まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 剛毛の悲劇

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.01.23 Fri 剛毛の悲劇

    最近寒いのでムダ毛の手入れが実にズサンです。
    足の毛などタイツをはくからいいのよとかれこれ1ヶ月近く繁茂するにまかせており
    もはや春の草原のごとく風にそよぐありさまです。そよそよ。
    いいのよタイツが着圧タイプのきっぱり透けないやつだから見えない見えない。

    しかしさすがに顔面の毛はストッキングかぶるでなし一目に晒される場所ゆえ
    そこまで開き直ってそよそよさせておくわけにもいかず
    それなりにお手入れが必要となります。
    んがしかし寒さで手もかじかむこの季節
    いきおいお手入れ頻度も下がりがちになり
    ちょいと油断すると眉毛の形を整えるだけでお手入れした気分になり
    本来なら長さも均一になるようカットしなければならんところを
    刈り込んだら寒いじゃないかとハミ出た部分だけちょんちょん切って終了したりしていました。

    でも今朝出勤前に化粧していて
    こんなことじゃいけないと改めて反省しました。
    なぜならば


    眉毛描こうとしたらハンパに伸びた剛毛眉毛に阻まれて全く色がつかないぞと。


    アイブロウペンシルを何度眉毛の上で往復させても
    毛の上を虚しく滑っていくばかりでした。
    化粧すら受け付けないさすがすぎる剛毛っぷりに完敗orz

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.24 Sat 08:26

    おお、私もそろそろ刈らねば。
    前髪があるとどーしても眉毛がおろそかになって・・・
    冬場はあかんですね~よく伸びるし。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.24 Sat 13:29

    顔中の毛が眉毛とまつげになりゃいいのに<産毛大量繁茂

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.24 Sat 17:59

    前にお化粧したの何時だっけ?という位すっぴんぴんです。
    すぐかゆかゆになっちゃうので、殆ど口紅のみ。
    質問ですが、そんなにしっかりした眉毛でも描かないとだめなんでしょうか?なんだか自力でいけそうなご様子ですが・・・?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.24 Sat 22:41

    >きゃうー
    手足の毛は冬場ちょっと伸びが遅くなるんでラッキーなんですが
    眉毛とヒゲはスクスク成長するばかりです!いらねえです!毛根から死滅してくれ!

    >理亞
    私そうなったら目あかなくなって眉毛がのれんみたいになるはず。きもっ!

    >智子
    ファンデーションは合うものが見つからず塗らないままです。まゆげとアイメイクと口紅のみ。所要時間5分。
    ミネラルファンデを試してみたい今日このごろ。つけたまま寝れるくらい刺激が低いっていうしー。
    眉毛は描かなくても存在感ばっちりですが、形を整えるとやはり濃さと長さが微妙にまばらになるので、全体のトーンと左右の長さを整えるために描いてますぜ。
    まあ顔洗っても眉毛あるので大丈夫ではあるw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.26 Mon 15:43

    …眉毛
    剃っちゃえ♪ヽ(゜∀゜)ノ ワチョーイ♪
    違うぞ、と。

    …眉毛
    育てちゃえ♪ヽ(゜∀゜)ノ ワチョーイ♪
    更に違うぞ、と。

    バリカンみたいに、なんか楽に手入れ出来るアイテム
    ありそうだけどなぁ~。 ←化粧疎い男

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.27 Tue 22:05

    >dekao
    剃っても存在感は消せないわ。
    育てたら立派な勘吉になれちゃうわ。
    顔剃り用のステキなシェーバーは持ってるけど
    女の眉毛はそういうもんじゃないのようぅぅぅ!orz
    いつか流行ればいい剛毛ブームが来ればいいと思いながら四十路まで来ました。
    いまだ流行の兆しはカケラも見えません。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
