まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 台風

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.09.18 Mon 台風

    なにやら電車が転んだりしたようですが
    我が家は特に被害ありませんでした。
    運動会が順延になり昼まで授業ということで登校した娘が
    家に帰り着く直前でバケツひっくり返し大雨に遭遇し
    玄関に水たまりを作成してくれたぐらいでしょうか。
    予想通りだったので母は玄関で洗濯機のフタを開けて待ち構え
    その横で息子がバスタオルを捧げ持ちスタンバっておりました。
    台風の日に登校させりゃそうなるわな。

    今回の台風は
    「おー強くなってきたなー」と思ったらぴたりと風がおさまり
    「今からまた強まるのかな」と身構えてたらそのまま終わっちゃったという感じで
    宮崎市内は全然なんともありませんでした。
    ぞうきんスタンバってたんだけどなあ。<窓から水が吹き込むから。
    ガラスにガムテも貼ったんだけどなあ。<飛散防止。
    フロ水もたんまり蓄えてたんだけどなあ。<断水の備え。
    パンもカップラーメンもいっぱい買ってたんだけどなあ。<非常食。

    しょうがないので夜食で食いました。パンうまいうまいカップラーメンも美味美味。
    別に今日食わなきゃいけないわけではないと気付いたのは完食した後なのでもう手遅れです。

    Comments

    name
    comment
    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.18 Mon 07:50

    泊り込みはせんで済んだけど
    店舗のトタン剥げて飛んだ
    14号はこっちくんなよって感じ

    誠司 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.18 Mon 17:55

    とにかく、大事至らなくて良かったよ

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.18 Mon 22:56

    ご無事でなによりですヽ(´ー`)ノ

    連休だったので実家に帰省してました。
    母に「敬老の日だが何をくれるん?」とねだられまして
    1.自転車(1台壊れてて電動自転車しか無いので)
    2.液晶TV(2011年まで使え!という願いを込めて)
    3.洗濯乾燥機(冷房機能付きが欲しいと前言っていたので)
    という選択肢をあげたにもかかわらず回答は
    「いらね、晩飯にアワビ食いたい」とのお言葉。
    自分から要求しておきながら安上がりでいいですわね~
    来月の甥っ子生誕1周年に何を用意すべきかで頭を悩ませております。

    1歳の誕生日プレゼントって何を贈ればいいんでしょか?
    本人の要望を聞いても「だぁ」しか言わないので…

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.19 Tue 01:19

    >たいし
    あらら、外装飛んだか。補修済んだかい?

    >誠司
    昨年が断水してえらく困ったからねえ。

    >ごあ
    1歳児つったら狙うポイントをどちらにするかでモノが決まります。
    ・子供にウケるものを贈る。
         ↓
    おもちゃ、キャラものグッズなど。

    ・親にウケるものを贈る。
         ↓
       現   金

    今なにか銭ゲバ発言がありましたが現実なんてこんなもんだと思います。
    ちなみに私は姪っ子の誕生日を知りません。なんせ姉と年1回くらいしか会わんので。
    家族の縁の薄い女でございます。親も姉もウチの子の誕生日知らんし。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
