まいにち

    Home > 歌バカ > 直前の記事に関連してひとつ歌詞を

    2009.01.18 Sun 直前の記事に関連してひとつ歌詞を

    直前の記事に関連して
    まだ発売前なので正確な歌詞は不明ですが
    着うたで配信されている充分すぎるほどに痛い
    RADWIMPSの歌詞を耳コピで不完全なままおいときます。


    「カラスが増えたから殺します
    更にサルが増えたから減らします
    でもパンダは減ったから増やします
    けど人類は増えても増やします

    僕らはいつでも神様に願って拝んでてもいつしか
    そうさ僕ら人類が神様に気付いたらなってたの 何様なのさ

    僕が見たことないんだ あちらこちらの絵画で見るんだ
    更に話で聞いてる神様は
    どれもこれもヒトの形なんだ
    偶然の一致か運命の合致
    はたまた自分勝手スケッチ
    あっち こっち そっち ってどっち
    一体どうなってるんダ・ヴィンチ

    来世があったって神になったってだからなんだっていうんだ
    生まれ変わったって変わらなくたってんなこたぁどうだっていいんだ
    人はいつだってすべて好き勝手 なんとかって言った連鎖の上に立ったって
    なおもてっぺんがあるんだって言い張んだよ

    もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら
    7日間で世界を造るような真似はきっと僕はしないだろう
    きっともっとちゃんと時間をかけて
    またきちっとした計画をたてて
    だって焦って急いで造ったせいで
    切って貼って作って壊して
    消して出して出したら増やして
    増やして減らして減らしたら増やして
    なしてどしてってなんでかって
    はてな出したふりして分かってるくせして
    「話して聞かしてなんでなんで」
    だってバカなんだって人類なんてそりゃそうなんだって分かってるって
    だから123で滅んじゃえばいいんだって だって なんてったって

    バカは死なないと治らない なら考えたって仕方が無い
    さあ来世のおいらに期待大
    でも待って じゃ現世はどうすんだい
    さあ無茶しよう そんで苦茶しよう
    ふたつ合わさって無茶苦茶にしよう
    さあ有耶しよう そんで無耶しよう
    ふたつ合わさって有耶無耶にしよう

    だからなんだって ダメになったって 先があるんだっていうんだ
    なぜになんだってポイしちゃっといて次がなんだっていうんだ
    だがしかしbutけれけれどyetなにをどうだっていうんだ
    何を言ったって何をやったってダメだダメだっていうんだ

    ならばどうすればいい どこに向かえばいい
    居ても居なくなってもいけないならば どこに

    来世があったって仮に無くたってだからなんだっていうんだ
    生まれ変わったって変わらなくたってんなこたぁどうだっていいんだ
    天国行ったって地獄だったってだからなんだっていうんだ
    上じゃなくたって下じゃなくたって横にだって道はあるんだ」

    RADWIMPS おしゃかしゃま






    ほんとにね。わたしら一体何様のつもりなんだろう。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可