏時期に!」と叱られました。
    だっておかあさま寒かったんだものっっっ!
    そして商品の感想ですが
    先に入った子供らいわく

    「なんでもっと早く買わなかったんだろうこんないいもの」

    さんざっぱら衝動買いの母を叱り飛ばしておきながらこの言い草。
    ほらみろーこういうの絶対必要だったろー。

    とりあえず叱られたぶんいくらかお年玉を支払いに使わせていただくぜっ。<ポチ袋から札を抜きながら。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.12 Mon 18:07

    うちの生後2ヶ月のちび太郎は味のりを盗んで食べました!
    うおおおおおオメまだ子供食のくせになに食ってやがんだい!

    しかし、豆山さんあずき好きとは、甘党?
    かわいいのう、かわゆいのう(* ̄▽ ̄*)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.13 Tue 08:19

    たぬこがモチに見えたぜベイベ☆
    のびーるのびーるw

    冷えたお風呂は悲しいですものッッ!!!
    暖かいお風呂がシアワセのモトですものッッ!!!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.13 Tue 10:19

    ウチの豆太郎(雄犬、体重が3.5kgになってた)は
    昨夜、俺が『干し芋』食べてたら、口を執拗に「ぺろぺろぺろぺろ~!!」て。
    …オマイ、肉食獣としての誇りは? 雑食性? (*´゜ω゜) …

    ちなみに、追い炊き機能があるのに「ガス代がもったいない!!」との理由で
    ただの一度も使った事がありません…。

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.14 Wed 12:44

    昔々我が家にいたニャンコも海苔がスキで、家人に隙をついて
    直径7~8㎝しかない海苔の缶に頭を突っ込んでました。
    そのたびに上手く抜け出せなくて、パニックになり大暴れw
    結局盗み食いがばれるんですがねぇ・・・

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.15 Thu 07:59

    海苔缶・・・・・・(゜∀゜)にやり
    さっそく用意せねばっっ!(* ̄▽ ̄*)

    ヤクト : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.15 Thu 22:51

    逝っていただければ、うちのメイン水槽(120cm)で使用中の熱帯魚用ヒーターをお送りしましたものを・・・・
    設定温度27度だがな~

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 00:30

    >きゃうー
    味のないノリはお好みじゃなかったっぽいです。やはり甘党・・・?
    寝起きにサラダバーのオリヅルランをイイ音たてながら食したりもするので
    野菜好きの甘党と思われるw

    >理亞
    モチに酷似してますが若干カビひどめですw
    最近はお風呂に入るたびに「熱ッ!熱いとか超夢のよう!」と
    若干M気味に喜んでおります。

    >dekao
    犬は雑食ではなかったかなぁ。昔飼ってたマルチーズはりんごをこよなく愛しておりましたw
    追い炊き機能のない風呂が初だったもので2年もムダにガマンしてしまいました。アホだw

    >智子
    ねこ鍋のねこ要塞を思い出しましたwあれはノリのビンだったけどかわいくてかわいくて
    しばらく携帯の待ち受けにしていたものですw

    >きゃうー
    ・・・見たいんだなw

    >ヤクト
    ぬりぃよ!!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可