まいにち

    Home > こにゃんこず > 体力と気力が売ってたら買う

    2009.05.09 Sat 体力と気力が売ってたら買う

    前夜
    豆山が何をトチ狂ったか「おかぁやんは寝てはならぬ」と大音量で目覚ましシャウトを続け
    やっと寝てくれたのが午前3時を過ぎていたという悲しい翌日でも
    こにゃんこずがいるからには早めに起きなければいけません。
    娘と二人して6時前に起きて手分けして豆山くんとこにゃんこずのお世話をし
    またもこにゃんこずがトイレでうんちをこねくりまわしてあちこち汚していたので
    まったくもううんち下手だなあと掃除してトイレを洗い
    子供らを送り出して
    豆山くんも箱にインして寝に入ったので
    時間もギリギリになったしこにゃんこずの様子見て仕事行かなきゃとドアを開けたら

    くさい。 ←定番になりつつあります。

    さっき洗ったばかりのトイレでまたうんちをこねまわして
    それはそれはもうあちらこちらにペイントしてくれてました。なにがあった化粧する5分の間に。
    脱力して何もしたくない気分になりましたがそうもいかないので
    手にへばりつくうんちにウヘァとなりながら掃除を開始したら
    寝てたはずの豆山くんがドアの外で「うぎゃーん わぎゃーん!」と大鳴きしてます。
    うるへー!今鳴かれてもどうにもできんのじゃー!
    正直半泣きでした。なんでこんなにうんちべとべと掃除ばっかするハメに。
    さすがに時間がないので雑に掃除して仕事に行き
    へろへろと家に帰って豆山くんの歓迎を受け
    こにゃんこずの部屋のドアを開けたら

    くさい。 ←定番決定。

    またうんちをこねまわしてました。しかも現場発覚。こやつらうんちを持ち運んで遊んでます。
    ええもう当然寝箱の中にも持ち込んでます。べっっっとりついてました。これでタオル何枚捨てたか・・・。
    あまりにもうんちで汚すので、とうとうタオルが無くなりました。
    本にゃんたちもうんちくさいです。おまけに食べるのも下手なのでフードでガビガビです。
    ついでにノミフンもまだまだたんまりです。
    きさまらー!おかあゃんナメんなよ!洗ってやるから覚悟しやがれー!

    といっても今洗ってもまた同じことが繰り返されるのは明白。
    ケージに入れてて狭いからトイレとうんちで遊んでしまうんじゃなかろうかと思ったので
    ハイベッド下を全部お遊びスペースにしてしまおう計画を立て
    会社のA1サイズのラミネート済POPとPOPのボードの廃棄処分するやつをもらってきて
    床に敷いて消毒できるようにしてその上で遊ばせようと考えたのですが
    そのためには今ハイベッド下に並んでる押入れ用クソ重いぞ本棚を5つをどこかに移動せねばならず
    しかも隔離のためにハイベッドはぐるりとネットで囲んであって開くところはケージの前部分だけ
    そこまで本棚ひきずってきて出して移動して×5の作業を繰り返す必要があります。
    それを今やらなければ今日中にこのうんこくさいやつらを洗ってもムダ骨となります。
    朝からうんこに2回まみれて仕事がんばって帰ってきてまたうんこにまみれて今度は力仕事。
    どこか遠くに行きたくなりました。
    やりましたけど。
    やりましたけども
    体力はもう0通り越してマイナスです。
    それなのに本棚を動かしたからホコリが出てるので掃除機かけなきゃいけないし
    こにゃんこずはニーニー言うし
    豆山はワギャーン!と鳴いてるし
    挙句怒って普段やらない悪さを働きまくってるし
    体力もなくなりましたが精神力がもうドコしぼってもミリリットルも出ないです。
    倒れたい。このままここで倒れてしまいたいー!

    とか言ってても掃除機はかけなきゃいけないし洗濯物も取り込まないと冷えるし
    やっと終わって少し休もうと思った30分後にはもう娘の迎えの時間です。
    かあちゃんヒマなし。
    メシフロ猫世話など一日のノルマをこなし
    やっとこにゃんこずを洗える時間になったのはもはや22時前でした。
    寒いといけないのでカーボンヒーターを設置し
    おらおらーと小さい毛玉を洗ってタオルで拭いて拭いて乾かし
    全部終わったのは日付が変わる直前でした。
    も・・・もう限界・・・倒れたい・・・。

    洗ったこにゃんこずは
    ノミフンはまだ全部とりきれてないものの
    あらあらあらあら。


    かわいくなったわ。(相変わらず持ち方がヒドイが)

    ケージも掃除してきれいになったし
    お遊びスペースも確保できたし
    ころころとじゃれながら少し広くなったベッド下で遊ぶさまを見ていると
    頑張ってよかったなあと思うのでした。


    もう2時前なのにオノレはフロがまだという現実を見るとよかったもクソもなくメマイがしますが。




    *おまけ*
    ニーニーピーピーおしゃべりなグレーの子と反比例するように
    鳴かないと書いていた黒いほうの子ですが
    今日突然鳴きました。
    相変わらずニーピーニーピー自己主張するグレーの子の声がやかましく
    はいはい待ってねーと適当に声をかけながらあしらっていたら
    別の声が

    「ピャン!」←超音波系高音

    黒いの、超絶萌えボイスでした。しかもなにピャンて。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.09 Sat 03:11

    本当に、本当にお疲れ様です。
    せめて今日の朝はうんちょまみれでありませんように。
    「ピャン」な萌え声はまおさんへのご褒美ですね(笑)。

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.09 Sat 08:32

    >「ピャン!」←超音波系高音

    萌え~!!!!!
    ごめんなさい・・・今日明日の決戦を前に現実逃避です。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.09 Sat 15:39

    ブラッククローだ!>ピャン君

    かわゆい・・・かわゆすぎ(* ̄▽ ̄*)
    それにしてもまおさん、お疲れ様です!ほんとにほんとに大変な状態になってますね。
    愛情たっぷし注がれて、日に日に元気になっていくこにゃんこズと
    反比例するかのようにまおさんが弱っていくのがわかります~~~
    どうかどうか、倒れないレベルでがんばりセーブしてくださりませ~~!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 15:16

    ニー子とピャン子ということで!<こらそこ勝手に呼び名つけない

    お疲れ様ですお疲れ様なのです。きっと報われるのです。ピャン子も申しております。報われるのです。
    愛は巡り巡ってままのところにやってきます。絶対です。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 23:20

    >かおる
    ピャンはだいぶ普通の鳴き声になってきました。あら残念。
    鳴き方もわかんなくなってたんでしょうねぇ。ハーッとかフーッとか威嚇音だけ出して、でもキバも出てないし毛も逆立ってないし、なんか色々トラウマになることがあったんでしょう黒の子。今はすっかりマイペース炸裂くんですw

    >智子
    動画で撮ってみたのですが、グレーの子がこれまたよー鳴く子で、重なっちゃってよくわかんなくなってましたw
    決戦は無事勝利をおさめたのでしょうかw

    >きゃうー
    いいだろう萌えるだろう、子猫2匹に豆山くんのジェットストリームアタックを想像すると悶え死にそうよー!!やだちょっと私変態。今更。
    いやはや弱ってますが、疲れと比例して食欲が増して増して、昨日とうとう制服のホックが飛びましたブチッて。今から縫います。2cmくらい太くして。

    >理亞
    おまいは二階堂かw<小さきものはすべてチョビ
    今日ニー子ピャン子そろってヒザによじよじとのぼってきてゴロゴロと寝てました。ああもう何もいらない涙出そうにかわいいかわいすぎる!
    そして今は豆がヒザにいます。ああっもう豆山最強!!(病気か)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 11:33

    先ずは、お疲れっした姐さん!!
    前の画像と比べて…これは
    ご満悦に見える!!(笑)
    安心したんかな?(^ω^)
    つかナニ!?
    『ニー子ピャン子そろってヒザによじよじとのぼってきてゴロゴロと寝てました』って!?
    どこの天国ですかそれは!!(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.24 Sun 00:25

    >dekao
    現在こぬこ天国継続中。
    いいぞお!100%人に乗って寝る子猫!超天使どもだ!
    豆王子はツンデレなので自分から乗ってくることは滅多にありませぬが、さも眠そうな態度でスタンバって抱っこされるのを待つ面倒なタイプの男です。これはこれでカワイイw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可