まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 力強く握り締め

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.01.16 Fri 力強く握り締め

    以前住んでいた団地は湿気がこもりまくりのカビまくりで
    結露が原因で腰高窓の下の壁がカビたものですが
    現在の住居は結露こそするものの基本的に湿気がこもらない造りをしておりまして
    年末についたモチをモチ箱に入れて放置してても1月10日ごろまでカビないといったあんばいの
    ジメジメとは無縁の快適なおうちでございます。
    まぁ窓が3方向にある家だし元来私がやたらめったら開けっぴろげにしたがる開放魔なので
    そら湿気もこもってるヒマが無かろうといいましょうか。

    しかし季節は冬。あちらこちらで火災が起きまくりの危険な時期。
    そして巷ではそろそろインフルエンザも流行の兆し。
    冷えと乾燥はウイルス繁殖のナイス条件ときたら加湿しないわけにはまいりません。
    さあ!加湿器よ!いまこそお前の力を見せてくれたまい!!
    れっつフル稼動だ!!


    ぷっすーーーーーーーん。


    そらね、リビングだけでコタツとカーボンヒーターと空気清浄機と加湿器フル稼働した上に
    PCつけっ放しのまんまドライヤーなんぞ使ったら
    当然ブレーカーも「体力の限界です」と落ちるわな。
    んがしかし繰り返しますが季節は冬で寒くて乾燥してるわけですよ!
    PCは使わねばなりませんし暖房もしないと寒くて死ねますし加湿もしないと体に悪いし
    フロあがりの子供らは髪の毛乾かしたりしたいわけですよ!
    どれもこれもハズせない電化製品なわけですよお分かりですか!←誰に力説してんだ。




    もういっそ床に水をまいてしまえば話は早いじゃないかと思う私の手を誰かホースから外してください。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 01:09

    ドライヤー使う時はカーペット切るおいら。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 01:38

    加湿器代わりに洗面器に水を入れて床に置く。
    豆山さんが水を飲む。
    ふとした拍子に洗面器がひっくり返って・・水撒きしたよーと満面の笑顔でまおさんに寄ってくる豆山さん(笑)。
    想像だけでニヤニヤしてしまいました(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 08:07

    ω`*)っ「マスク」

    最近我が家はマスク姿の怪しい二人が出没してますよっw
    そしてホカイドーではごく日常的に灯油ストーブの上にヤカンがのっかってお湯が沸いております。
    ファンヒーターだとできないのが難点(ノω`)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 08:17

    加湿器代わりに洗濯物がぶらさがっておりまっす!
    ようかわくわー。
    ドライヤー代わりにファンヒーターの前で頭をフルフルしております。
    すぐかわくわー。かわくけどなんか気分的に切ないワー。

    電気って、もっと安くて大量に使えるものにならないかしらねー>エコとに逆らう発想

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 10:44

    (*゜∀゜)っ【霧吹き】
    原始的だけど、以外と有効な方法。

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 12:35

    先日TVでやってましたが、最近のは超音波式のが多く、
    まめにタンクやフィルターをお掃除しないとカビを撒き散らして
    喘息を悪化させるらしいです。

    綺麗好きのまおさんの事、そのあたりはぬかりないでしょうが
    もっともっと忙しくなっちゃいますよ・・・
    寝なきゃ!休まなきゃ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.16 Fri 22:02

    >あん
    そこはそれウカツな我が家ゆえにアレもコレもつけたままドライヤーのスイッチ入れちゃうわけよ・・・orz

    >かおる
    なにその様式美w
    びしょびしょ足で走り回って家中大惨事のさまがありありと浮かんだじゃないかw

    >理亞
    灯油を買いに行く手間と置き場のなさに電気のみの暖房となっております。
    ストーブだと豆山さんがもれなく乗るにちがいないw

    >きゃうー
    昨年まではリビングに洗濯物干してたんですが、豆山さんがリビングでお留守番になったので私の部屋が干し場になりました。狭いぜ・・・。
    以前住んでいた家より今の家はアンペア倍なのですが、それでもプッスプス落ちます。電化製品増えたのね・・・。

    >dekao
    観葉植物に日々ぶっしゅぶしゅ霧吹きしてますが微妙に足りんのじゃあw

    >智子
    ご安心めされいアナログ好きらしくスチーム式を使っておりますばいw
    湯気が出るさまを見るのがたのしいもんでw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
