まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 元凶は

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.04.27 Mon 元凶は

    昨日「洗車したからアメフラシの方々自重しる!」と人様に命令しておいて
    実に書きづらい日記なのですが。

    今日の天気予報はくもりだったので
    洗濯物をバルコニーに干して出かけました。
    それなのにそれなのに会社についたら
    ぽてぽてと雨が降り出しました。
    「どゆことー!?天気予報じゃ降水確率激低かったのに何故!?どーしてくれんの洗濯物!」
    とわめいていたら
    会社の『休みを取ったら必ず雨が降る妖怪雨ババア』の異名を持つMちゃんが言いました。

    「うち休みじゃないよ今日」

    出歩くと雨がやむ晴れ女のK子も言いました。

    「うち出歩いたけど雨降った」

    おっかしいわね一体誰のせいなの!?
    と散々ブツクサ文句垂れたのち
    昨日の記憶がふとよみがえり
    「・・・アタシ昨日洗車した」とボソッとつぶやいたところ

    「お前だ!!!」

    その場に居た全員に、おこらりました。

    帰る頃には雨もすっかり本格的になり
    店の外に出て
    バイク通勤のMぷーが空を見上げて「まじ勘弁ー」と言いながら
    ちらりと横目に
    洗車してピカピカの私の愛車を見たのち
    吐き捨てるように言いました。

    「お前のせいだッッ!」

    『洗車した翌日に雨が降る』確率、ここ3年で、100%の記録を樹立しました。
    あああああああああやっぱり私がアメフラシだったんだああああああああ!!!
    人のせいにしたかったのにいいいいいいい!!!←なんてばばあだ我ながら。

    という訳で大変スマンかったアメフラシの皆様。
    これからは私もう自分を偽らずに
    立派な妖怪として生きていこうと思いmいやあああああああああ!!←まだ認めたくない。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 03:43

    元凶はまおさん自身だったのですね?(笑)
    私もアメフラシ。素直に認めましょう(笑)。

    人のせいにしたい・・。
    犬達と台所にいて少し席を離し帰って来ると・・
    床に片栗粉散乱、さつまいも・バナナ・リンゴがごろごろ~。
    顔に片栗粉をつけてる奴がいたので犯犬はすぐわかったけど、私は犬達が届かない場所に置いたのー!
    ・・掃除して1時間後だったけど、また掃除機かけて床拭きしました。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 08:12

    ミンナ (*・∀・)人(・∀・*) ナカーマ

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 08:21

    (゜∀゜)うひゃひゃ。
    謎の破壊電波の他に新たな能力を身につけたんですね~w

    ちなみに、能力がUPすると「灰降らし」や「台風呼び」の効果が付きます(<心底いらん能力だけどw)

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 10:30

    昨日は情報ありがとうございました。
    26日・・・しっかり大阪でも雨が降りました。
    朝は曇り空でも風が強かったので、すぐ乾くかと洗濯物干して出かけました。ばぁちゃんのおかげで被害は免れましたが、とても寒い一日でした。
    丁度上の子の試合観戦に行っており、4Fにある観覧席は天窓が開けっ放しで震えながらの観戦でしたが、次の対戦相手の試合を見る為、子供たちも見に上がってきました。
    ここに来られる男性諸君に・・・
    いいでしょ~♪30人位のじょしこーせーが周りを取り囲んで暖めてくれるの♪

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 11:06

    磁場神は妖怪雨降らしとペア…っと φ(. .*) メモメモ♪
    …姐さん、応援しとりますんで
    立派な妖怪n(ry

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 11:08

    あ、そういえば26日は札幌では雪が降りましたよ~♪

    なご~り~ゆき~の~・・・(遠い目<毛布ひっかぶりながら

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.28 Tue 13:32

    おほほほほ、気にしない気にしなーーーーーい!
    新たな魔力が手に入ったと思えばよいのですわ!
    このあまりうれしくない特殊能力を持つ我々が一致団結すれば
    世間のちょっとした気に入らないことなんかに復讐を企てることも
    可能になっちゃうのよ!雨降らしたり車壊したり片栗粉撒き散らしたり!
    すごくビミョーだけど!でも地味にダメージを与えられるわ!>違

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.30 Thu 00:10

    >かおる
    うん・・・仲間入りするよ・・・(へぐへぐ泣きながら)
    しかし片栗粉さつまいもリンゴバナナとはなかなか栄養価的に優れた盗み食いw
    あとは青野菜とサプリも食い散らかしておけば完璧だったかw
    ・・・床掃除お疲れ様ですっwww

    >理亞
    仲間入りしたくは無かったんだが・・・ひっくひっく。
    雪は私のせいじゃないぞ!だって雪に縁のない人生だから関連性乏しいと思うの!w

    >ヘイゴ
    こないだの噴火はヘイゴちゃんのせいだったんかーーー!?w

    >智子
    あったあった妙に風が吹き荒れて寒い日が。そんな日に天窓全開はキツイよなぁ・・・。
    女子高生みっしりより猫みっしりがいいな、わたしw

    >dekao
    ・・・送ってやる・・・送りつけてやるッ!!
    早晩dekaoちゃんが触った電化製品がクラッシュする呪いをかけてやる!!w

    >きゃうー
    いっそ砂漠に集って地球緑化に一役買って感謝されてみたい・・・w
    おおむねろくでもない特殊能力ばかりで叱られるわカネかかるわでンモー!!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
