まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 豆山くん体調を崩し、母それに付随して色々壊す

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.05.04 Mon 豆山くん体調を崩し、母それに付随して色々壊す

    豆山シマ手のマーブル模様が超うまそう太郎くんですが
    先日の体調不良により抗生剤を朝晩飲まされています。
    シロップのお薬をシリンジ(注射器の針がないやつ)で
    ぴゅーっと口に突っ込むのですが
    毎回毎回「はぶばばばばばば!」となっているので
    はた目には溺れてるような風情に見えます。気の毒。
    こういう目薬とか薬系はそこまでイヤがらず慣れてきたら諦めて逆らわなくなる猫なので
    今回の抗生物質も「さあ薬飲もうか」とシリンジに詰めたものを鼻先に出すと
    しょっぱい顔をしてニオイ嗅ぎ
    さもイヤげにちょっと逃げ腰になりますが
    そこまで頑強に抵抗もせずあっさり母に抱えられ
    ぴゅー「はぶばばばばばば!」と空中おぼれを披露しております。重ね重ね気の毒。

    で、そのシリンジ
    薬が甘くベタつくので毎回きゅぽきゅぽ洗っているのですが
    今日の夜の投薬後も流水で水吸って出して吸って出してと洗っていたら

    ぽきん

    ぽきって何。ぽきって。
    って折れたー!!折れたよシリンジ!!どないしよーー!?
    まだ薬あと2日分あるのに!どーやって飲ませるのさ!?

    一瞬「スプーンで薬を飲ませようとして大惨事」とか
    「ストローで薬を飲ませようとして大失敗」とか
    「いっそビンまま口に突っ込んだれやけくそ超虐待」とか
    色々なパターンのシリンジなし投薬が脳裏をかけめぐりましたがどれもイヤ妄想だったので
    おとなしく病院に電話して「シリンジ折っちゃったんで・・・ください・・・」とお願いしました。

    そんで無事もらってきましたシリンジ。
    「大丈夫ですよーお出ししますからー」とサワヤカに対応していただきまして



    4本くれました。しかも大小。

    「なんぼでも折って大丈夫ですよぉー!」と微笑まれました。
    豆山くんを拾ってこの病院に通ってはや7ヶ月、そろそろ「飼い主粗忽」とカルテに記載される悪寒。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.05 Tue 01:28

    前の日記とは違った意味で祭日中も動物病院がやっていて良かった(笑)。
    でも小さい(細い)方のシリンジだったら私も折ってしまいそう・・(苦笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.05 Tue 12:46

    GWという名の親戚顔見せ行脚から帰ってみれば豆ちゃまー!?
    でも病院がきちんとやっていてくれるのは大変心強い(ノω;`)ホロリ
    シリンジもたくさんあってよかったww

    はぶはぶしながら頑張ってお薬飲んで、はやく良くなるといいね豆子様…(ノω・`)ネ…

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.06 Wed 08:42

    おお!こんなにいっぱいシリンジもらえたんですね!
    これでもう安心!(笑)
    や、でもほっそいやつだと私も確実に折ると思うな・・・
    うちはおそらく先生が察してくれたんだと思います。最初からふっといやつでした(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.06 Wed 23:15

    >かおる
    大小もらってそりゃあ大使おうと思うじゃないですか!折れにくそうだし!w
    したらね、大を抗生剤ビンに突っ込んで吸い上げようとしたらね
    底まで届かないから吸い上げられないのですよ!
    だから細いほうだったんだと分かりましたよ!
    見ただけで分かれという間抜けな話ですがw

    >きゃうー
    とりあえず水吸って子供らにぴゅーぴゅーしておきました。お約束。
    こんなにいっぱいあったら遊んでもいいと思うのー。←やめろ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 15:19

    とりあえずGWも開いてる病院(・ω・)b ぐっじょ!!
    俺も火急の時、心強いわ(しみじみ)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 22:45

    >dekao
    通常の定休日だけ休みだったんだって。
    先生が「GWに12連休とかのとこもあるらしいですね」と言うので
    「病院お休みなくて大変ですね」と言ったら
    「いや、そんなに休んだら仕事できなくなる!いらないです!」とw
    かかりつけの先生、体育会系バリバリタイプですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
