まいにち

    Home > 日記 > 雑生活

    2009.02.08 Sun 雑生活

    先日床にワックスを(豆山暴走に見舞われ中途半端もいいとこにざっくりと)かけ
    どうにかツヤピカ(に見えなくも無い的)な(体裁だけどうにか整った)床になりました。
    いいの所詮わたしは雑なO型。見えるとこだけキレイならそれでいいの。
    いかに家がキレイに整って見えても押入れ開けたら雪崩が基本なのよアハハン。

    さて本日も朝からざっくりと(豆山のヤジ猫っぷりに邪魔されまくりで)掃除を済ませ
    子供らに昼飯(手抜きの極みお茶漬けで味付けしたスパゲティ)(でも美味)を食わせ
    これで一通りの家事は終わった一服しちゃうぜイェイと
    コンロの向こうに置いてある灰皿に手をかけたところ

    すぽっ←フタとれた

    ごろろん←床に落ちて転がった

    ぎゃー←ハギワラ絶叫

    キッチンマットの上に吸殻と灰をばらまかしてしまいましたorz
    そして落として転がして絶叫したとほぼ同時に
    食卓がわりのコタツを布巾で拭いていた息子が叫びました。

    「やばい!音聞いてヤジ猫が起きた!」

    コトが起こるとヤジ猫せずにはいられない好奇心旺盛なビビリの豆山くんが
    猛ダッシュでこちらに向かっています。

    「とうっ!!」

    やりました!娘の華麗なタックルが決まり無事豆山さんを捕獲しました!

    捕獲したところで吸殻と灰を拾ってマットを拭いたのですが
    この位置は豆山さんが頻繁に通過する位置でして
    拭いたところで灰もニオイも完全に除去できるもんでもなく
    うーーーーーーーーーーーーーーーーー。

    という訳で折角家事が終わったと思ったのですが
    キッチンマットを洗濯するという家事が増えました。
    そして更にキッチンマットをどかしてみたら
    その下の床がとんでもなくざらざらとコキタナイ足触りということがバレてしまいました。

    子供ら 「先週ワックスかけたんじゃなかったっけ・・・?」

    ワックスがけの時に家具をどかさず出てる面だけ拭き上げてるのとか
    家具どころかマットすらどかさない横着っぷりだとか
    なんか色々バレまして
    チッ、キレイ好きのステキママンの体裁が崩れたぜと舌打ちする休日なのでございました。
    はいはいマットの下は雑巾がけしておいたからこれでいいでしょー。
    乾く間も与えずマット敷きなおしてやったけどよ。←やめんかああああフローリングが腐る!!

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.09 Mon 15:26

    カミさんがバイトを始めたのですが
    …家の中が崩壊か崩落したかという程キチャナクなっておりますて
    日曜日、セコセコと洗い物から何からこなしたら
    月曜、今現在
    疲れ切って仕事になりませぬ。
    うん、一度に家事やりすぎた。少し後悔している(; ̄∀ ̄)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.09 Mon 18:16

    >dekao
    ああ分かるわーw
    私の休日は家が実にウツクシイですが仕事の日は特に散らかってなくても妙にウスギタナイですw
    そんで休日に頑張りすぎて休日明け疲れ果ててます。本末転倒とはこのことかッ!w

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.09 Mon 21:40

    >お茶漬けで味付けしたスパゲティ
    いや、マジで美味しいですよねーv これだいすきーv

    帰宅直後に洗濯して良い香りに包まれつつ寝るのが最近マイブゥムです。
    うん。お布団の部屋に洗濯物があるの。お外に干したら、凍るの(笑)
    加湿器代わりにもなって今年はしっかり風邪ひいてませんっ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.02.12 Thu 23:32

    >理亞
    嵐の宿題くんで焼きそばにお茶漬けというのを見て
    スパゲティでもイケんじゃね?というのが発端でした。んまいよねコレ。
    洗濯物が凍るという経験はおそらく今後も無いと思われる・・・。
    むしろ冬なのに観葉植物が日焼けしてしまうこの日差しをなんとかしてくれえ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可