まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > おとなのかいだんのーぼるー

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.03.12 Thu おとなのかいだんのーぼるー

    豆山くんの永久歯が生えてきていて
    キバが二枚歯状態だったのですが
    本日とうとう乳歯が一本抜けましたー!
    おめでとう豆山くん大人の歯になったね!
    ほらほら証拠。

    なんてわかりやすい歯形!

    ・・・全部大人の歯になるころにはこのガブリエルがナリをひそめてくれると・・・いいな・・・。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.12 Thu 02:23

    ♪大人の階段の~ぼる~君はまだ・・・♪<何か違う

    タイミング同じく、家の犬も歯が抜けました。
    1対2でケンカが始まり(他4頭は見学)当たり所が悪かったのか1頭の方の左上犬歯の奥が1本。
    永久歯なのでもう生えてこないけど・・。

    あっ家にいた猫、年を取ってからも母にだけガブッとしてましたよ。
    何故に母だけだったのかは今でも疑問ですが(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.12 Thu 08:29

    おおおお><ようやく一本抜けましたかぁ~!!!よかったよかった!
    歯がむずがゆくて噛んでるのもあったんでしょうね(ノ∀T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.12 Thu 10:47

    ウチの豆太郎も乳歯が3本程抜けた♪
    …なんか、時々「ガリガリッツ!!」とか食ってるから
    推定3本(;・ω・)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.12 Thu 13:42

    ぎゃあああああああー!くっきりかっぷりと歯形がっっ(T▽T)
    ・・・・・・・・お大事に。
    歯の生え変わり期かあ~・・・牙のないお猫様の顔ってどんなだろ?(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.15 Sun 23:54

    >かおる
    ♪しあわせはだれかがきっと~♪ ←続ける続ける。
    あああああそれは気の毒に・・・昔飼ってたワンも同じあたりが欠けました。木切れをカジカジしてたらカキッとなったらしい・・・。
    最近ガブが私にだけひどいです。同じ道を歩んでる気がしてきましたorz

    >理亞
    最近スリスリのときに口元を重点的にスリってたので、むずむずしてたんだろうねw
    しかし抜けてもまだまだガブリエル健在。やーめーてー。

    >dekao
    推定てw でも抜けた歯って大抵見つからないから、見つけてものすごく驚いたw

    >きゃうー
    この歯形はカプしたまま寝ちゃったやつなので、力はぜんぜん入ってなかったのだけどもアトはきれいにつきましたw
    ぬこさまは乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて、そこそこのサイズになるまでは二枚歯のままで、永久歯が育ったら乳歯が抜けるようになってるです。
    血気盛んなころは歯ナシにならないよううまいことできてるようですぞ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
