まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 今欲しいもの

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.05.11 Mon 今欲しいもの

    ものすごく欲しいものがあります。
    それは

    猫の毛がつかない服、もしくは毛がついても目立たない服。

    切実。
    今日の気温(34度近かったとかなんとか)で豆毛がもう抜けるのなんのって。
    コメントで某氏に「貸してくれー!」とわめいたことがあるアンダーコートが取れるクシも買ったのですが
    取っても取ってもキリがありゃしません。
    そして私は基本黒い服ばっか着てます。豆山くんは薄汚れた色合いとはいえ白っぽい猫です。
    うっかりすると服に毛が渦巻くように付着しています。非常にコキタナイです。
    洗濯してもコロコロかけてもまだ取りきれません。
    なので最近は先手を打ってこう言ってます。

    「どうだこの服、すごいだろう、リアルファーついてるんだぞー」

    ものすごく気の毒な人を見る目で見つめられる今日このごろ。


    ところで明日は仕事なのですが、気温は今日と同じくガンガン上がるとの予報です。
    豆はほっといても涼しいところに自分で移動するからいいとして
    こにゃんこずはベッド下のスペースしか居場所がない上に
    娘の部屋は南向きで日当たり良好気温ガンガン上がる部屋です。おまけに戸も閉めるし。
    エアコンはあるのですが今度は温度が下がりすぎる危険性が怖いです。
    寒いよりは暑いほうがマシなので
    窓ちょび開け(ロック有)にケージ上アイスノン2個乗せで乗り切れるか明日試してみます。
    ああ、自宅でできる仕事をどうしてもっと頑張っておかなかったのかと過去の自分を責めたい。
    そしたら猫らに暑い思いも寂しい思いもさせずに済んだだろうに私のアホンダラ。
    今からでもどうにかならないか頑張ってみようと心に誓う夏のはじまりです。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 11:44

    寒い時は『湯たんぽ』で乗り切ったが
    暑さか…難敵だな。
    窓はカーテン閉めて直射日光が当たらないようにして、
    窓少し開けて、空気さえ循環させておけば大丈夫かと。
    元々が暑い国ルーツの生き物だから。
    もしエアコンがかけられるとしたなら26度くらいで!!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 14:08

    扇風機はいやがるんですよねぇ、にゃんこさま。風が当たるのが苦手なのかしら。
    未だに朝方は赤外線ヒーターを背負っています。理亞です。
    あとはアルミ系の板を置いておくと・・・のっかって涼んで、ぬくまったら移動→すぐ冷える?・・・とか・・・?

    頑張りすぎずにいきまっしょい!気負いは挫折のモトですぉ!<気負ったダイエットが絶好調失敗中

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 20:16

    夏・・・初めての夏!
    どうやって乗り切ろうかと私も悩み中です。
    光熱費があがるんだろうな~、思いもよらないアクシデントとかあるんだろうな~なんて思いつつ・・・
    応急手当はしっかり学んでおかないと!病院行った時きいてこよっと!

    毛のつかない服・・・花粉がつかない服みたいな感じになるのかしら?
    あれって夏場は暑いーーーーー!着心地さわやかで毛がつかない服どこか作ってくれないかなーーー(:D)| ̄|_

    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 20:23

    我が家のティファもわさわさ毛が抜けます。
    黒いストッキングはアンゴラの靴下と化します。
    カーペットに寝そべっていると、いつのまにか身体の下にフェルトができあがっています。
    当然、玄関で黒いものを脱ぐ習慣がつきました。

    「ただいまー」と半裸で帰宅するわたしって・・・

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.11 Mon 21:45

    うん。あれで毎日やっても同じくらい出るんよねぇ・・・
    カーペットの上なんざ1日で毛玉出来てるし

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.12 Tue 06:00

    毛がつきにくい、払い取れると言う布団カバーなどがあるので、それで室内着を作りますか?(笑)
    またニャンゲル係数があがりますが、ペット用のアルミ板やジェル系の物は確かに涼しいですよー。
    我が家の犬達は両方とも嫌がって使ってくれなかったので、旦那が夏になるとジェル系の物を足元に敷いて寝てますが(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:44

    >dekao
    遅くなりましたが結果報告。アイスノン最強!
    元々ベッド下であまり日が当たらないというのもあって、アイスノン2個入れておくと夕方までひんやりした空気のままで、非常に快適でしたよ!
    この方法考え出した人に感謝状あげたいくらいw

    >理亞
    豆は扇風機に猛烈にパンチかまし続ける子ですw
    しかも時々母を振り返って「うなあー!」と訴えます。どうにかしろと言われてるようですがどうにもこうにもw
    アルミボード・・・ホムセンで握り締めて迷ったのよ・・・でも「やってもうた買い物」になる気配が濃厚すぎない!?w
    とりあえずフローリングもひゃっこいから、まあいいかとw

    >きゃうー
    毛のつかない服を考えたら、本気で白衣が欲しくなったw
    熱中症の対処方法だけはキッチリ頭に叩き込んでおかないとなあ。
    どうも熱中症つったら洗濯機に突っ込むもんだと脳にこびりついてて。<動物のお医者さんの影響と思われる。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:49

    >つかちゃん
    そうか!ぬいどけばいいんだよね!よし分かった私も今日から裸族・・・寒っ!<冷え性。
    こないだ衣服用コロコロ買ったけど、猫毛は衣服用じゃいまいち取れないようで、結局普通のデカいコロコロをオノレにかける日々です。

    >あん
    やってもやっても取れるので、やめどきが分からないアレw
    元々カーペットの質感が苦手で布のラグマットなんだけど、まさか猫拾うとは思わなかったから助かったかも。掃除ラクだぁ。

    >かおる
    はっ、うちのコタツカバーが全然毛つかないんだけど、アレで服作ればいいのか!?
    すんごい濃ゆい茶色にオレンジの花柄という素晴らしい柄だがw
    アルミボードとかはハズレる率高いよね・・・誰も使ってくんなかったらまな板にしてやろかw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。