まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 悪癖まみれ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.04.04 Sat 悪癖まみれ

    ブログ更新しようとしたら豆山に阻まれる日々が続いておりますので
    わがまま毛野郎がいい具合に箱詰まって寝ているスキに更新を。
    ちなみに箱詰まりっぷりはこのような具合で。



    みっちり。

    あったかそうなので



    手を突っ込んでみました。
    なぜわざわざ寝た毛を起こすようなマネをするのかと問われたら
    寝た子と寝る猫を見るといらんことをせずにいられない悪癖があってと答えるしかありません。
    こんなことばっかやってるからよく怒られてガブられます。ああっ見事に写る手の傷がいらんことしいの証。

    それはともかく本日
    晩御飯のメニューをどうするか悩み
    家にあるものと買ったものを使ってさらに娘リクエストの魚メインとなると
    ぶりの塩焼きと里芋の煮物と味噌汁なんかでいいんじゃないかなと決定し
    作ったはいいのですが



    まごうかたなく朝メシ。


    よくこのように『朝メシとしか思えない晩メシ』をこさえる悪癖があるのですが
    それよりも頻度が高いのが『息子の給食と丸カブりな晩メシ』です。
    わざとじゃないの偶然なの冷蔵庫に給食こんだて表貼っててもさっぱり見ない悪癖があって。
    更に『冬場は当たり前のように毎日鍋』とか
    『一汁三菜なんてセレブのゴハンですよ!と叫びつつドスンと一品料理のみ』などの悪癖があります。
    バカにつける薬と悪癖を矯正するギブスの開発はまだでしょうか21世紀の科学。←他力本願。





    **おまけ**

    猫の鼻の色と肉球の色は関連性があると聞いたので見てみました。


    おおっホントだ!

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.05 Sun 07:47

    ピンクーピンクーピンクーピンクーピn<黙れ

    晩飯が朝飯ちっくになるなんて日常茶飯事さっ!!w
    むしろ晩飯ちっくな朝飯なんてのもあるぐらいさっ!!<朝から変なスイッチが入った日とか
    我が家では普通に朝飯に納豆や味海苔やメカブやとろろなんかが出てくるわけですよっ!
    美味しいからいいんですよっ!!w

    とりあえず鼻の下のタプタプとにくきうをプニプニさせてくださいッ<たぬ王子に土下座しつつ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.05 Sun 19:58

    ほほほ!朝とか昼とか夜とか!みーーんなバラバラですわっっ!
    大体こんなもん・・・というパターンすらできてませぬ。
    その時、その気になったものを作る!これしかありませぬ!

    じゃないとできあがりがどーしよーもない状態に・・・
    やっぱり、その気になったものじゃないと作っててもいまいち・・ってなりませんかー?←と言い訳

    鼻の頭とにくきうの色の関連性、我が家の猫でも確認できました!!

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.06 Mon 02:04

    我が家もバーラーバーラー。
    夕飯は特に料理を作ろうと思った日は煮物・焼き物・炒め物にサラダなど何種類も作りますが、面倒な日は野菜炒めだけ作っておいて各自ラーメンを作って野菜をのせて終わりと言う事も(苦笑)。
    できるだけ「まごはやさしい」を実践するようにはしているんですが難しい。

    気持ちよさそーに寝ている子を見るとちょっかいを出したくなるのは本能?
    たとえ噛まれる&ひかかれるのが分かっていても止められなーい♪
    そして家の犬達でも鼻と肉球関連を確認してみたら6/7の確率で当たってましたー(笑)。

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.06 Mon 11:24

    皆様の意見を勝手にまとめると、「美味しく戴ければそれでいい」のでぃす。我が家も勿論ばらばらよー。
    朝の定番の納豆だけど、夜食べる方が体に良いって何かで読んだよ!! (適当なww でもホントらしい)
    生きとし生けるもの、ごはんは美味しく食べて元気に生きようっ(*゜∀゜*)


    豆ちゃま無防備ー。うふふふふふ♪いじくりたいですねぇ。
    にくきうの隙間に「ぷすっ」とおのれの指を嵌めて遊ぶのは当たり前ですよねー?
    そして嫌な顔されたり「かぷっ」とされるのもあた(ry

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.06 Mon 23:04

    >理亞
    うちの場合朝メシが猛烈にショボいので(パンと味噌汁とかええもう平然と)
    晩メシくらいちゃんとせねばと思うのは思うんですが思って終わりと。
    ところで豆山くん、ハラ皮たるんでます。さあ掴むがよろし!w

    >きゃうー
    その気になれどもなれどもマトモに焼けたためしのないハンバーグは一体どうしたら。
    もはや友人が来てメシ作ってくれたとき限定のメニューになってます。
    最近なんてもー娘にメシ丸投げの日が多いこと多いこと。いずれ息子にも料理を覚えていただかねば飢えてしまう。(自分で作る気は無いのか)

    ふおおおー!たまちゃま鼻ぺんくー!にくきゅうもぺんくー!!!(狂乱)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.06 Mon 23:04

    >かおる
    うちの子、カップラーメンを「非常にゴージャスなおやつ」と認識しているので
    母としては罪悪感に苛まれつつカップめんを差し出すのですが
    「やったー!」と大喜びされるこの虚しさったら。滅多に食わせないがゆえの勘違い・・・orz
    まごはやさしい・・・週単位でいい?w
    つか6/7て!増えてない!?ねぇ増えてない!?w

    >どんぐり
    そうよね!見た目があからさまに朝メシな晩メシでも美味ならおっけーよね!?w
    わたし肉球プニりながら爪出したりひっこめたりするのがスキなので
    「うふふーぷににー 出たー ひっこんだー うふふふー」とかやってます。
    きもちわるいと思います。(客観視)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 04:10

    私も子供の頃はカップラーメンは豪華な物でしたねー(笑)。
    家の母、インスタントラーメンは今では食べる事があるけどカップラーメンは未だに食べないし。
    今いるのは(今年の誕生日が来た時の年齢で)18才のMIX♂、Mダックスが15才♂・10才♀・5才♂×2、15才のTプードル♀、12才のMシュナウザー♀。
    MIXじいちゃん犬は心臓病の末期でいつ何があるか分からないと獣医さんから言われているのでここでは頭数に入れて書いてなかったかも。
    ちなみに鼻と肉球の関係があてはまらなかったのはTプーでした(笑)。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 10:37

    鼻と肉球…(*゜Д゜) あ~!! あるある。
    昔、野良ぬこ餌付けしてた時、そういや一緒だったわ(笑)
    現在、豆太郎のお鼻は黒。
    にくきう…黒が多い(*゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.08 Wed 01:24

    >かおる
    そういえばうちの母もカップラーメン食べないかも。インスタントもお野菜たっぷりで作るし。そして昔も今も変わらずサッポロ一番みそラーメンw
    5ワンか6ワンだったと記憶していたのだけど、なにせ脳細胞死滅速度が速まってるから記憶違いかもしれない、すまん。
    こないだねこ病院行ったら原種のプーが居ましたよー!デカかったよーーー!!w

    >dekao
    以前飼ってた子ら100%関連性アリでしたw
    ご近所の子らも見てみたいんだが、触らせてくれない子も居るのです。くそぅ、いつかデレさす!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
