まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 継続は力なり

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.02.01 Sun 継続は力なり

    豆山さんのゴハンはウェット缶詰とカリカリの併用です。
    一日一缶のウェットを半分ずつ朝晩の2回なので
    つまり一日に一缶は間違いなく消費する計算です。
    そんで缶詰はヒルズサイエンスダイエットのキトンと決まってて
    カリカリはヒルズサイエンスダイエットネイチャーズベストキトンとピュリナワンキトンを半分ずつ
    今のところこの3種類しか与えておりません。
    おりませんけれども。
    カリカリはね、まだね、ドコのホームセンターでも置いてるからいいのです。
    ピュリナワンはちょっと遠いところにしか置いてありませんが量が量なので1回買えば2ヶ月はもつし
    そこまで入手できなくて困ることはありません。
    問題は缶詰です缶詰。
    一応近所のホームセンターにもちょっと遠いところのホームセンターにもあるにはあるのですが
    置いてある数が!数が少ないッ!!
    近所の店では入荷したばかりでも6個、ちょっと遠い店でも多くて10個程度で
    しかも一度買い占めると2週間は欠品したままになるのです!
    買い占めても15個とかじゃ単純に半月しかもたないじゃないのッ!
    足りない!足りないよ!毎回毎回ホームセンターめぐり倒して買い集めるの疲れたよぅぅ!!

    で、今日も缶詰が残り少なくなったので
    切れる前にと近所のホームセンターに行って
    少しなりと在庫があれば買っておこうと思ったのですが


    キトンの缶だけいっぱいある!!


    なんと18個も置いてありました!すっげー!初めて見た!しかもキトンだけいっぱい入荷してる!
    ありがたいーありがたいーこれで缶詰切れるたびにホムセンめぐりしなくて済むー!
    毎回買い占めるたびに「でも急遽キトン用、つまりこねこ用の缶詰が必要になる人もいるよな・・・」と
    1個だけ残したりしていたのですが
    今回はさすがに買占めの罪悪感を抱くことない程度に余力を残して買えました!



    って、どう考えても毎回毎回ウチが買い占めるが故の入荷数増加です。
    キトンの時期が過ぎて猫缶の種類が変わったら在庫がだぶつくのが確定なので
    自己申告すべき気がしますがなんと言えばいいものか微妙に悩むところです。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.01 Sun 20:15

    いっそのこと、お店の人に相談してみるとか!
    「今これくらいの大きさなんですけどぉー、そろそろ切り替えたほうがいいでしょうか?」みたいな感じで!

    わざとらしすぎるか・・?(T▽T)

    GOA : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.01 Sun 21:02

    お店の人に何個を毎月何日頃に買いたいのでお願いします。って言えばOKだと思いますよ。
    不要な時期になったら、次からはxxxに変えてもらえますか~
    って言えば対応してもらえると思いますし~
    うちのお母ちゃんのパート先スーパーでも定期的に取り寄せしてもらってるお客さんが何人もいるみたいですし。
    お店側からしたら定期的に確実に買ってくれるお客様はありがたい存在のようですしね~

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.01 Sun 22:22

    やっぱりお取り寄せみたくなるのかしら?

    自己申告してみて、「いや、店側の方針で!!」とか言われたら「じゃあ次コレ入れてください!!」とか言ってみる・・・?
    でもちゃんと売れ行き見て仕入れ考えてくれるお店は素晴らしいですわ~。
    うちの近所のコンビニでドンタコスがなくならないのもそのせい・・・かな・・・?w

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.02 Mon 15:03

    俺の場合は、社長がペットショップも経営しとるもんで
    豆太郎ご飯、スンゴイ貰いホクホク♪
    …ウン、1袋18kgのが、あと2袋会社にあるんだ。
    …一度、鬼満員の終電で1袋持って帰ったんだけど
    普通に死にかけたのね、俺。
    …どないしょう、あと2袋(TωT)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.03 Tue 21:59

    >きゃうー
    一度「在庫ないんですかああぁぁぁ!?」と半泣きで訴えたことがあり、それから1ヵ月後には在庫増えてましたw
    売り場で在庫チェックしてる店員さんをよく見かけるので、図々しく話しかけてみようかなと思ってます。さすがオレおばちゃん。

    >GOA
    ぬこがいるかぎりは定期的に買い続けるわけだしねー。お取り寄せしてもらってると思えば別の店に浮気はできんしw
    ちょっと店員さんとお話してみるですよー。

    >理亞
    ドンタコス買い占めてるのかw
    ホームセンターは割とそういう融通きかしてくれそうな気がするなあw

    >dekao
    なんてうらめやましい環境!!でも18kg電車でお持ち帰りはキノドクス!!w
    ジップロック持ってって小分けお持ち帰りしかないんじゃないかw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
