まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > よたび?ごたび?

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.01.27 Tue よたび?ごたび?

    パジェロが壊れました。もう何度目か数えるのもイヤです。
    今朝出勤しようとしたら背後からなにやら

    ぱっかん

    ぽっふん

    異音が。

    なんだろう?後ろに乗せてるバッテリーケーブルが倒れてどっか当たってんのかな?
    と思い後ろを見たらば

    3列目の窓(取っ手引いたらガラスがナナメに開く仕様)の取っ手の金具が取れて窓がぷーらぷら。
    走るたびに段差や風圧で開いたり閉じたり開いたり閉じたりぱっかんぽっふんぱっかんぽっふん
    あらあら愉快だこと。
    って待てコラー!いつどこで何故取れた!?

    修理工場に持っていったところ
    多分振動で取れて落ちたんだろうなとのこと。
    そういえばデリカのときも同じことがあった気がする・・・。
    おまけに振動でバッテリーの金具がすっぽ抜けて大慌てしたこともあったわね・・・。
    なんですかコレ。三菱車は振動で色々ゆるむ仕様ですか?ありえねえんですけど。

    そんなこんなで部品おとりよせ中です。
    部品が届くまでぱっかんぽっふんぱっかんぽっふん窓は
    セロテープで貼っておきました。
    哀しいので写メは撮ってません。しくしくしくしく。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.28 Wed 08:21

    車、お祓いでもしましょうか・・・(涙)
    三菱自動車の上層部の頭もゆるんでるんじゃないでしょうか。
    キュッと締めてやりたい!いろんなところをっ!!(涙)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.28 Wed 11:25

    …磁場神
    パジェロ在住(困)
    つか、真面目な話
    車って、命預けてるわけですよ。
    何故にそこまで壊れるのか三菱!!(怒)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.28 Wed 14:44

    そんなところが壊れるっちゅーのは
    設計段階からメタメタということでつね・・・(T▽T)

    まさかまさかとは思いますが、車は振動するということを忘れていたとか?いや、まさかねえ・・・?(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.01.29 Thu 00:10

    >理亞
    年式考えたら決して新しくない車とはいえ
    クロスカントリーできちゃう車じゃなかったっけかー?
    よりによってパジェロで街乗りであちこち緩むってそらないよなあw

    >dekao
    まーエンジンとか致命的な部分は壊れてないけどもさ。以前の駆動部も外的要因だし。
    それにしたって原因が振動とかで緩んだんだったらそらバカにもほどがあるよねw

    >きゃうー
    まださーセダンタイプの車とかならともかく、パジェロっすよパジェロ!?
    ダカールラリー出場して窓のネジが緩んで取れるとかそらないっしょ!?w
    もー次は確実に三菱買わないですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
