まいにち

    Home > こにゃんこず > こにゃんこず大暴れ(※お食事中の方は読んだらだめです)

    2009.05.08 Fri こにゃんこず大暴れ(※お食事中の方は読んだらだめです)

    だいぶ目がマシになりました。ハナミズは止まったもよう。
    ええい暴れてないで顔を見せぃ。



    改めて見ると、ひどい持ち方。すまん子猫ズ。
    グレーっぽい子のほうが小柄で、人間を見るとピーピー自己主張します。
    すぐゴロゴロ言う甘えっ子で、ゴハンを食べるときはウニャウニャ言いながら食べてます。
    黒っぽい子はフハーと言っちゃうときがありましたが、毛は立ってないし攻撃もしないし
    どう見ても警戒態勢にしちゃユルすぎのフハーなので
    鳴く=フハーと勘違いしてない?といった感じでした。
    あんまり主張してこない子で、今も滅多に鳴きません。
    豆てのひらサイズ時代と同じように「顔は鳴いてるけど声出てないよー」な『サイレント鳴き』が多いです。
    ゴハンは二匹ともよく食べます。豆より食べてます。いいのか。
    しかしよく食うし豆拾得時よりも両方とも大きい割に、なんかヨタヨタで頼りなげです。
    毎日狭いところに入れてりゃ筋力もつかないだろうし
    早くケージから出して思いっきり遊ばせてやりたいもんです。
    しかし今の状態では、ケージから出して遊ばせたあとの床の消毒ができないので
    (フローリングは消毒すると傷むから・・・)
    休みの日に大き目のビニールマット買ってプラダンで壁作って簡易プレイルームでも作ります。

    で、今日は仕事だったので
    6時前に娘と二人で起きて手分けして家事と猫世話をすることにしました。
    豆のゴハンもトイレ掃除も済ませ、娘弁当と各自の朝ごはんも作って
    こにゃんこずのゴハンもトイレ掃除も点眼もケージ掃除も済ませて
    洗濯物を干しつつ子供らを送り出して仕事に行く時間ギリギリです。
    お気に入りの箱で寝かけてる豆にいってくるねと声をかけ
    こにゃんこずにも声をかけようと隔離部屋のドアを開けたら

    くさい。

    ついさっき掃除したばかりのトイレにウンチョスして
    更にそこ経由して運動会を開催したらしく
    トイレからケージから寝床のタオルから
    それはそれは見事にねちねちとやわらかウンチョスが塗り広げられておりました。
    「子猫がウンチョスでキャッホゥでヒャッホウなので仕事休みます」と会社に電話しそうになりました。
    (ちなみにこにゃんこず、ウンチョスべたべた大サービスはこれが3度目でして
    既に最初に使っていた寝箱は破棄、タオルも3枚ダメにしました。)

    猛烈な勢いでトイレ水洗いとケージ消毒とこにゃんこず手足拭きを済ませ
    会社にダッシュで向かったのですが
    なんか一日自分がウンニョくさかった気がして仕方ありません。鬱。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.08 Fri 11:29

    あ~、ちまい頃の『うんちょす』攻撃は、これはもう仕方無いですよね。
    つか、写真が(=´>ω<`=) ヤ~ンヤ~ン って感じで

    …萌え殺す気ですか(鼻血を吹きながら)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 22:45

    >dekao
    この黒い子は手に持つとキューッと足とシッポが縮まります。
    グレーの子はデロンと伸びたままです。
    デロンの子はおバカと昔どっかで聞いたことがあるのですが、おバカ度合いはまだわからねど、キュッと縮まる賢いであろうほうの黒い子がウンチョで遊んでるのはどういうわけなのかと。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可