まいにち

    Home > たぬこ > はいはい全部母が悪いんですよ

    2009.04.06 Mon はいはい全部母が悪いんですよ

    追い炊きのできない風呂だというのに(※以前購入したお風呂サーモは故障中で修理返品中)
    お湯を入れてかれこれ20分以上息子がフロに入らずトイレにこもってマンガを読みふけっていたので
    「お前ふざけんなよ!ならフロ入れなきゃいいじゃん勿体無い!後の人の迷惑とかエコとか考えろよな!」
    とゲンコツかまして叱り飛ばしていたら
    娘と遊んでいた豆山がスッ飛んできて息子の背後に駆け寄り
    たたたっと息子の前に回り込んで足ふんばってイカ耳で「うなっ」と文句を言い
    更に私の横にあった息子のデスクチェアに飛び乗ってきて
    「なっ!」と言いながら

    ぺちん

    私の手に爪の出てない肉球ぺちんぱんちを繰り出してきました。
    こ・・・こいつ・・・。

    そうなのです、この豆野郎は息子を叱るとスッ飛んできて息子の背後から私に向かって文句を言うのです。
    しまいにゃガブってきて叱るのをやめさせようとするのです。
    毎回毎回なんだよ!母だって叱りたくて叱ってるんじゃないのに!
    なにその「おにぃやんをおこるおかぁやんわるい!」な丸かばいっぷり!

    そんなこんなで毎度毎度息子への説教は豆山の兄愛に阻まれて爆笑して終わります。
    私の手にいくつかの歯形を残して。




    私から離れたテーブルの対角線上で無言の抗議を行う豆山氏。うわぁむかつくこの末っ子。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 04:12

    私が怒られていてもor怒っていても誰も止めに来てくれない・・。
    暫く気まずい空気が漂う部屋・・。
    豆山さーん、北陸までは来れないと思うので念力で家の子達に教えてあげてー(笑)。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 10:44

    そっか~。豆山さん、息子救援部隊なんだ。
    ある意味、偉いかも(笑)
    当家の豆は、昨年の10月、俺が一回カミさん怒った時
    端っこで、すんごい怯えた顔でフンフン言いながら
    『座りちっこ』チョ~ってしてた(…実話なんだこれがwww)
    怒る気、見事に失せたよ~(;-∀-)ヾ

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 12:49

    美しき兄弟愛ですか・・・(ノД`)でもお風呂わかしっぱなしは息子ちゃんがワルイ…
    うちもよく旦那をしかりとばしつつ先に入りますがねっ!<鬼

    実家のワンコは昔、私にガチで叱られた経験があるので今でも指示を出せば私だけには従います。
    叱ってる最中、しっぽ巻いてキュンコキュンコなきつつ目をそらして助けを求めてたなー…w

    しかしそこで怒り続けた私は……怖いおばちゃんなんでしょうね…w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.07 Tue 15:08

    おお!豆様もそうですか!
    我が家のタマも、お兄ちゃんの味方するんですよー!

    ただうちの場合は、叱っている私に対して「うな!」とやったりはせず、
    叱られてしょげているお兄ちゃんの隣にちょこんと座って寄り添ってるんです。
    逆にタマを叱っているとお兄ちゃんが全力で止めにきやがります。

    おかん業は悪役なんですね(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.08 Wed 01:32

    >かおる
    娘を叱ったらどうなるのか気になるので「おまえちょっと叱られてみないか?」と言ったのですが「お断りだ」と拒否らりました。
    娘をガッツンガッツン叱る機会はほぼ無いので検証できない・・・。
    ついでに母を叱る人も居ない・・・呆れられることは多々あれど(何をしているのか自分)

    >dekao
    マメタロがそこまでビビるほどどやしつけたんかいw ←「どやしつける」って方言だっけ?通じる?
    私の激怒も相当恐ろしいと思うんだが、豆山はさっぱりビビらず「んマっ!」と向かってきてガブってきます。よっぽど兄を叱る母が悪者に見えてんだろうなあ。くそう生意気な末っ子め。

    って生んでない!生んでないよ毛玉は!!(我にかえる)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.08 Wed 01:33

    >理亞
    気が散りやすいから次にやんなきゃいけないことを目先のゆかいなブツに気をとられて忘却する悪癖がなーw
    実家ワンのマルチーズのちーくんは私が小学生の頃から三十路突破するまでの長生きワンでしたが、私にはそれなりに服従するのに息子のことはついぞ存在を認めませんでした。またいで歩いてたw

    >きゃうー
    動画うp!動画うp!(叱られシーンを撮影しろというのかw)
    かわいいじゃないかあちょんもり座ってたらほだされて叱れないじゃないかあ!
    うちなんて・・・うちなんて・・・「マっ!」「んナっ!」ぺちん!だよ・・・ho orz
    負けん気の強さがもう心底私に似てこの末っ子はもうもうっ。

    って、生んでないよ!生んでないんだってば!錯覚すんな自分!母子手帳二冊しかないから!!(丁度年度がわりで子供らの学校提出書類書いてたから母子手帳がココに)

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.08 Wed 08:59

    豆ちゃま、可愛いなぁ。
    うちのぬこ様達は私が娘を叱ってても、そーゆーコト全くしません。
    まず、逃げる→廊下からそっと様子を伺うってパターンですねぇ。
    お兄ちゃん愛されてますねぇ♪でも早く風呂に入らないのは悪い事だw

    そして姐様、毛玉の母子手帳は猫馬鹿の心の中に・・・あるでしょ?ww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.08 Wed 21:31

    >どんぐり
    今日もフロにお湯をはってから既に15分が経過しておりますが
    いまだトイレから出てきません。あっ今出た出た(リアルタイム更新)
    んだから娘を叱っても同じことするのかすごーく興味があるのですが
    叱るネタがさっぱりありゃしません。そらなー高3叱るとか滅多に無いよなぁ。
    毛玉母子手帳・・・なんていい響き。どっかのねこグッズショップが作るべきだわ!!w←買う気だ。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 01:32

    犬用の健康手帳はネットで売ってるんです。
    家は頭数がいるので1頭ずつファイルを作って代用してますが(笑)。
    犬用だったので猫には少し合わないかも知れないけど健康手帳をぜひ豆さんに(笑)。
    もちろん表紙は豆さんのキュートな画像で♪
    あっては欲しくないけど災害時には役にたつかも?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 23:46

    >かおる
    自作したくてたまらない衝動に駆られたんですがどうしてくれるw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可