まいにち

    Home > 日記 > 知恵の輪に似た

    2009.03.10 Tue 知恵の輪に似た

    常々思っているのですが
    今は21世紀ですよね
    科学は進歩しましたよね
    そりゃあ昭和の時代に思った21世紀とは若干違えども
    アストロボーイはまだ空飛んでないけれども
    それでも昔から考えたらものすごい勢いで技術は進んでいるわけで
    アシモも踊ってるわけで
    それなのに嗚呼それなのに何故あなたはそんな旧時代の扱いにくさのまんまなの!?

    平たく言うと
    『光回線の接続機器多すぎ!そしてコード多すぎの絡まりすぎ!!』
    と嘆いているわけです。
    我が家は更に無線LANなので(私の使用するマシンのみ有線で繋いでますが)
    ただでさえ多くて配線がごちゃごちゃした接続機器にルータがひっついてしまうわけで
    それはそれはもう知恵の輪のようにぐっちゃからまりごったごたでした。

    で、あれこれと複雑怪奇に絡まってしまった配線をほぐし
    どうにかスッキリと配置できないものかと試行錯誤し
    現状ではこのようにおさめました。

    まあまあスッキリ。
    いかに解こうとも配線がぐっしゃぐしゃに絡まりあってるのはもう諦めて
    機器隣に100均で買ったミニ棚を置いてその下に配線を全部突っ込んでおくことにしました。

    めくるとケーブル類がカオス。

    はやいところ光回線機器が洗練されて終端機器ひとつのケーブル2本くらいにならないと
    キレた私が分解改造を始めかねない上に
    間違いなく修復不可能にぶっ壊すのが確実ですので
    どうにかアストロな少年がお空を飛ぶ前くらいにはコンパクト化を願います。
    うなれmyドライバーセット!←だから出すなって。←レンチセットもあるぜ。


    *おまけ*
    猫がいるというのにFAX台に色々モノが乗ってるし
    あまつさえ水栽培の観葉植物なんぞまで置いてあって大丈夫かと思われそうですが
    ご安心ください。


    ガッチガチやぞー。

    化粧板にべっとり接着済みということは、配置変更しようとするとベリベリってなるということなのですが
    大丈夫そこんとこもぬかりなしです!ペンキは準備してあるわ!ローラーもハケもニスもね!←何屋だウチは。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.10 Tue 08:09

    ガッチガチやぞガッチガチー!
    ケーブル類はカオスですよねー。うちもカオス。PC机裏にすべて流してるけどカオス。
    モデムにルータ2台で済んでますけど…(ノωT)カオス…
    最近あの、コードくるくる巻き取るヤツはどうなのかと真剣に購入を検討する次第であります。

    イモはもうちょっと待ってくれ!!サツマさんが良いものがみつからないんだ!!
    いっそジャガとタマネギを送りつけてニンジンかってこりゃいつでもカレーシチュー豚汁状態にしてみたい気もする。

    (・ω・`)でもタマネギは腐るとひどいから箱で送るのは嫌がらせよね…

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.10 Tue 10:52

    俺は100均の接合バンドでまとめてるー。
    しかし、接着剤…うん、何か良い方法は無いかと考えたけど
    何も浮かばなかったよ(・ω・)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.10 Tue 21:34

    ヤケおこしてプラ板買ってきて、配線の上から板ごと壁にガムテープで固定(見た目完全無視)

    ・・・・あっというまに猫にはがされました _」 ̄|◯
    なんとかならんもんですかねえ・・(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.11 Wed 11:23

    (*・ω・*)b ひらめいた!!
    100均で板か何か買って、FAX台の上に置いて
    んで、接着剤でペタペタすれば、化粧板無傷!!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.11 Wed 17:35

    (*・ω・*)b ひらめいた!!

    板と台のあいだに100均の滑り止めマットもひけば滑る心配もないし良いかも!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.11 Wed 23:19

    >理亞
    光のケーブルは機器同士を繋いでるやつがウザさを増し。
    10cmもありゃ足りるっしょ!?と途中でぶった切りたい衝動がね。ちょきんぱっ。
    タマネギ箱はご近所友人に配ればいいからクレ!と思ったんだけども
    それまでに豆山さんの攻撃をかわせる保管場所がないから無理だったorz
    でもほんと気を遣わないでねー。

    >dekao
    や、別に接着ガッチガチで全然問題ないので大丈夫よw
    なにしろ機器ひとつにつき2本は線が出てるし
    A-Bをつなぐ線ありーのB-Cつなぐ線ありーの
    かと思えばA-Cもつながっててーの・・・そら絡まるっつのねho

    >dekao・理亞
    なんか接着しなきゃならんときにはぜひ使うよその方法w
    ちなみにこのFAX台は元々友人からもらったキッチンカウンターでして
    天板は最初から傷んでた上に
    引越しでマスカーで扉固定してたら剥がすときに木目もひっぺがしてもーて
    どのみちいずれ塗装しようとは考えていたので接着にも躊躇なかったというわけですw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.11 Wed 23:21

    >きゃうー
    そういえば近所のホムセンでプラダン買おうと思ったら
    箱になっちゃってるやつにしか置いてねーでやんの。
    バルサ材も置いてないって言われたの。がっかりんこ。
    手抜きDIYは許してくれないのね近所のホムセン・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可