まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 態度が雄弁

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.03.05 Thu 態度が雄弁

    我が家の豆山さん(猫、雑種、5ヵ月半)は
    そこまでニーニーおしゃべりではありませんが
    何が言いたいのか非常にわかりやすい態度を取るので
    人間が訴えを理解しやすいです。
    先日は娘が家具を多少動かして自室でノートPCを広げていたら
    娘の部屋でにぁにぁ焦っておりました。
    部屋の様子が違うからなんとかしろといいたかったらしいです。
    そして先ほどの豆山さんですが
    おもちゃで遊びたくてじゃらしを持ち歩いたりしているのは分かっていたのですが
    家族全員色々とやることがあったので若干シカト気味になっていて
    数分後ふとリビングを見たときの態度がこちら。




    「誰も遊んでくれないからこれ見よがしにココに引きこもってウツボになってやる。」

    ウツボの家の前に並べられたおもちゃに豆山さんの恨みつらみがこめられているようでなんかイヤ。


    *その数分後*

    おケツを向けられてしまいました。怒ってる怒ってる。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.06 Fri 08:22

    ω`*) 北海道までおもちゃをもっておいで… <無理

    そしてそっと背中をなでてご機嫌を伺うわけですねっ!
    にゃふ~っとため息ついたりしませぬか…?
    実家のワンコは…そりゃもう切なげなため息をつきますよ…(ノ∀`;)←そしてそれに負ける馬鹿

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.06 Fri 11:43

    反則だろ!! この姿は~!!(Д)
    絶対に作業途中でもオモチャ手にしちゃうだろが~!!(馬鹿)
    豆太郎、滅多に吠えなくなりましたが
    俺が寝転んでると『お口をペロペロ』し始め
    そのうち「ハゥウウァア~ン!!」と、世にも情けない声を出します。
    …いや、反芻してご飯、パパ上げれないから(;゜ω゜)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.06 Fri 15:21

    おお見える、大型熱帯低気圧が見えるww
    ご機嫌とらなくちゃ!こんなかわいくふてくされる姿見せられたら
    何べんでも謝っちゃう♪ああかわええ・・・(* ̄▽ ̄*) ←着実に病は深まってます

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.07 Sat 03:07

    >理亞
    子守りが大変です。もー茶碗洗ってても足元にじゃらしですよ。
    おかげで洗い物しながら足でじゃらし振るのが上手になりました。
    お行儀という単語は捨てました。
    ため息は寝るときについたりしてますが、基本夢中で遊んでる時の豆山くんは鼻息が荒いです。ハッフンハッフン言ってますw

    >dekao
    ウツボ化するときは周辺に「不満ぞよ」というオーラが漂いまくっているので、かわいいんですが圧迫感があります。
    そんで帰るなりオモチャ振るハメになります。もう激甘。
    しかし豆タロったら・・・実は文鳥とかインコとかだったのね!?w

    >きゃうー
    935ヘクトパスカル中心部の最大風速は45kmって感じです。おそろしい・・・。
    豆山は根の暗いおぼっちゃまなので、気に入らないことがあると無言で暗い部屋の片隅におぎょうぎよく座ってます。ええもう本当に30分とか座ってます。何がしたいのか分からんが不満なのはよく分かる。なにこの手間のかかるコはw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
