まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > こにゃんこず > 豚インフルでもないのに厳戒態勢

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.05.06 Wed 豚インフルでもないのに厳戒態勢

    さて、拾った子猫らはともにオスでございまして
    それはそれはもう豆山拾得時と同じパターンを踏襲しまくっております。
    当然のごとく目は目やにでふさがりガッビガビだわノミまみれだわコキタナイわ
    速攻でNEWキャリーを購入し病院で処置してもらいました。



    大丈夫大丈夫、治る治る。


    血液検査ができるまでの1ヶ月間は先住猫と隔離しなければならないので
    風邪もひいてることだしとケージを娘の部屋のハイベッド下に設置し
    ベッド周辺をぐるりとネットで囲っておきました。
    部屋に入れないのが一番いいのでしょうが
    そうするつもりだったのですが
    子猫がいる気配を察知した豆山ヤジ猫太郎くん
    ドア前でなーなーなーなー叫び続けた挙句
    荒ぶるヤジ魂が彼の技術を進化向上させました。

    いきなりドア開けれるようになりやがった orz

    そんで子猫を見つけた豆山くんがどうしたかというと
    なんぞ焦りながら近づこうとベッド周りを右往左往し
    入れないとわかると子猫の前で


    みまもり隊結成。(※隊員:母、娘、息子、豆)

    そのうちなにやら会話が成立しはじめ
    子猫が「ニー」とかぼそく鳴けば豆が「ンー?」と明らかに疑問形で返事し
    どしたの?と言わんばかりの風情で近づいて子猫を見つめていました。
    なので厳戒態勢を若干緩和せざるを得ず・・・。
    現在はこんなかんじです。

    ・極力娘部屋のドアは開けない
    ・子猫の世話をするときは鳴こうがわめこうが豆はリビングで待機 ←ここはまだ開けられない。
    ・子猫に接触したら手洗い・消毒
    ・子猫に接触した服は即着替えて漂白剤入れて即洗濯
    ・子猫らの食器は洗ったあと消毒して別の場所に保管
    ・ケージ前にビニールマット設置しこまめに床消毒
    ・子猫の抱っこは極力しない
    ・豆入室は窓が全開で人間が見ていられるときのみの短時間

    豆の様子を見ていると、子猫が来たことがストレスではなく
    子猫に近づけないことのほうがストレスになるみたいなので
    (えらい心配そうだし子猫が鳴きゃ返事して声かけてるし)
    ちょびーーーーっとだけは見せてやることにしました。もうこれで感染したら平謝りしつつ治療する!(諦)

    もうちょっと育って検査して結果がよければ里子に出す予定ですが
    しばらくは保育園やりますので
    パルボとかコロナとか持ってないことを祈りつつ育てます。
    いやもう結構その恐怖で私が一番ストレス抱えてるかもしれません。
    怖いです。本当に怖いです。どうか何もありませんように。

    それはともかく今は
    はやく日にちが経って明後日にならないかと思ってます。
    なんでかというと私は雑で大雑把なくせ神経症的に神経質なところがあるので

    子猫がクサくてノミフンまみれなのが許せなああああい!!

    明後日になったらフロに入れていいので
    それを待ちわびているわけです。
    いやぁもう神経質でキレイ好きな自分でほんと困っちゃうー☆

    先ほど子猫らがウンチョスまみれにしたタオルを平気で掴んで捨てた女が何を。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 01:42

    豆山さん、ドアを開けられるようになっちゃいましたか(笑)。
    完全隔離がいいけど、ストレスから豆山さんが病気になっても困りますもんね。
    つい最近腸に炎症おこしていたし。
    近くだったら子猫達を預かる事が出来たのになぁー。
    >子猫がクサくてノミフンまみれなのが許せなああああい!!
    子猫達が気持ちよく過ごせるようにしてあげたい、まおさんの優しい気持ちの表れですね?
    自分の手が汚れても手洗い消毒すればいいんですもん(笑)。
    まずは明後日まで何とか我慢して下さい(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 07:52

    豆子様が進化した・・・Σ(・Д・`)
    しかもなんだろうこの子、愛情たっぷりじゃまいか(ホロリ

    子猫のウンチョは許せても、ノミのunkは許せないですねぃ!<ソコカ
    病気が無く、元気に里子に出されるその日まで・・・


    見守り隊北海道支部ができましたよー<なんだと

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 15:31

    見守り隊関東支部は俺に任せろ!!(待て)
    う~、こぬこ達が病気持ってませんように!!
    頼むよ…マジで。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 20:48

    東海支部きました!全力で見守りたいと思います!!
    いよいよ明日は洗濯日!天気が回復することをまずは願っております!

    それにしても豆様・・・なんと面倒見のよい!「んん~?」に激萌えしました!!

    かんたろう : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 20:59

    ひさしぶりにコメントをさせていただきますです。

    みなさんおっしゃってますが、σ( ̄。 ̄) オイラも近くに住んでいれば引き取りたい!全力で!

    まお様のお気持ちはよくわかります。見過ごせないですよネェ。
    σ( ̄。 ̄) オイラも同じ状況なら絶対に同じことをします。

    北陸より、見守っておりますよ!w

    みかりん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 22:45

    まお姉様はじめましてずっとROM専でした。すみませんm(_ _)m
    そして理亞さん北海道支部に入会させてくださいm(_ _)m

    こんなに可愛いこぬこもっとまお姉様の近くに住んでいて
    アレルギー体質でなかったら里親に立候補したいくらいです。とにかくめちゃくちゃか~わ~い~い

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 23:04

    >かおる
    「子猫達が気持ちよく過ごせるようにしてあげたい、まおさんの優しい気持ちの表れですね?」

    いいえ、虫がキライだからデス!!←自分の都合。
    そんな自己中炸裂ですが子猫は元気です。ほとんど構ってあげられないのが気の毒。
    もっといいとこに拾われればよかったのにねぇ・・・。

    >理亞
    ねどこタオルに平べったくなったノミ本体(既に死亡)とノミフンがばらばらと落ちてるのでそのまま捨てたりコロコロかけて漂白剤ぶっかけて洗濯しとります。タオル足りねー買わなきゃー。
    今日になってまただいぶ目がきれいになりました。んがしかし汚れが増しました。なんで毎回毎回ウンチョ踏み散らかすのーーー!!
    ホカイドーからさわやかに見守ってくれたまいw

    >dekao
    関東から都会的に見守ってくれたまいw(どんなんだ)
    こぬこ達は今のところ元気でよく食ってよく寝ております。つか豆より食うんだわ。こぬこすげえw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 23:15

    >きゃうー
    東海より賢く見守ってくだせいw(だからどういう基準でモノ言ってんだ私)
    えー、夕方突然にわか雨降りました。ギリギリ間に合いましたが納得いかないので鹿児島のアメフラシ氏のとこに八つ当たりしておきましたw
    んで面倒見のいい風情だった豆山王子、とにかくおかぁやんが子猫部屋にこもると気になるらしく、部屋の前であーうあーう言いっぱなしです。
    攻撃性は全く見当たらないあたり、お前自分が猫って気付いてないだろ!!w

    >かんたろう
    おひさしぶりー。
    落ちてたらとりあえず拾わないといかんよね!子猫とか現金とか!←おい。
    見過ごして通り過ぎたらそりゃあラクなんだろうけど、そのあと気になって結局拾いに行くのが目に見えた!そりゃあとんだ二度手間だ!なら一発で拾ったほうが手間がない!w
    北陸より見守ってくださいませ。(何も思いつかなかった模様)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.07 Thu 23:15

    >みかりん
    はじめましてー。なかなかコメントって書きづらいもんですよね。私ヨソ様ではほとんどコメント残さず見るだけ見て逃げてます。ストーカーです。
    猫アレルギーは私の場合薬と慣れでなんとかなりましたw
    豆にも慣れるまではハラモフ毛に顔うずめてモッフーとか絶対無理でして、今やっと数秒ならば大丈夫になりました。
    なので慣れてない子、つまり豆以外の子だとちょとつらいです。
    子猫らとの接触時間がもうちょっと長くなったら厳しいかもしれない。
    でもねーすっげぇかわいいです!兄弟でじゃれてるのはもう!並んでゴハン食べてウニャウニャ言ってる姿がもうもう!犯罪だよこりゃ、けしからんよ!
    ・・・飼う?w

    みかりん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.08 Fri 14:49

    飼いたいのですけども!ですけども!!

    アレルギーハンパないんです(┳ω┳)
    顔がパンパンに腫れ上がってリアルアンパンマンと蕁麻疹が酷い事にになるんですf^_^;

    今の所薬もあまり効かなくて
    こぬこの写真を見ては己の体質にうんざりしています。

    いや~しかしこぬこぬこぬこモフモフもふもふ撫でくりま~わ~し~た~い~ですぅ。


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 22:43

    >みかりん
    はっ!最近ふくらはぎが真っ赤ブツブツなのはそういえばアレルギーだったか!!←気付け。
    とりあえず豆毛送るよ!毎日ひとなでして慣らしていこう!w
    しかし私前にも言ったことがあるかもしんないですが、こぬこって撫でたらコロンと転がっちゃって撫で甲斐ないから、実はデカい猫のほうが好きだったりします。こねこは怖い!踏みそうで怖い!かよわくて怖い!
    だって私粗忽だから踏んだり蹴ったりしそうで!というオノレをよく知ってるがゆえの成長促進希望w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。