まいにち

    Home > 日記 > みんな春のせい

    2009.04.30 Thu みんな春のせい

    祝日の午前中
    電話がとるるんと鳴りました。
    「宅急便です~ ラッシュジャパンさんからのお届けものなんですが」
    おお、こないだ注文した娘の洗顔料ですね。
    あれ?でもこれ16時~18時の時間指定で頼んでたはずなんだけどな?
    と思ったのと同時に電話の向こうのドライバーさんも気付いたらしく
    「あっ これ時間指定になってました!すいません!大丈夫ですかね?」
    と大慌てで確認されました。
    大丈夫ですよ~今なら家に居ますから、何分後くらいにお見えになりますか?と訊ねたところ
    2~3分で伺いますと言われたので
    来客があるたび玄関に突撃する弾丸毛玉野郎をストップさせるべく抱きかかえて待機。
    そして数分後
    なぜかまた電話がとるるるん。
    先ほどの宅配便ドライバーさんからです。

    「すいません・・・実は荷物はまだ集配所みたいで・・・」

    ぶっ。

    げらげら笑いながら「夕方配達だから持ってきてなかったんですねー、いいですよー夕方で」と言うと
    「申し訳ありませんー!」と恥ずかしそうに謝られました。いやもう全然構いません。
    でも夕方はちょっと買い物に行ったりで不在の時間があるかもなので
    できたら指定時間内のうちの遅めの配送でお願いできますか?と頼んでおきました。
    「わかりましたー!」と元気よくお返事いただきまして
    安心して買い物に行って帰ってきた15時40分。
    大量に買い込んだ荷物を片付けていたら

    ぴーんぽーん。

    時計を確認するもまだ16時前
    でも多分そうなんだろうなと思いながらインターホンを取るとそれは予測どおり
    もはや聞きなれた声のドライバーさんでした。

    「すいませ~ん・・・早すぎ・・・ますよ・・・ね?」

    16時~18時の指定でしかも改めて「遅めで」とお願いはしておりましたが
    ここまでくるともはや笑うしかないので
    「大丈夫!指定時間外でも帰ってきてたから結果オーライで!!」と親指立てておきました。
    背後の脱走防止柵に体当たりかましよじのぼりお客様をおもてなししようと必死な毛玉を後ろ手にはらいのけ
    無事荷物を受け取った次第ですが
    明らかにベテランと思われる手馴れた風情のドライバーさんのポカポカミスっぷりに
    ああ春だなあと巡る季節に思いを馳せたり馳せなかったり。

    その後
    おやつのせんべいを食べようとしたら口の中をしこたま噛んだり
    買ってきた箱ティッシュを棚の上に片付けようとしたら手の届かない方向に倒れて
    にっちもさっちもいかなくなったりしたのですが
    もしやこの春のポカポカミス波・・・伝染性・・・?

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.30 Thu 11:31

    …違う、な。
    姐さんが伝染したのではなく
    『姐さん宅に荷物を届けようとしたドライバーに、既に荷物越しに感染させていたんだ!!』(効果音:ドッギャーン!!)

    SE:な、なんだってー!!

    これは…近距離直接型のスタンドじゃない!! 遠距離間接型のスタンドだッツ!!

    SE:な、なんだと!!(効果音:ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!)

    (゜∀゜)ノシ-♪

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.30 Thu 11:38

    >「すいませ~ん・・・早すぎ・・・ますよ・・・ね?」
    居たら御の字だー><ぐらいで凸ったドライバーさんがかわゆいw
    しかし豆子様はおもてなしニャン様でしたか!おもてなしされたい!

    ポカポカミスは…春の陽気に誘われて日本中に蔓延デスヨー♪←さっき洗濯機をあけたらティッシュカスまみれだったらしい


    …orz

    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.04.30 Thu 16:51

    ドライバーさん可愛すぎです(はぁと)
    そーゆードライバーさんなら指定時間外でも許しちゃうなぁ♪

    そして、洗濯機に洗剤入れた直後に、まだ入れてないと思い込み、
    二度目( しかも更に間違えて大量に)を入れたらアワアワアワアワアワアワ~~になっちゃった私もポカポカちゃんが伝染したんですよねー?そーだよねー?
    洗濯機から大量の泡が溢れるの見た時はびっくりしました・・・ww

    ラッシュ、我が家の娘も「マリンに恋して」を愛用チューです。
    娘ちゃんは何使われてますか~?

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.01 Fri 07:08

    いいなあーいいなあーそんなかわいい態度のドライバーさんなんていいなあーーー!
    うちの周辺担当のドライバーさんは表情が動かない!淡々としてるのもここまで究極だとちょっと怖い!ってくらい淡々としてるーー。
    こんな人が間違いとか起こしたら・・・ホッとするのかそれとも天変地異を恐れるのか・・(笑)

    ポカポカミス、まさに真っ盛り中ですわー!家中がポカの園って感じ(:D)| ̄|_
    カーテン洗ってとりつけたら長さがかわりますた。
    なにがいけなかったんだろう~~~~(泣)


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.03 Sun 23:12

    >dekao
    (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

    って、なんでもかんでも異変があるたび私のせいじゃねんだーーー!!w

    >理亞
    豆山接待担当は猛烈かつ熱烈に客人にまとわりつきますぞ。
    家庭訪問なんてもう・・・おお・・・今思い出してもはずかしいほどに・・・。
    先生のヒザに飛び乗ろうとする豆山を先生自ら手のひらでガードしつつ話を続けたものさ・・・。

    >どんぐり
    今まさに「どんぐり」を「どんぐち」と入力した私ですよー。もう泣きたい。
    洗濯機から泡、私もいっぺんやりました!私はヴィダルサスーンシャンプーをボトルごと突っ込んだんですがエヘ。アホか。
    娘の洗顔は「天使の優しさ」です。えらい気にいったらしく、修学旅行先でもラッシュのお店みつけて色々買ってきました。宮崎にゃ無いからってわざわざ海外行ってまでw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.03 Sun 23:12

    >きゃうー
    そういえばうちのあたりの担当の方々はどこの会社の人もやたらかわいらしいですw
    豆がニーニキうっさく騒いでたら「わぁ ごめんねー興奮させてごめんねー」と必死に豆に語りかけたりw
    ポカミスは買い物に行くたび買うもの忘れて何日経過しても必要物品が揃わないという悲しい真っ盛りを迎えております。誰かに感染させてオサラバしたいぞポカポカ波!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可