まいにち

    Home > 日記 > そして地道にゴルフボールを肩に当て転がす

    2009.03.16 Mon そして地道にゴルフボールを肩に当て転がす

    毎月のシフトを組む際に
    ここらへんでイラストの〆切だろうと予測を立てて休日を組むのですが
    たまにしくじって休日とさっぱり関係のないあたりが〆切になることがあり
    今日がまさにそのさっぱり関係ないあたりでの〆切となりまして
    先ほどまでせっせこせっせこイラストを作成しておったのですが
    右手がー!右手と右肩が爆裂しそうだあああああああ!!

    四十肩。

    今なんか見たくない単語が頭をよぎりましたが違います。
    私の肩やら手やらの不調は元をただせば数年前のハデな横転事故で
    左肩はバンザイができない程度にしか上がらなくなったし
    右手は手首をガラスで抉ったのち傷跡がケロイド化して切除手術をしたりしてたら握りが甘くなり
    場所が場所だけに筋を痛めたのであろうと言われ残ったものは傷と腱鞘炎。
    ほらほら四十肩関係ないし!

    いまなんさーい?

    さんじゅうななさーい!ことしでさんじゅうはっさーい!

    立派な四十肩じゃないか。←認めた。

    そんなこんなで腕肩腰にガタきまくりの今日このごろですので
    先日ふとホームセンターで目に付いたブツに心惹かれてしかたありません。
    買っちゃおうかな。買っていいよね。試してみたいし。きもちよさそうだし。
    その魅惑的なブツとは

    お灸☆

    ツボに乗っけてしゅぼっと火をつけそのまま放置。
    さほどの熱さもなくただ乗せておくだけで血行促進コリ爽快。
    ああっなんて魅力的なお言葉!
    買う!?買っちゃう!?買うーーーーー!!
    とお灸を手にとってカゴに入れようとしたその瞬間。






    びしいぃぃぃっ!

    温度とか気にしないハンターが我が家に居ることを思い出しそっとお灸を棚に戻しました。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.17 Tue 07:14

    私もねー、今から20年弱前にねー、ケロイド除去手術したの。
    そのときちょいと深く切りすぎたみたいで、右手がうまく動かなくなったの。
    リハビリして普通に生活できるレベルまで回復させたの。

    35歳を越えたあたりから劣化してきた(T▽T)
    アル中みたいに右手がふるふる震えて持ってるものを落とすようになってきたー!
    腕をバンザイするのがとても困難になってきたよ!
    これって、これって!怪我の影響だと信じてきたけど、違うのっ?(T▽T)
    いやああああああああああああー>四十肩

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.17 Tue 08:08

    そんなアナタに・・・つピップエ●キバン

    我が家のハンターに、せ●ねん灸を吹っ飛ばされた事あるもので。
    久々のコメがこんなんでごめんなさい(^-^;

    てか、いつの間に猫様が?!(祝!!) なんてまぁ可愛いっ!!!
    多忙でネット繋ぐ気力すら無くしてた数ヶ月の間にすっかり浦島です。
    今から過去ログ読みあさって来ます!!きゃー♪

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.17 Tue 08:15

    30分で良いので針治療に行ってくださいましーッ(涙)
    あとは低周波治療器?
    あとは肩にかける電子レンジゆたぽん…?

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.17 Tue 11:09

    …トレーニン…グ?(まず、やらないだろうという予測の元に提案)
    あと、何気に良さそうなのが『中山式快癒器』
    寝っ転がるだけのラックラク♪
    せん○ん灸…トイレで煙モクモク♪

    かんたろう : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.18 Wed 08:48

    幻の左が炸裂している写真に釣られてコメw

    ウチの嫁様はまお様よりも1つ年上ですが、妊娠中(一人目)で、まお様の5倍くらいの痛みというかコリに悩まされております。
    毎晩毎朝マッサージをしてあげている俺の肩と腕が爆発する日も近い・・・

    お部屋にスペースがあればですが、マッサージチェアーなどどうすか?
    値段はピンキリですが、安くてもいいのはあるようですよ。

    肩こり?何ソレ旨いの?というくらい肩こりの経験がないまお様より4つ年下のかんたろうでした。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.18 Wed 23:23

    >きゃうー
    ともに歩もうではないか(四十肩認定)
    私は事故で左肩がすっかりダメになり、5年くらいかけて整体でバッグが肩にかけられるくらいまでは治ったんだけど、今度はなんといいますか、経年劣化?w

    >どんぐり
    エレキバンも一時期使って、最初は「おおっ!効く!」と思ったんですが、1週間で慣れてしまいましたorz
    猫様は昨年10月半ばからの参入ですよーw

    >理亞
    電子レンジゆたぽん必須!やらずに寝たらバッキバキだw
    そろそろマッサージとハリ行かないとなぁ。でも帰りが遅くなると怒るコがいるのでつい・・・w

    >dekao
    やるもんか(笑顔)
    中山式快癒器お値段が可愛くないよね・・・でも欲しいよねええええ!!!w
    トイレはイヤよ!トイレでタバコ吸うとかも絶対拒否だから!w

    >かんたろう
    妊婦時期はバキバキなりますからねぇ・・・いっしょけんめいほぐしてあげてくださいな。
    マッサージチェア、実は会社にお高いのがあるので使い放題なのですが、やっぱアカンて!人の手に勝るもんなしですって!w
    だから爆裂してもがんばれw

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.21 Sat 12:39

    緊急連絡ヾ(・∀・)ノッ緊急連絡

    救援物資は明後日届くようですよっ!
    何が届くかは届いてからのお楽しみっw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.22 Sun 00:30

    >理亞
    ふおおおお!ありがとう!!
    パン粉準備して待ち構えておくわ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可