まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 春に思う

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.03.29 Sun 春に思う

    豆山くんを拾ってかれこれ半年近く経過しようとしておりますが
    拾った当初はこんなかんじで
    ぼろけだまでした。



    猫風邪でめめが変な手乗りぼろけだま。
    うしろに少し写り込んでる新聞紙は
    大量にへばりついていたノミとそのフンを新聞紙の上でコームで梳いて落としていたからです。
    よくまあこんなちっちゃいのを
    だだっぴろい公園で見つけることができたもんだと思います。
    今じゃすっかり図体も態度もデカくなりました。



    手に乗せた日にゃ手首の筋を痛めそうです。

    こきたない毛玉も育てばそれなりにつるぴかになりました。
    微妙にひねくれてはいますが人間もどうやら好きらしいです。
    抱っこも一度したが最後降りやしないし
    眠くなればとっととひとりで寝ればいいものを
    こっくりこっくりしながらも眠らないようがんばりつつ
    わざわざ人間にアピールする位置で「はよ寝ましょう」と態度で訴えてきます。
    どうもありがとう。
    こんな至らないかあちゃんでも好きでいてくれてうれしいです。

    できることならもうこんなふうに
    手のひらに乗るような心もとないサイズで
    風邪ひいてハナたらして目やにでがびがびで片目ふさがっちゃったままのぼろぞうきんみたいなナリで
    肉球傷だらけにしてよろよろと夜の公園をさまようようなはめになる子がいなくなればいいんですが。

    春になると増える小さな命に
    なにか言いようのない申し訳なさを感じつつ
    自分にできることなぞ目の前の命を大切にはぐくんでいくことくらいだと
    エゴ丸出しの納得のしかたで折り合いをつけるしかない現状がとても哀しいです。



    Q.宝くじが当たったらなにをしますか?

    A.猫御殿を建造します。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.29 Sun 13:21

    今のおマメ様の写真の角度が確実にグラビア写りだと思うんですががががキュンキューン!!そんな流し目でこっち見ないでえええええ!!!鼻血が止まりませんわぁぁああ!!!

    >だだっぴろい公園で見つけることができたもんだ
    それは運命です。運命なんです。

    春になったから、ホカイドの野良にゃんも少しは生活しやすくなったかな…
    宝くじがあたったらだだっぴろい家を建設して中にはニャンやらワンやらぴーぴーやら、いっぱいで生活したいなぁ…
    猛禽類の保護とかを行っている団体に寄付とか…うーんうーん(悩)←当たってから悩め

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.29 Sun 14:45

    ふふ・・・うふふふふふ。
    宝くじがあたったら猫御殿。全国展開していきましょーか!
    テーマパーク化して、来園者にもお世話を手伝っていただきながら
    猫とのふれあいを堪能していただく・・・気に入った子はボトル3本いれたら店外デートオッケーとか>いや待て

    生まれても困らない環境を作っちゃえば、あとは世界中の愛猫家がこぞってなんとかしてくれるに違いない。
    それほど猫バカの病はふーかーいーーーーー(゜∀゜)
    あかん、妄想が暴走してる・・・(:D)| ̄|_

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.30 Mon 00:42

    >理亞
    撮り方によって丸かったりモチだったり妙にキツめだったりしますが
    どう撮っても目つき悪いですw
    運命・・・先日娘と豆山が偶然二人並んでちんまり正座して座った状態になってたので「なに行儀良く並んでんのきみら」と笑ってたら娘が「結婚のお許しをいただきたく・・・」と深々と頭を下げまして。
    いいんか、運命の相手ソレでいいんか娘!

    >きゃうー
    この記事書いてトイレ行って寝るまでの間
    ほぼ同じ思考回路を辿ったとご報告しておきましょう。
    なんか気付いたら大規模ビジネスに発展してたよ脳内でw
    猫バカの妄想力と勢いはヒドイもんですなあお互いw
    これで本当に資金手に入れたらナニを企むか恐ろしいわ・・・。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.30 Mon 03:05

    豆さん、改めて画像を比べると綺麗に大きくなったー。
    豆さんを見るたびに猫を触りたくなる衝動がこみ上げてきて・・。
    伯母の家に行く回数が増え、みーこ(伯母の飼い猫)は迷惑がっていますが伯母は喜んでいます(笑)。
    そして猫バカだけでなく、犬バカの脳内も一緒(笑)。
    年4回ほど宝くじを10枚ずつ(少なっ)買うたびに、1等が当たったら~・・と妄想しています(笑)。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.30 Mon 11:17

    宝くじ、空想編…お庭に猫や犬のくつろげる空間を演出(妄想中)
    宝くじ、現実編…家のローン返済

    (*゜Д゜) …

    ハ~(妄想しぼんだwww)

    全世界の犬猫が救える程、オレ達ぁ神じゃない。
    身近な命から、モッフモフにしてこう、姐さん。

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.31 Tue 02:10

    ちっちゃい毛玉だった頃の豆ちゃまのお写真を見る度、
    あぁ、良かった。いいママに出会えて良かったねぇぇ、と目が潤みまくっております。
    ほんまに可愛い子に育ちましたね~~(* ´∀`)大きくなれよー。

    そして・・宝くじが当たったら?
    あたしもあたしも猫御殿作るっっっ!!! むふ~~っ!!!
    今は日々、地域の猫達の為に細々と保護活動してる身です。
    お金があれば!!みんな!!うちの子にしてあげれるのにっっ!!!!
    ・・・なんかちぃと切なくなっちゃったわ。

    今年は気合い入れて宝くじ買うてみるかな。

    ヤクト@家なき子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.03.31 Tue 22:29

      。。
     ゜●゜ちょっと通りますにゃ
        。。
       ゜●゜

      。。
     ゜●゜

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.01 Wed 13:05

    まめ子を里子にもらいに行きます☆







    と4月馬鹿を置いていきますねっ!!
    (*・∀・)っ「馬鹿」

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.02 Thu 02:24

    >かおる
    私なんか買ってないのに妄想だけは炸裂するから始末の悪いことでw
    毛バカの行き着く先はもれなく同一と思われますがいかがでしょう。
    一時期は鳥御殿を夢見たこともございますとも!九官鳥と文鳥が居ましたもので!w

    >dekao
    いまんとこ借金は車だけなので(半分以上終わってるし)さっぱりと御殿に全額突っ込めます!w
    来年大学受験だけどな( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    わたしら神様じゃないし、手に負える命しか救えんけど
    それだけを救うことに罪悪感を覚えにゃいかんほど毛玉の命が消えてくのが許せん。
    子供産んで育てるのと同じだけの覚悟いったけどな私、豆山拾ったとき。
    みんながそうあるべきなんて口が腐っても言わないけどさ。
    命って、もっと責任持つべきもんじゃないのかなあ。毛玉であろうとヒトであろうと。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.02 Thu 02:26

    コメ返し続き書こうとしたら
    食器棚の上でグレてる豆山より「くぅーぅ」と文句垂れられました。はいはいはいはい寝ます寝ます寝ますともっ!(下僕)
    ちゅうわけで続きは後日。申し訳ありません。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.02 Thu 07:59

    >食器棚の上で
    でっかくなって…(ノДT)ホロリ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.02 Thu 20:42

    >どんぐり
    きゃうーと三人で共同経営ーーー!ww
    今日抱えて体重計乗ったらおおよそ3.5kgくらいみたいです。
    なんかハラがたるんたるんしてます。なにそれ。アメショかきさま。

    >ヤクト@家あるじゃろ
    肉球足跡萌え!!
    スキンの問題で微妙に肉球に見えなくてすまぬw

    >理亞
    今日仕事行ったら同僚に「きのうどんなウソついた~?」と聞かれ
    挙句引継ぎノートに「今日はエイプリルフールです(*゜∀゜)=3」と書いてあって
    エイプリル馬鹿をすっかり忘れてた悔しさにヘソを噛みました。
    豆山くんはふてくされると食器棚の上に篭城きめこみます。迷惑だ。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.02 Thu 23:35

    共同経営~~~♪中部地区支部長勤めます!!(* ̄▽ ̄*)
    ねっこごってん♪ねっこごってん♪

    豆様、3.5キロ?うちのタマ、2.4キロだったおーーーーー!
    あの種の猫の生後5ヶ月未満のサイズとしてはちょっとどうかーーー?

    おデブ街道まっしぐらか?(T▽T)

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.03 Fri 13:05

    夢の共同経営、ではでは自然に囲まれた北陸支部をっ!!! (゜∀゜*)

    庭には猫草生え放題でいいでしょうか?ww

    3,5キロ?体重自慢ですかっ!?(違)
    うちのよもぎは6キロ、ゆずは5,3キロ、あんずは2,5キロです。
    あんず・・・・2歳9ヶ月ですけどもおにゃのコなので小柄でOKらしい。
    おにーちゃん達は「おデブちゃん」とカルテに書かれてます(ノД`)・゜・。
    でも、よく食べて動いて健康なんだよーぉ。きっと骨太。

    あ、そうそう。
    食器棚、もしくは冷蔵庫の上はどのお家でも篭城場所のようですよ?w

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.03 Fri 14:55

    夢の共同経営札幌支部で御座いますっ!

    おヌコ様はおデブだとぽにょぷにふかふか幸せですし
    お痩せになっていてもネコ本来の美しさを醸し出しますし

    うちの姉の家のネコは冷蔵庫の上が籠城場所だったらしいですよ!w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.04 Sat 22:00

    >きゃうー
    ねっこごってんっっ♪
    まずは宝くじを買うところからだ。話はそれからだ。分かってるか私。←買ったことないのよ実は。
    たまちゃん毎日見てますが、ててぶっといしそんくらいあるじゃろw
    STOPは死ぬほどワロタw

    >どんぐり
    九州支部も緑に囲まれ桜吹雪舞い散っておりますぞよ!w
    猫草は自給自足ね了解よ!じゃあ私はねこじゃらしを植えるわ!w
    って、よもちゃん!よもちゃんっ!?重いわね重いわよね!?w

    >理亞
    札幌はさむいから猫の格好の遊び相手の虫さんが少ないでしょ!?いっぱいいるから送るわね!
    クモがいい?ゴキがお好み!?w
    猫が乗るからと娘が食器棚の上を大掃除したのが去年の話。
    我が家のホコリは全て豆山が吸着してると思われます。リアルダスキン。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
