まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 靴の寿命が長いです

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.04.08 Wed 靴の寿命が長いです

    自分の家が好きすぎて好きすぎて
    更に昨年から豆山さんがおうちに居るので
    「こんなにかわいい毛を普段お留守番ばかりさせといてこの上休日まで置いてお出かけなんて!」と
    親バカかつ怠惰な雄たけびを誰もいないというのに高らかに宣言し
    もはやヒキコモリ度は天井知らずです。
    休日前夜はこんなかんじ。




    子供らの前年度書類をシュレッダーとニャレッダーで粉砕。




    袋づめしたシュレッダーごみを更に丁寧に破砕する職人気質なニャレッダー。




    袋じゃ仕事の効率が悪いでしょうと箱に移してお仕事のサポート。



    そして休日の昼間はひたすら掃除洗濯。
    床のぞうきんがけをしつつ豆山と攻防を繰り広げたり
    掃除機をかけつつ家具の下に入り込んでいたねずみさんのおもちゃを発見しては




    豆山さんに見せびらかしたのち投げてみたり




    しょうこりもなくまたクローゼットの中に突っ込まれちゃったり




    水拭きした床の具合を毛玉と一緒に転がって確認したり




    観葉植物に水やりしたらまんまと床にダダこぼし
    必死で拭いて振り返ったらその上にどっかりと居座られたりしてました。まだ湿っぽいのに、いいのか。
    ああ、お花はきれいだし掃除して気持ちいいし豆は毛玉だし
    おうちっていいなあ。おうち最高ー!!



    という暮らしを半年ばかり続けてみたところ
    昨年9月の車検から走行距離がいまだ3000キロ以下です。
    オイル交換が来年になりそうな走ってないっぷりです。
    毎日仕事行ってるのになぜー!?

    「豆山くんがおうちで待ってる!」と仕事『しか』出歩いてないか・ら★

    おうち大好きヒキコモリが猫を飼うと
    ガソリン代の節約になってとってもエコですね。
    とでも言いくるめておけば人としてダメ度が緩和されるはず。多分。

    Comments

    name
    comment
    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 08:01

    ニャレッダーの箱を見て
    「おとこしゃく」ってなんだろう???
    と素で思った四十歳。 (=ω=;)

    ひだまりが気持ちよさそうだぁ~豆しゃん。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 08:47

    前年度児童調査票を我が家のニャレッダーの前に置いてみた。
    ニオイ嗅いであとは無視。細かくするとよいのか?と思い細かくするも無視!!
    ええい!役立たずめ!豆山さんを見習えええええ!!

    猫が来てからというもの、わが愛車の走行距離もちいとも動きませぬ。
    出歩きませぬ。ずえーんずえんであるかにゃーい♪
    そんな、長い時間ひとりでおいとくわけにはいかないわ!大事な子ですもの!!←バカ満開

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 11:16

    新おたるJAとかピンポイントな・・・!<注目する場所違う
    ニャレッダー可愛いよニャレッダーそして必要な書類までもニャレッダーされるわけですね!

    我が家にニャー様来たら・・・タダでさえ出歩かないのに・・・肉が増えちゃう・・・w
    ・・・来る予定もないのでウォーキングしてきまっす!(号泣

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 11:24

    …ニャレッダー、何だかイメージ的に『シュバッ!!』って切れそうで
    ちと、羨ましい(*・ω・)
    我が家の豆太郎
    『正式名称=豆太朗 ←誤植に非ず。血統書、郎じゃなく朗になっとった(苦笑)』は
    カミカミ・クラッシュで周囲が細かい紙ゴミだらけォオオオオ~!!(泣)
    俺も、引きこもりに磨きがかかったよ…姐さん(;゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.09 Thu 23:54

    >ヘイゴ
    普通に「だんしゃく」と読んだにも関わらず「だん、と、しゃく?」と意味が把握できなかった私のほうが色々やばい orz
    ひだまりの床は冷え冷え水まき後だというのにこのばかはw

    >きゃうー
    たまさまのガン無視っぷりが目に浮かび職場で吹いたw
    なんちゅうか、たまやまさん、大物な風情漂うよなw
    仕事から帰ると「まめしゃーん!まめまめしゃーん♪かわいいねぇまめっちゃーん♪♪」と肩に猫乗せたまま呪文のように猫愛を呟きながらモップかけるヘンな人に成り下がります。

    >理亞
    おまえが送ってきた箱だ!!w
    猫飼ったらヒキコモリますが犬飼ったらアクティブになりますぞ。ほれほれdekaoちゃん出番w

    >dekao
    豆山はツメをさっぱり使わずキバだけフル活用の手より先に口が食いつく猫なのでマメタロに近いw
    はっ、理亞に「犬飼いはアクティブ、dekaoに聞けぃ!」と上のコメで言ったばかりなのに引きこもってやがる宣言!!w

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.10 Fri 08:34

    Σ(・Д・`)←実は梱包は実母がやりました!って顔
    オイラは梱包が苦手なんですっ!ぶきっちょなんですっ!!
    梱包されたコメに送り状ペッタシくっつけて郵便局持ってっただけなんですっ!!ww

    そっか、そっちのまめちゃんを引きずり回せば!!<トラウマレベr

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.10 Fri 10:43

    や、ちゃんと散歩には行ってますよ(笑)
    ただ、旅行とか泊まりがけで飲むとかが無くなっただけで。
    外で遊ぶより、庭や室内で豆と遊ぶ時間が多いんですよ、これが。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.11 Sat 23:04

    >理亞
    重かっただろうに、ありがとう。
    おいしくいただいております。ええもう今日もリラックマの茶碗にするにはそりゃデカすぎんだろオイなボウルで盛り盛りにおかわりしましたとも!
    ・・・あのコメいかんな、さくさく入るな、どえらい食えちゃうな・・・w

    >dekao
    散歩に行く分猫飼いよりはるかに外に出てるよな・・・私なんてもう用事済ませたら一目散に帰るだけで、用事なきゃ絶対外に出ないまま豆眺めて一日過ぎるもんな・・・(真性)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
