まいにち

    Home > こにゃんこず > 猫ブログかと思うほどに猫話題ばかりですいません

    2009.05.10 Sun 猫ブログかと思うほどに猫話題ばかりですいません

    昨日ざぶざぶ洗われたこにゃんこず
    一夜明けて



    おお、かわいくなったなった。
    ブッサイクだったチビ豆山とは大違いの誰が見てもかわいい子猫だ。←ひどい言い草だが事実。


    こにゃんこずに触れなくてご不満のブサイクから進化した豆王子は
    なんかっちゅうと不貞腐れて妙なところでブスっ面しながらちんまり固まってるので
    抱えてきてヒザに乗せると



    ぐー。
    これもまたかわいいかわいい。

    しかし油断するとうんこまみれになりつつ大暴れでぽてぽてと脱走を企てるちんまい毛玉2匹と
    その大騒ぎに混ざりたいヤジ猫の大音量文句を聞きながら
    全部の世話をしつつ家事をするとかもう超絶無理難題。
    せめて全部まとめて世話ならいいけど
    こにゃんこずは隔離だし保菌者扱いだから消毒しまくらないといけないし
    ちょっと触っちゃったら着替えないといけないから手間取るどころじゃないってのに
    拾ってきた1号の娘はカラオケ行っちゃってるわ
    拾ってきた2号の息子は遊戯王カード買いに友達と旅立っちゃってるわ
    午前中はなんとか頑張ったのですが午後になってもうこりゃ限界と音をあげ
    子供らに「普段なら絶対言わないが今日だきゃもう無理!帰ってきて手伝いなさーい!」とメールして
    遊びを切り上げさせて帰ってこさせました。
    長年子育てしてきて私が子供の遊びを途中で切り上げさすなぞ初の事態ですので
    子供らも「こりゃ非常事態だ」と慌てて帰ってきました。あはははは、すまん。でも拾ったのアンタらだし。

    とりあえず「ピー」とか「ピャン!」とか「ンー?」とか言ってるのはすごくかわいいので
    はやいとこ1ヶ月経過して隔離しなくてもいいようになれば少しは楽になると思います。



    てなことやってたら今日の夜に地区の班長会が催されることをすっかり失念し
    役員さんから電話もらってギャーと叫びつつ猛ダッシュで会場に駆けつけるハメになりました。
    でも役員さんみんな「あなたウチの子供くらいの年ねぇ」と嬉しそうに迎えてくれて
    怒られるどころかおかしいっぱいもらって帰ってきました。やったぁ。←40目前なのに子供。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 05:16

    子猫達も可愛いし、豆山さんの甘え&安心顔も可愛いー。
    確かに隔離&子猫達を触ったら消毒、がなければ少しは楽になります。
    血液検査できるまで、今回みたいに娘さん&息子さんに少しだけ協力してもらって倒れないようにして下さいね。
    で、今日頑張ったご褒美はお菓子ですね?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 15:19

    保菌してないのがわかればまだ楽になるのに(ノДT)あうあうはやく結果よこおおおい!!
    そして役員の方々にホッコリする今日このごろ(*´ω`*)

    さらにままの爪の形に見ほれてホッコラした今し方(*´ω`*)ホコホコ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.10 Sun 23:25

    >かおる
    前の記事でも書きましたが、疲れるにしたがって体重が増加していますw
    子猫を抱っこしたら服まで着替えてるので洗濯物は増えるし、猫世話と家事倍増でヘロヘロになっているので、体がどうにかもたせようとしてるんでしょうねぇ。これから夏なのに迷惑なw

    >理亞
    豆がこにゃんこずをずいぶん気にしてて、寝てるからとほっといたら隔離部屋の前で寝てた豆がドアを開けようとしてるので、何かあったかと見に行ったらこにゃんこずが起きて大暴れしてたり。お前すごくいい兄だなw

    んが?爪?人差し指の爪が両方弱って皮むけて曲がって折れる寸前で汚いよw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 11:38

    こぬこ&豆山さんに萌え過ぎて仕事になりません(社会人として
    アレだが仕方が無いwww)
    早く血液検査の結果が出て、三人で団子になって眠る姿があぁ~(萌えて以下略)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.24 Sun 00:23

    >dekao
    仕事中に携帯待ちうけ見てウヘァとなり
    休憩中にムービー見てホワァとなり
    ・・・もう人としてどうかと思うレベルなんですが社会復帰できそうな気がしません。
    3猫団子は今ならギリ間に合いそうですが、あと2週間も引っ張った日にゃ夏日満載で固まるどころかバラけそうな気がするよ!ああっ見たいのに!ヤラセでもいいかこの際!←やめろ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可